我が家の猫ピン・・・コンビニくん です 

May 18 [Wed], 2011, 11:33
初めてブログなるものを作成しています、更新が大変遅くなりました。 
さて・・・我が家の猫ピンについて、お話します。

 昭和63年6月の雨の日でした、近所の古墳塚の近くに車でさしかかった時に、子猫の泣き声に気がつき散策・居ましたよ
段ボール箱に生まれて間もない赤ちゃん猫4匹・・・当日はが降っていましたね・・・もちろん赤ちゃん猫
雨でびしょ濡れ・・・あらん限りの声で助けを求めて泣いていました・・・
置き去りにすることもできないよね
家に連れて帰りました・・・冷え切った体を温めなければ死んでしまいます
リポビタンDの空き瓶にお湯を入れて、湯たんぽを作りました、哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたのですが、衰弱して乳首を吸う力も無く、暫くは湯たんぽに4匹が重なり合って、寝ていました・・・体が温まって、毛も乾いて少し元気が出たようです、ミルクも哺乳瓶で少しづつ飲み始め・・・元気を取り戻してきました。

吾輩は赤ちゃん猫であるまだ名前は無い・・・続きは次回のブログで


犬の散歩 

March 07 [Mon], 2011, 13:55
昨日は公園に犬の散歩に行って来ました。
厚着をしなくても出かけられる良い日でした。(今日はさむいー)
我が家には16歳と5歳のシーズーがいます。
公園では沢山の人が散歩に来ていて、まるでドッグランのようでした。
すれ違う時など、どちらからともなく

「かわいいワンちゃんですねー、いくつになるんですか」

みたいな感じで飼い主同士でも自然に会話が始まるですよねー。
仕事柄いろいろな方とお話をしますが、少し構え気味な会話になって
しまうんですよね。

私の性格もあると思いますが、もっと自然に会話が出来るようになると
いいな〜と、思う今日このごろです。

新しい年が始まりました。 

January 17 [Mon], 2011, 16:03
皆様 明けましておめでとうございます。東京営業所のAです。
本年も宜しくお願い致します。

本社に続き営業所の引越も終わり、やっと落ち着いた今日この頃。
先週の土日は余りの寒さに冬眠状態。。。明日位から寒さがやわらぐって言っていましたが、どーなんでしょうね。

さて、毎年、この季節になると、招かざる客がやってまいります。そーです。花粉くんが頼みもしないのに
毎度、律義にやってくるのです。ピンポンしてくれれば、今年は間に合っています!って言いたいのですが
勝手にやって来てしばらくいます。とーぜんお茶も出しませんが(^−^)

ところで、最近、電車の中でこんな会話を聞きました。ゴルフコンペの様です。

乗客1:○○さんのスコア聞いた?200いくつだって。
乗客2:えーっ。

私も、叫びそうになりました!良く数えたなあ。。。

太陽でもゴルフコンペをやっています。ゴルフ好きな人も多い様です。
今年も良く遊び良く学べですね。

全くまとまっていませんが、花粉くんのせいですので、ご容赦を。

今年一年のご愛顧ありがとうございます。 

December 20 [Mon], 2010, 16:50
すっかり寒くなりましたね。工事部Hです。
Hな自覚はまったくないのに、Hと名乗らなくてはいけないHです。

さてうっかりしていましたら、世間はすっかり師走ですね!

猛暑をどうにかしのぎ、今年は暖冬なのかな?と勘違いするような11月が過ぎ
12月に入るとめっきり冷え込むようになってきました。


皆様はインフルエンザの予防接種は済ませましたでしょうか?
家族または恋人へのクリスマスプレゼントの準備は万端ですか?
年賀状は投函済でしょうか?
お歳暮・・・・はさすがに今からじゃ遅すぎる感じですね。

年の瀬が迫ってくると、「あれやってあったかな?」「これやったっけな?」となにかと気が焦るものですが
ゆったりした気分で新年を迎えたいものですね!

ちなみに弊社では、25日に新社屋への引っ越しが控えております。
大仕事になることは間違いないですが、真新しい社屋への期待も高まってます



それでは、今年一年のご愛顧に感謝を込めてこの辺で締めくくらせていただきます。
皆様よいお年を

☆ 頭上注意! 

October 30 [Sat], 2010, 2:51
こんにちは、ズンドコ武士です

昨日は10月史上最低の寒さ、との事で秋にしては厳しい冷え込みでしたね(>_<)
皆さん、風邪などは大丈夫ですか?体調だけには気を付けて下さいね
あとインフルエンザの予防接種も早いうちに行っておきましょう

さて、『笑点』の大喜利で有名な『林家たい平』さんが、生まれ故郷の秩父に愛郷心を持ち、『笑点』でも時々オープニングの挨拶の際に、秩父でのイベント情報などを盛り込んで、秩父のことを紹介し、ネタにしております。
(今後、ますますの活躍を期待しております

私も同郷の秩父育ちで、今は故郷を離れ生活しており、地元に貢献はできておりませんが、たまには、育った町のピーアールをしてみたいと思います。(ちなみにM専務も同郷です。)

皆さんは子供の時、ロケット花火という物で遊んだ事のある人もいるかと思いますが、ロケット花火の何十倍も大きく特大な手作りロケットを上げる、龍勢祭り(りゅうせいまつり)と言うお祭りが私の地元にあります。
ちなみに本当か嘘かはわかりませんが、『日本のロケット発祥地』とも言われております。
20メートルほどの青竹に火薬筒を積んで、轟音と共に上空300メートルほどに達し、パラシュートが開き、色とりどりの煙を吐たり、唐傘を落としたり巨大な落下傘を着けた本体がゆっくり落下してくるところが醍醐味です。
見事天高く舞い上がり、打上げ成功の龍勢もあれば、発射台で自爆してしまう龍勢もあります。その年の天候にも左右されますが、どちらも製作に携われた皆さんの一年の熱い思いが込められた龍勢であり見ごたえ十分・迫力満点です。

(もっと詳しい内容を知りたい方はインターネットのホームページ等をご覧下さい。最近は動画でも見られます。)

毎年10月第2日曜日に埼玉県秩父市吉田の椋神社で龍勢祭が開催されております。
毎年10万人程度の見物客が集まる、珍しいお祭りなので一生に一度でいいから、見ていただきたくこの場をお借りし、ピーアールをさせていただきました。
見た事の無い方は是非、家族や友達連れで迫力満点の「秩父市吉田の龍勢祭り」を見に来て下さい。

最後に、田舎者だと馬鹿にする人達がたまにいますが、馬鹿にしているtとテポドンの様に、龍勢を皆さんの頭上目掛けてロックオンし、発射するかも知れませんので十分ご注意下さい

長い夏もおわり・・ 

September 14 [Tue], 2010, 20:11
今年の夏の暑さは半端なかったですね〜
みなさん夏バテしませんでしたか?
体の丈夫さだけが売りの私も今年の暑さにはすこーし参りました。。。


とはいえ、やっとこ風にも涼しさが感じられるようになり
秋ももうすぐでしょうか

秋といえば食欲の秋
秋刀魚に栗、さつまいも・・・でもやっぱりなんといっても新米
たくさん食べて夏バテを吹き飛ばしましょう!


季節の変わり目、みなさま体調管理にはお気をつけ下さいませ

大人も子供も・・・ 

August 18 [Wed], 2010, 8:41
3児の父です

7月に長男の保育園時代のパパ仲間たちと一泊でキャンプに行ってきました。
なかなかアツいパパ達の集まりで、小学校に行って離れてしまうのが寂しくて・・・・

5月連休中に第一回基本方針打合せ
6月上旬に各自の役割とスケジュール決定
7月上旬に購入品一覧をすり合わせ・・・

と毎月飲み会を開催して、誰よりもパパ達の妄想はヒートアップしていきました


今回のメインは【流し素麺】

本格的に竹を切りだすところから初めて、循環ポンプで水を流しっぱなしできるようにし、約8mくらいの流し素麺を行いました

素麺でも楽しめますが、【チョコレート・おやつチーズ・ゼリー・プチトマト等々】流せるものは何でも流してみましたよ

総勢32名 8世帯でのキャンプは、お陰様で大成功。
子供だけでなく、大人も楽しめる流しそうめん。
普段は食の細い子供もガッツリと食べていたし、トマトが嫌いな子もしっかりと食べてましたね^^



来年は、テントを立てるのも、ご飯を炊くのも、カレーを作るのも、子供たちにやらせてみようと思います。

あまりにも流しそうめんが楽しかったので、先日ドンキで流し素麺キットを買って、家庭でも楽しんでおります。



小学生になった長男のタフさがまぶしいお父さんでした

びっくり×2+時間差びっくり 

August 12 [Thu], 2010, 22:24
妻が一生懸命電話を掛けている。私が出勤する前も、帰宅した後も・・・。
どこに電話をしているのか聞いてみると、2歳になる娘のために「お母さんといっしょ〜ファミリーコンサート〜」のチケットを取ろうとしているらしい。
チケットは抽選だけど、すごい人気のようでエントリーすることも大変らしい。さらに、1つの電話番号について1回しかエントリーできないので、当選確率を上げるためには、固定電話と夫婦の携帯電話と合わせて3回はエントリーしておかないといけないそうな。
そんな苦労の甲斐あって、見事にチケットゲット!!てっきり無料チケットなんだとばかり思っていたら、なんと有料しかも1歳以上の子供もチケットが必要だってま、子供のためのコンサートだから当然かね。でも・・・家族3人だと、結構いい値段になるんだなぁ。これが。

コンサート当日、渋谷NHKホールの指定された席に座ってみると・・・1階席の前から6番目すげーいい席が当たったもんだと大喜びさらに入口でもらったパンフレットには、「コンサートは公開録画です。○月○日放送予定です。」と、またまたびっくり・・・とは言え、今回のコンサートは4日間で、各日2回公演なので8回。それだけでも1/8の確率だから、テレビに映ることはないでしょ。しかも娘はライバルキャラクターの(?)ア○パ○マンのポシェットを身につけてるしね。

そして迎えた放送予定日。念のため・・・とビデオ録画もセットして、放送をチェック
が・・・自分達を見つけることができないまま放送終了。残念でした。

その後も、自分が生で見てきたコンサートだからと、娘と何度も見ていると・・・あれ映ってないか
一瞬だけど、家族3人で映ってました。(ア○パ○マンのポシェットは丁度座席に隠れていた
すごいな。映ってたんだっ。早速、「じいじ」と「ばあば」に連絡したのでした。

さて、ここまでの話は今年の5月の出来事。
そんなことがあったことも忘れかけていた8月のある日、妻の友人から「NHKのファミリーコンサートに映ってたね〜」と電話が。「一瞬だけだし小さいし・・・、よく私たちがわかったね。」というと、「え〜っはっきりと映ってたよ」と録画したDVDまで貸してくれた。
再生してみると・・・うおっ確かに映ってるしかもハッキリと長く
この時の放送は、5月の放送とは”編集”が違うみたい。
こんなことってあるんだなぁ。
よしっこの調子で紅白歌合戦も挑戦するかでも競争率高いんだろうなぁ。

その前に、ファミリーコンサートがDVD化されたら買おうっと。

連休の思い出 

July 24 [Sat], 2010, 23:14
工事部のYです。
暑い日が続いていますね

少し前の話になりますが、
5月の連休に前から行きたいと思っていた 加須の『浮根の里』へ、孫を連れて行ってきました。
現地では女船頭さんが舟を運行してるとの事でしたので、楽しい休みになるはずでしたが・・・

着いてみると、なぜか観光客が少なく、船もありません
近所の人に聞いたら 
   『舟は6月から動かすので、5月は休みです』  と言われました
付近を観光したのですが、孫には文句を言われ・・・
仕方が無いので、別所沼のボートで納得してもらおうと思い、別所沼に行きました

ところが


・・・ボートは環境保全の為、撤去したとの事でした。。。
全てパーです

翌日、都内で水上バスに乗り、やっと納得してもらいました


行動する前に調べないと、大変な事になるのがよぉく分かりました

暑かった。。。 

July 16 [Fri], 2010, 17:42
工事部Sです。本日は、とても暑い1日でした。もう梅雨明けですね。工事部の皆さんは週間天気をみてほっとされているの

ではないでしょうか?

現在、足場機械設置届けをさまざまな労基署に提出にいっているのですが、これがほとんど駅から遠い。。。

今日は暑かったので、炎天下の道が特につらかったです。水分(?)がすべてでてしまい、ひからびた気分です。

はやくかえってビールのまないと。。。おばちゃん干からびちゃう。

話は変わりますが、長年同じロングヘアにしておりましたが、今年のはじめにおもいきりボブにしました。本人としては、

見た目がとても変わったように思っていたのですが、社内・現場でもほとんど誰にも気付かれず。「そんなもんかな〜」と

少し寂しく思い、そのまま忘れていました。ところが先日、工事部Sさんに指摘され、「え〜、いまさらですか」と返事をしてし

まいました。うーん、気付いていただけたのはうれしいのですが、髪型かえてから数え切れないほど顔をあわせているので

すが、Sさん。

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/taiyo_relay/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiyo_relay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる