レーザー。 

October 17 [Mon], 2005, 22:07
台湾の殺人的なも弱くなってきました朝晩は肌寒いくらいですね
秋ですね〜台湾にも短い秋、秋天(チュウ・ティエン)があるんです

で、最近の私はこんなんなってます
近所の皮膚科に2回目のレーザー治療に行ってきました。ホクロ2コ・シミみたいなの5コ(もう年ですねぇ)を取ってもらって5000円チョットなの。とってもお徳です台湾はエステとか美容関係が安いッ





化粧品も安いからコスメオタクの私には天国なのョ最近はバーゲンだからもっと安くなってるしオマケも付いてくるから台湾に遊びに来る人はコスメコーナーに寄ってみるといいかもね

秋ですね。 

October 10 [Mon], 2005, 20:39
3連休を利用して日本に帰ってきました(結構ハードスケジュールです)
ダンナ様の友達の結婚式だったんだけど私も無理矢理付いて行っちゃいましたやっぱり結婚式っていいですねカワイイワンピースが着れる間に友達が結婚してほしいんだけど・・・
ダンナ様のおウチにご厄介になりまして(酔っ払い2人が夜中に行っちゃってすみません)翌日はダンナ様の両親&妹とヨーデルの森という所へ行きました
コスモスがとてもキレイだったよ日本は秋ですねぇ

チョビットの間だったけど秋を満喫できてよかったです

バランスボール。 

October 06 [Thu], 2005, 13:35

我が家のバランスボールです
イボがとってもキモチいいの長く座ってるとオシリにイボの痕がついちゃいます
購入する時に店員さんが『色が違うけど大きさは同じですよ』って言われたんだけど持って帰って空気を入れてみると・・・
絶対違うぞなんてアバウトな人たちなんだろうね

痛いぞぉ。 

October 05 [Wed], 2005, 16:38
先週からの風邪で腰痛が結構ヒドクなっちゃいまして中文老師に全民傷科(チェン・ミン・シャン・クー)っていうマッサージ治療に連れて行ってもらいました

こんなに痛いマッサージは初めてです
先生は痛いところを良くわかってらっしゃるわそこばっかりグリグリ攻めてくるのねもう今まで1番痛いと思っていた台中の足ツボマッサージなんて目じゃないゾ
あとビックリしたのはオシリのマッサージ。片足を上に上げてオシリをギューって押すのだけど口では言い表せない激痛です先生が『力を抜いて〜』って言うけど『無理です』って言っちゃいました
地獄のマッサージも終わり何やら黒くてドロドロの液体が付いたシップを貼ってくれました。
先生が『コレは来週くるまで取ってはダメヨ。濡れるとカユクなるからお風呂は入っちゃダメネ』って・・・1週間体が洗えないのまだまだ暑いぞ

1時間以上マッサージしてもらったせいか腰も肩も軽くなったような気がするよ涙を流しながら耐えてよかったかもね

虹。 

October 02 [Sun], 2005, 18:59
ダンナ様が日本へ出張って時に台風ですやっぱり彼は台風男なんで1日繰り上げ出張で土曜日に旅立って行きました
1人で気を抜いたせいかカゼ引いちゃいました何か頭がガンガンするしクラクラ・・・何と熱が38.5度久しぶりの高熱です病院にも行けずに氷水をビニールに入れて首にシップを貼って寝たら翌朝には熱が引いちゃってましたなんて回復力なんでしょ
こんな異国で病気になった時、励ましてくれるオトモダチがいると助かりますホント好朋友(ハオ・ポン・ヨゥ)です

台風も通り過ぎた夕方に虹を発見(それも2重ョ)やっぱり悪いコトがあったら必ず直ぐに好いコトがやって来るのね

中国結び。 

September 30 [Fri], 2005, 20:31
近所の人に中国結びを習っちゃいました

こま結び
  ↓
唐蝶結び
  ↓
几張結び
  ↓
コイル巻き

の順番でストラップを作ったのだけど完成するのにナント4時間もかかっちゃいました


唐超結びってのが初心者の私には手強かったぁやってると手が攣りそうにになっちゃうのそういえば蝶々やりたいって言ったら『教室では普通教えてもらえないよって言ってたなぁ上手になったらオトモダチにも教えてあげよっと
中国茶を飲みながらゆっくりした時間を過ごせたな

プール。 

September 27 [Tue], 2005, 12:38
私は水の中が大好きなのあのシーンっていう音の無い音と水の中から水面を見上げたときのキラキラが好き水族館も大好きね(水槽に近付きすぎて酔っちゃうけど)

近所のプール遊泳池(ヨウ・ヨン・チィー)に行ってます
ダンナ様と1年間有効のチケットを110枚綴りで買っちゃいました。1回90元(約300円)ってとこかな。
25mプールとジャグジーバス&ミストサウナ付きです




昼間ヒマな専業主婦の私は平日の昼過ぎから泳ぎに行ってるんだけど夏休み中は浮き輪を持った子供達がプールで遊んでるので泳ぐコースがチョビットしかなかったの。だから9月からは静かになるだろうなぁ〜って思ってたら・・・
今度は小学生がプールの授業で使ってるの(もちろんコーチはプールのインストラクター)何学年も次々とやってくるから一般人は2コースしか使えましぇ〜ん

学校にはプールがないの。だから台湾って海に囲まれてるのに泳げない人が沢山いるんだよね20歳以上の人たちは学校で授業がなかったんだって。プールを作ったら体育のほとんどが水泳になっちゃうかもネ

今日は。 

September 25 [Sun], 2005, 22:31
今日はナント私の誕生日いったい何歳になったんだろうネ

という事で奮発してステーキ食べに行っちゃいました
オフィスビル内の26Fにある見晴らしの良いお店なの。やっぱりステーキハウスってことでお客の半分は西洋人。台湾の人達もオシャレ&ブランドを身につけた人ばかりこういう所に最近行ってなかったからチョビット緊張しちゃいました


ダンナ様はリブ、私はフィレを注文して半分コ
プールで泳いでお腹をすかせていたハズなのに、量が多すぎて最後のほうは『肉との格闘』だったよ
コレは20cmくらいのアスパラ
とにかくデカイ



今日はダンナ様からのプレゼントを探しに新光三越(シン・グァン・サン・ユエ)に行ってみたけどコレッっていうのがねぇ・・・だからまだもらってません。再来週日本に帰るときにウエスタンブーツ狙ってます

墾丁3。 

September 23 [Fri], 2005, 23:48
いよいよ最終日です。まずは早起きしてホテルで朝食台湾のホテルの朝食は果物が沢山あるから止められませんのぉ
お腹もいっぱいになったのでバイクで探検墾丁の人ってヘルメットをかぶってないのよね。でもココは南国代わりに麦藁帽子とか農作業用の帽子をかぶってました(私達は怖いのでヘルメット着用です

牛軍団発見です
台湾で見る牛はみんな金網のない草原でノンビリ草を食べてるの。今回の牛は水牛っぽい立派な角があったよ
ナゼか牛を見つけると近寄って写真撮っちゃうのよね




これは猫鼻頭(マオ・ビー・トウ)の反対側にある裙礁海岸(チュン・ジァオ・ハイ・エン)。周りは絶壁で誰も近寄れないけど海はとってもキレイ珊瑚礁だった岩が波に削られて洗濯岩みたいになってたよ





いやぁ〜、やっぱりリゾートっていいですねまたどこか南の島へ行きたいわ1年前の美白に戻りたい私なのですがムリかもしれましぇ〜ん

墾丁2。 

September 21 [Wed], 2005, 15:06
墾丁2日目は朝からが降ったり止んだり。よ〜く寝たんで7時くらいに目が覚めちゃいました(ダンナ様に起こされたんだけどね)朝食を食べてたら雨が止んだんでアーチェリーをしてみちゃった結構難しいんだね・・・左腕が内出血してたよ雨がまた降ってきたんでプールへどうせ濡れるなら水の中がいいよね

昼から天気が復活しましたなんで社頂公園(シャー・ディン・ゴン・ユェン)へ。
散歩コースって聞いて『まさか』と思ったけどやっぱりそうでした太魯閣並のトレッキングコースなのよ
それも雨上がりのドロドロな道を歩き鍾乳洞やら岩登りやら日本では立ち入り禁止になってそうな場所ばっかり・・・




でも天井からの降り注ぐ太陽&岩から大木が生えてきてる光景はステキなのよね頑張ってよかったよ


日が暮れたので再び夜市へ
大陸花鳥字畫(ダー・ルー・ファー・ニャオ・ズ・ファー)っていう文字を絵にしてくれるお店が出てたので自分のとダンナ様の友達の結婚祝いにと2枚書いてもらってラミネートして400元(約1400円)くらいだったかな。





そして最後のメインイベントよ
音楽餐廳(イン・ユェ・ツァン・ティン)でのスショータイムよマッチョマン・小姐・オカマちゃん達がパイプダンスをしてくれるの。もちろんお客さんもエジキになっちゃうのよ女の人はグルグル回されてフラフラしてたしオジチャンはパンツ1枚にされて氷をパンツの中に入れられて外に出されてたよでもみんな楽しそうだった


2日目は夜遅くまで飲んじゃいましたねいよいよ3日目は最終日
最新コメント
アイコン画像
» レーザー。 (2006年05月18日)
アイコン画像Poyi
» 墾丁3。 (2005年12月25日)
アイコン画像ナオ
» 中国結び。 (2005年09月30日)
アイコン画像カラキンさま。
» 食べたいもの。 (2005年09月16日)
アイコン画像カラキ
» 食べたいもの。 (2005年09月16日)
アイコン画像ナオ
» 気になりますわぁ。 (2005年09月09日)
アイコン画像ナオ
» 木瓜牛乳。 (2005年08月30日)
アイコン画像沙友里
» 花蓮2。 (2005年08月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お土産。 (2005年08月18日)
アイコン画像りん
» 夜市です。 (2005年07月26日)
http://yaplog.jp/taizhong/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taizhong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる