あけましておめでとう 

2006年01月02日(月) 2時19分
どうも、t-jyoです。明けましておめでとうございます
今年もロータイムローテンションでお送りしたいと思います
てか誰か見てますか?見てますよね?見てください!てか見ろ。
音楽サイトやっているのにレコ大も紅白も見ませんでした
もちk−1一本でb KIDはつおいね
しつこいようですが今年こそスカがブレイクします
皆様乗り遅れないようご注意下さい

倖田來未 

2005年12月31日(土) 11時31分
久しぶりにオリコンのHP見たら倖田來未が1,2フィニッシュかましてた
まぁぶっちゃけ嫌いじゃないよ、歌は
でも彼女話題になってる理由が格好じゃないですか
エロいじゃないですか、ってかエロ過ぎだろ
歌手なんだからちゃんと歌で勝負して欲しいです
下手じゃないんだから

・・・・あ、エロいのは好きですがw

最近の音楽生活 

2005年12月23日(金) 20時56分
更新一時停止から2ヶ月経ちましたが状況は変わらず
やはりスカは最高で、日本語パンクはあんま人気なくて
よく分かんないバンドが音楽番組でまくってて
やっぱビジュアルなんですかねとか愚痴ってて・・・

まぁそれは仕方ない
とりあえず音楽は自分の世界突っ走ってます
タワレコの視聴コーナーに2時間なんて当たり前
レンタル出来ないCDを買うためお昼を節約

最近はレゲエにはまってますが
お陰で最近の歌については全然分かんない状況です
カラオケいったらどうしよ^^;

更新してみたり 

2005年12月23日(金) 2時00分
最近めっきり更新してませんでした
また始めようかなと

最近はもっぱらCORN HEADですね
昨日CD買ってずっと聴いてます
最近身の回りで洋楽に乗り換える方が多い!!
邦楽にもめっちゃいいのがあるんだけどな
一度タワレコいってみろと言いたい

アイリッシュパンク 

2005年10月30日(日) 0時15分
先日、珍しいジャンルに遭遇
「アイリッシュパンク」というジャンルだ
アイルランド発のジャンルなのだが、驚くことに
パグパイプとかアコーディオンが混在している
パグパイプってこんなの
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/040415index.html
ピーヒャラピーヒャラ民族っぽい前奏のあとに、いきなりベースでギュイーンみたいな感じです
もうここまで来ると「お前ら別々に活動しろよ」とか思う
マッチしてるしてないの問題じゃない
どっか民族がパンク演奏してるとしか思えないほどの
違和感と衝撃を受ける事間違いない

そんなアイリッシュパンクが大好きです



ステリオグラム 

2005年10月21日(金) 22時32分
私だけ?
ステファンのブログはぶっ壊してもいいと思う

今日はとうとう洋楽を紹介しようかと
友人からかりた「Schmack」byステリオグラムです
「walkie talkie man」っていう曲がipodのCDの曲にもなった
ニュージーランド出身のバンド
ダミ声ラップが良い感じをかもしだしてます
個人的には大好きなんだけど、ニュージーランドでは日本で言う
オレンジレンジみたいな存在だそうで

やっぱ洋楽は詩がわかんないっすね(率直

なんどもいうが 

2005年10月19日(水) 22時33分
何度もいうけど最近スカしか聞いてないので最近の歌全然知りません

ちょろっとオリコンみてみましたがACIDMANが4位獲ってましたね
嫌いなタイプじゃないから結構嬉しい

ってかなんですかあれは。DEF.DIVA?
つんくプロのやつらしい。オリコン1位ですかこのやろー
僕アイドル嫌いなんですよね
ってか顔がいい奴が嫌いだ(爆)

むかつくんだぜ〜顔が良い男が〜♪ (泣

近況報告 

2005年10月18日(火) 22時37分
oi-scall matesを微妙という人がついに10人を超えました、t-jyoです
さて試験がおわりました
結果はどうあれ試験後っていうのはやっぱり気分がいい

小指が完治したので、そろそろSAXの方も復帰したいこの頃
教室の方ではオヤジに混じって練習してるけど
やっぱ下手なオヤジと一緒にやってるだけじゃ上達しないよね
1ヶ月サボってた俺より音でないとか有り得ないだろっつうの

やはり上達するには個人練習に限る
2〜3人連れて来てパート分かれてやりたいけどオヤジばっかなので

そこで即興(アドリブ)の練習だけ教室でやって
楽曲は自宅にて練習することに決めた
楽曲っていっても100曲500円くらいで売ってる雑誌のですが・・・
アルトと音階違うし・・・

なんでこんな話してるかっつうと
ネタがないからです
誰か良いアーティスト情報くれw

Oi-SKALL MATES 

2005年10月14日(金) 15時01分
この前発掘したOi-SKALL MATES買っちゃいましたが
8人くらいに貸して8人くらいに微妙って言われました
まぁ一般ピーポーの好むジャンルじゃないから仕方ないか
あ”〜誰かスカ詳しい奴いないかな〜

「Soul brother Stomp together」  oi-SKALL MATES
オイスカの最新アルバムの一曲目
一曲目から飛ばしてくなーって感じる曲
雰囲気的にはやはりスカパラを彷彿させる感じか
Voのしゃがれた声とホーン隊のソロが際立っている


あうあうあ 

2005年10月07日(金) 0時29分
POTSHOT解散・・・
皆で歌えるスカをモットーに頑張っていたようですが・・・最近聞かないと思ったら・・・

あとドーベルマンが新しいアルバム出しましたね
ヨーロッパで活躍できたかは知りませんが、和スカは健在のようです

KEMURIもアルバム出したね
ただKEMURIは森崎氏の事故以来いやにPOPになっちゃってちょっとやだ

そんななか期待がかかるのが前回紹介したOi-SKALL MATES
通称オイスカです
買っちゃいましたよ、6曲1700円の破格のCDを・・・・
ただやはり最高ですね
そのうちレビューしますよ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Leveler
» あけましておめでとう (2006年01月07日)
アイコン画像t-jyo
» m-floにおけるLISAの意義と今後 (2005年09月28日)
アイコン画像ぱしゃポン!
» m-floにおけるLISAの意義と今後 (2005年09月25日)
アイコン画像t-jyo
» 特別企画 (2005年08月29日)
アイコン画像ぱしゃポン!
» 特別企画 (2005年08月27日)
アイコン画像t-jyo
» Dive into Disney (2005年08月12日)
アイコン画像ぱしゃポン!
» Dive into Disney (2005年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiyouzoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる