今朝の会話 

2008年09月04日(木) 14時23分
母。  「最近、市場でも いちじく少なくなっとんよぉ」
アタシ 「へ〜 なんで
母   「わからんけど。」
アタシ 「後継者不足で みんな 出荷するのを やめていったりしとんだろか〜?」
母   「ほんなら ウチは、大丈夫じゃねぇ えぇ 後継者がおるけん
父母  「あははははは〜



・・・いやいや。笑い事じゃ ありませんから

今年も。 

2008年09月01日(月) 22時34分
やってきました いちじくの季節


今朝から 五時起き  
軽トラ運転して 畑に ご出勤

いつの間にか・・・ってか、去年から
すっかり アタシ、いちじくの後継者扱いになってます


あ、いかん
もぅ 寝る時間 過ぎてるぅぅぅ


てなわけで
明日も 五時起き


明日もがんばる 『農家の嫁』 でありんす

気がつけば 

2008年08月29日(金) 19時05分
はや 八月もほぼ終わり、
朝晩は めっきり寒くなってまいりました

遊び倒した 夏休みも いつになく 静かに終わろうとしています

なんで 静かかってーと、子供らの宿題が ぜ〜んぶ 終わっちゃってるからなのデスわ


旅行だの BBQだの 個々にUPしとかなきゃ〜って行事もイッパイなのですが、
今更それも 面倒なので 夏休み 総まとめってことで・・・


とにかく よく遊びました。
楽しかったです。
でも、やっぱり ここ数日は ランチが恋しいです。



以上

ウォーキング 

2008年05月23日(金) 18時41分
ご無沙汰いたしておりました


この十日間ほど、朝は いつもより一時間早起きして  ウォーキングしてます

春陽は 頑張って 毎日一緒に、太晴は 時々 サボってますが。


で、一昨日の話。


この日は 三人で ちょっと足を伸ばして 浮島の方のパン屋さんまで行ってみようということに。

思いのほか遠くて、帰りは ちょっと急いでテクテクと・・・・

そしたらさ、そしたらよ。

アタシ達の前に 一匹の

知らん顔して通り過ぎようとしたら、寄ってきた。
狙いは アタシの持ってる パン

怖がる春陽。焦る 太晴。・・・いや 一番焦ってたのは アタシだ
あまりに怖かったので・・・オマケに買ったパンを一つ与えて 逃げた

後で考えりゃ 一つやったらもっともっとって寄って来るなんてことはわかるってモンだが そん時は そんなこと気付きもしないで


で、結局。
ず〜っと追いかけてこられて アタシ達は 走っちゃァパンを投げ、走っちゃァまたパンを投げ・・・・
家に着くまでに 四つも失う羽目になってしまいました
 

結構な距離走ったモンだから、 もぅ そりゃそりゃ しんどくてさ

走りながら「こんなんじゃぁ もし でっかい地震がおきて 津波が来るから山に逃げろ!って言われても きっと 垣生山の中腹にも満たない所で 波にのまれて死んでしまうわ」
なんてくだらないことを考えたりしたけど、
ホンマ、前を走る子供達に「母さんのことは気にしないで。先に逃げなさい!!」って言ってる自分の体力が 情けなかったですわ



