朝顔の美しさ

July 20 [Fri], 2012, 0:57

夏休みまじかの小学校。

一年の娘が朝顔の鉢植えを持って帰って来た。

そうそう、一年生は朝顔を育てるって決まっているんだよね。


朝顔が家に来た事で
我が家に本格的に夏が家にきた様です。


さあ、冷麺用の器や風鈴を出そう☆

あ、そうだ。

着うたも夏仕様に着替えようじゃないの☆

夏の曲はいっぱいあるから迷っちゃうな。




娘の朝顔は元気に育ち、
ツルもまだまだ伸びて行きそう。

ツル植物って何だかかわいい。

伸びたツルが、いつも宙に浮いて、
「どっかにつかまらして!おひさまをちょうだい!」
って言ってるみたいなんだもん。


娘の朝顔は紫・濃紺・うすいピンクの
三色の花が咲く。

今のところ毎日一つは咲いて
その美しい姿で、私達をなごませてくれる。


次の日咲く予定のつぼみが
また、なんともかわいらしい。

きゅっとすぼんだつぼみの中には
あの美しい花びらがキレイに折りたたまれて入っていて、
開花の時をじっと待っているのだ。


予定では、明日は紫が一つ咲きそう。

毎日キレイに咲いてくれてありがとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アニー
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taiyou5939/index1_0.rdf