服装のセンス以外はいい上司!

October 24 [Thu], 2013, 17:48
いい仕事ができるかってのは、いい上司に恵まれるかってのが大きいと俺は思うんですよね。どんなに職場環境が悪くて忙しかったとしても、上司が頼れる人だと安心できるし、仕事してて楽しいからさ。

で、今の俺はというと、いい仕事ができている。尊敬できるいい上司に恵まれているからだ。今の職場には転職してきたわけだけど、特に面倒を見てもらっている、というか仲良くさせてもらってる上司は、いままで出会ってきた人たちの中でもトップクラスのいい人! 「世の中こんなにいい人いるのか!」って感動しちゃうくらい。

頼れるとか仕事ができるってのはもちろんなんだけど、何より友だちみたいに話ができる人なのだ、その上司は。歳は4つ上。そんなに離れてるほどじゃないけど、仕事のキャリアは歳以上に全然上だから、普通だったらため口なんて絶対言えないような人。でもまるで同期と話しているかのような雰囲気にしてくれるのだ、その人は。優しさがにじみ出てるんだろうな。上司なのに1歩引いた構えをしているので親しみやすく、でも仕事で必要とあらば引っ張ってくれる。あの絶妙な自分の立ち位置変化は誰でもできるってもんじゃないよ。

会社そのものも気に入ってるけどさ、何より一番はそういう上司がいるからやりがいを感じてるよね。完璧な上司。まさにそんな人だよあの人は。

あ、でも唯一の欠点があったなぁ。それはファッションセンスが悪いってこと(笑)。私服がまぁ格好悪い(笑)! いや格好悪いというか、スーツとジャージ以外はなぜかどれも似合わないのだ(笑)。それを自分でも分かってるみたいで、通勤は絶対スーツだし、それ以外はジャージで過ごしてる。

2年前に結婚して奥さんの影響もあってか、カジュアルな格好をするようにはなったんだけど、やっぱりイマイチ(苦笑)。なんだろうなぁ、若々しい格好はまず似合わないし、かといって控えめな格好をすると一気に年取った感じになっちゃうのだ。多分、普通に街を歩いていて知らない人に見られる分には普通なんだろうけど、その上司の性格とか普段の格好を知ってるから、イマイチって感じちゃうのはあると思う。

本当に頼れて仕事ができて優しくて友達になれる上司なんだけど、「格好良い上司!」では無いな(笑)。ま、逆に格好良いってわけじゃないから親近感あっていいともいえるけどねっ。

先日上司と飲んだ時に婚活をしているという事をききその話をいろいろ聞いたが婚活って上手くいかないと思った時の話がなかなか面白かったが、服装のセンスもあるのでは...?と思ったり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiyoudaisuki3
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taiyoudaisuki3/index1_0.rdf