もう四十年近く生きてきたのに 犬に追いかけられるなんて 初めての出来事。
ホンマ、マジで怖かったデス

ミナサン、犬は 捨ててはいけません 

多いなぁ・・・ 

2008年02月21日(木) 9時30分
お久しぶりっす

ここんトコ 咳・鼻水・鼻づまりに悩まされ・・・
つまり 風邪 ひいてます


そんな中、先日 太晴が ソフトの試合の予定表をもらってきた
とりあえず 三月から 十一月末までのもの。

試合数を数えてみたら 18試合もあった

公式試合だけで それだけ。

モチロン ソレに加えて 練習試合も入ってくるだろう・・・。


他に 春陽のダンスの公演、仕事、学校行事、ダンナさんとのデート(コレはないか)その他諸々・・・。
 



今年も忙しくなりそうだぞぉぉぉ・・・・・・・・・・


砥部焼・・・ 

2008年02月01日(金) 0時10分
明日は 校内マラソン大会

ま、二人とも アタシの子ですから。

結果は期待してませんが・・・とりあえず、最後まで頑張っていただきたいもんです




そりゃそうと、来週 春陽達の学年は バスで砥部に社会見学に行くらしい

学校から帰って 楽しそうに話してくれた
えひめエコハウスと 砥部焼 見学に行くんよ〜。」
と言っといて・・・
「ねぇ、母さん。砥部焼って・・・ お祭とかに売りよる ピカチュウとか あんな カステラみたいなヤツ?」


・・・え?

それって お菓子じゃん

そうです。
彼女は 砥部焼を お菓子だと思っていたのです



何につけても大人びている我がムスメ。
何でも知ってると思ってた。

あぁ、やっぱり まだまだ子供だったんだ。


・・・あぁ、たまらん 涙流して爆笑してしまったのは 言うまでもアリマセン

多忙 

2008年01月30日(水) 10時06分
落ち込んだり 働いたり 出かけたり こもったり

アタシは 毎日 忙しい。

雪デス 

2008年01月21日(月) 11時26分
積もったね〜 


子供達は うひょうひょ言いながら 登校して行ったし
ま、あの様子じゃァ 学校に着く頃には 靴なんか ぐちょぐちょでしょうなぁ


ダンナさんは・・・ 無事に宇和島に たどり着けたのでしょうか?
それよか、「久万 いこ思いよったんじゃけど・・・」って言ってたけど・・・
久万 行ったんかなぁ
さすがに 無理だと思うんですけど・・・。 



そんなダンナさんを見送りに出たついでに 作っちゃいました。雪ダルマ


薄着だったし、素手だったもんで 
コレが限界

口もついてないし

あ、でも おばちゃん一人で コソコソと作ったんだから
こんなもんで 許してもらいましょ。


・・・って 誰に






太晴帰宅 

2008年01月17日(木) 22時09分
レッスンしてたら 外から 歌声が聞こえてきた。
〜カントリーロード このみぃちぃ〜

あはは 太晴 だ

締め切った家の中まで聞こえてくるくらい 普通の声で、一人で 歌いながら 帰って来る。
ま、コレは よくあるコト


ほんで、レッスン室のドアをそっと開け 小さい声で 「ただいま〜」

「はい おかえり と振り返ると・・・・
 




こんなになってました


普通の赤白の帽子を まんなかでつまみ 左右に分けたそうな・・・




はぁっ
毎度毎度 楽しい息子さんですこと・・・

年賀状 

2008年01月15日(火) 10時32分
今年のお正月。
ダンナの学生時代の友人の スギちゃんチから 届いた年賀状
「アルファード 好調か〜?」と書いてあった。

夫婦で 「ん???」

アルファード買ったの スギちゃんに言ってたっけ

しばらく会ってないし、連絡取った記憶もないし・・・
なんで


と 不思議に思ったまま 半月。

そして 今朝、ふと気づいた

ココだ

そういやぁ この前会った時、このブログのハナシしたわ
アル買った時、ココに ソレを UPしたわ

ココ見てくれてたんか


多分そうだ。そうにチガイナイ


てなわけで。スギちゃん、M美ちゃん。
当たってたら コメ よろしく

・・・しばらく放置してたし 忘れられてるかもなぁ・・・
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像zoo
» 多いなぁ・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像zoo
» 砥部焼・・・ (2008年02月01日)
アイコン画像zoo
» 多忙 (2008年01月30日)
アイコン画像zoo
» 習い事 (2007年06月09日)
アイコン画像zoo
» あ〜しんど。 (2007年05月23日)
アイコン画像kei
» 鈍すぎる・・・? (2007年04月27日)
アイコン画像zoo
» 鈍すぎる・・・? (2007年04月26日)
アイコン画像miyu
»  (2007年04月18日)
アイコン画像kei
»  (2007年04月17日)
アイコン画像zoo
»  (2007年04月17日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:歌姫
  • アイコン画像 誕生日:1970年7月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる