11月16日@仙台MACANA 

2005年11月16日(水) 23時33分
2005年11月16日水曜日
本当に本当に最高としか言えない日でした。
17時くらいから族っ子タチゎ集まりはじめて、すでに仙台MA・CA・NA前ゎ賑わっていました。
おぃらゎ今回、企画で『太陽族を呼ぶように太陽族が来たを歌う』『アンコールゎ夢を歌う』『最後にありがとうを込めて今日の日ゎサヨウナラを歌う』をやろうと思ってたから、たくさんの子に話かけて頑張りましたww
18時開場。18時半開演。の予定が19時になっても太陽族ゎあらわれない。だんだん不安になってきたけど、おぃらゎもぅ待ちきれなかった。
太陽族が出てくるまで何度も何度も太陽族が来たを歌った。まわりの皆も合わせて歌ってくれた。
そして、19時ちょっとすぎ『こんばんわ!!太陽族です!!』
ついについにライブゎ『向日葵』からSTART!!
『あ』っと言う間に会場内ゎ盛り上がった。
すごくすごく胸がいっぱいでたくさん泣いた。
気付けばもぅ最後の曲。私ゎ目を閉じて精一杯聴いた。
太陽族が『ありがとう』とステージを去り・・・
アンコール。
『夢』を皆で歌った。この曲にゎたくさん助けられたからアンコールの合図に歌いたかったんだっ★
1曲全部歌い切ったとき太陽族ゎ出てきてくれた。ありクンの『仙台ベイベー』聞けて嬉しかった(´▽`)

アンコールでゎ『夢』と『どこまでも』をやってくれた。
今日、片道電車で1時間950円かけて来てよかった。本当にそぅ思った。
アンコールも無事終わり会場内ゎ明るくなった。
おぃらゎ、地元宮城での太陽族ゎ最後かも知れない。だから、だから最後にどーしても輪になって『今日の日ゎサヨウナラ』を歌いたかったんだ。
夢を叶えるために大好きな宮城を出る。宮城(仙台)でゎ太陽族3回しかみてないけど、ありがとう頑張るからねを込めて、大切な支えてくれてる仲間と歌いました。
会場をでるときに『ありがとうー頑張っからねー』と叫んで、ピース決めて外にでて太陽族を待つのでした☆

ありがとう、太陽族。ありがとう、友ダチ。ありがとう、仙台MA・CA・NAを参戦した皆!!!
心から楽しかったぜ、つくしょー(≧∀≦)ノ
本当ゎね、文章なんかに納まらないんだょ。だって、行った人にしかぁの空間ゎ解らないから・・・・☆

END 

10月17日(月)@岡山アクトロン 

2005年10月17日(月) 17時42分

岡山アクトローン!!
兵庫から、ちょけた奴らで行ってきました★
うちはバイト後、3時頃、戦友のちえみに家まで迎え来てもろて、
目指すは岡山市内!!!
ドライブ中聞いてた曲はもちろん、太陽族(゚∀゚)
んで、無事5時前頃、岡山市内到着★

ビブレの一番近くの駐車場に車停めたら、近くに太陽族のツアーの車が!!!
2人でうっきゃーってなりました(ノД`*)
すぐ車降りて、ツアーの車見に行って、ちょい中身見たり、記念に写真撮ったり。
いきなり、ちょけとるがなぁ!笑

ライブまでの時間は、ビブレとかをうろうろ♪
100均でフー船買ったり、アクトローンで紙ヒコーキ作ったり、
手に太陽族★って書いたり。
フー船、前から飛ばしたかって、米子のライブでフー船が飛んだって知って、
うちらもしよ!ってことで買っちゃいました…(○´艸`)

整理番号107番と108番!!
会いたかった友達にもよーやく会えた★
並んでる時、調子ノリチームのコらも会って、さらにテンションUP!!
中に入って、ロッカーに荷物も入れて、格好もOK♪
もち、★のでっかいメガネをうちは持ってた(・∀・)

今日もつょっさんの方の前の方ゲットできて、調子ノリのコらと一緒でした♪
そんでみんなでちょけたなぁ。
ちょけた奴らと、調子ノリチームの名前も決定★
頭文字とって、ティーム・ちょ★
素敵やんかー!!そーいうの、大好き(ノД`*)
みんなで、ちょっ!ちょっ!とかって騒いだり、
ライブでやりたい秘密の企画の話もしてました。
うちとちえみも輪に入れてくれてありがとう★
ライブ前やというのに、ちょい小さい声でテストで歌ったりして盛り上がってたー!
そんでそろそろ始まるかなーって頃に、やりたい秘密の企画の1つの、
ティーム・ちょ★で、「子守唄のファンファーレ」歌った♪
最初はオキドキしたけど、歌ってたら周りのみんなも歌ってくれたー!
安心安心(´∀`)
さすが族っコさんたち!!!
でも1回目は始まらず、結局2回歌ったっていう・・・♪笑

SEがかかって、ライブスタート!!
一曲目は向日葵!!

ライブはちょけつつ、楽しんだなぁ★
手に書いてたのを見てもらいたくて、必至!笑
初めてちゃんと紙ヒコーキ一番前まで飛ばせたぜっ(´皿`)

10月13日(木)@新栄アポロシアター 

2005年10月13日(木) 23時23分
待ってましたょぉ太陽族
私ゎこの日開場ギリギリでアポロについた。
アポロまで走って行ったら、外でいつもの仲間がいた。
なんか汗を少々かきながらもココロん中で安心した気持ちがあった。

開場時間になって、私ゎ荷物係になってみんなの荷物を持って会場に入ったらすばやくロッカーの所に駆けてった。
入れ終わったらみんなが最前にいた。その中へ紛れ込んだ★笑★
なんかいつものアポロのかんぢと違って思えたのゎ自分だけだろうか・・・
アポロこんなワクワクするのゎ初めてだと感じた。

そして、開演時間になって会場が暗くなった。
そこに見えるのは輝くステージだけだった。
あぁぁぁ来るょぉ来るょぉ〜
ドキドキワクワクゎ最高潮!!!
来たょぉ来ました太陽族
一曲目になに歌ったかとかセットリスト全然覚えてないけど、一曲目から興奮してしまった。
どの曲も私の心の中に響いた。
その中でも、いまの自分にいえる曲があった。

『泣きたいときに泣けばいい』
『手をつなごう』
『夢』

この3曲とっても好き。
『泣きたいときに泣けばいい』はね、あのときの自分に言い聞かせてるみたいだった。
そら坊に、相談にのってもらった気分になったょ。
そこまで悩んでるはずはなかったのに、涙が溢れて止まらなかった。
普段私ゎトモダチや親にキツイこととか言われっぱなしで、あんまり批判とかできないたちで。
いつもヘラヘラ笑ってることが多い。
デモそんなんぢゃだめなんだって思うときがある。
そうゆう自分が悔しくて泣きたいとか思ったことがときどきあって。
デモ実際泣けなくて、寝たらすぐ忘れてしまう。。。
この曲を聴いた瞬間、ココロに眠ってた、その気持ちが溢れてきちゃったんだ。
そら坊の曲はどれも励まされるから自分的に好き。

9月16日@福島アウトライン 

2005年09月16日(金) 23時33分
東京を飛び出しての地方初のライブ!
花男さんもブログに書いてた。「ツアーのいいスタートダッシュをきりたい」
この考えはメンバーさんみんなも持ってたんじゃないかな。
この日のライブで全国回り始めるんだもんね。そんなレアなライブに参戦できて嬉しい!ライブはそんなみんなの気持ちもあってすごい気合いの入ってたライブだった。
6時半になっても始まらなくてみんなザワザワしてきた。
そしたらあのSEが!!
みんなのテンションが上がった。
太陽族登場!
お客さんが少なかったため、モッシュとかはなかったけどみんなで拳振り上げた。
一曲目、いつものあの曲。やっぱり今回のツアーもこの曲からスタートかぁってなんだか安心した。太陽族らしい(^-^)
アルバム太陽の曲も結構やった。昔の曲もやった。
太陽族は何も変わってないなぁって感じがした。
「手をつなごう」ではなぜか花男さんに頭食われた(笑)そして最前の子みんなで手をつないだ。
花男さんも混ざって手をつないだ。
ライブでのあの一体感が好き。メンバーさんお客さんの隔たりがない。太陽族を近くに感じれる。
それが太陽族の暖かいとこだなぁ☆
「キミだけには」のMCには感動した。
最後の曲になったとき、みんなで「えーっ」って言ったら花男さんが「あ、間違えた、あと30曲くらいくらいありますねぇ」って言ってた(笑)その瞬間つよしくんがすごくしんどそうな顔したのをあたしは見逃さなかった(笑)
そして「旅立ち」さよならは始まりなのさ…また来年ココで太陽族に会えるよね?てゆーか来てください(笑)

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆんち
» 10月13日(木)@新栄アポロシアター (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiyoulive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる