三連休は石川・富山へ旅行です!

September 12 [Fri], 2014, 10:55
いい感じの秋の陽気、非常に過ごしやすい、良いお天気ですね!
気持ちが良いわぁ、仕事なんかしないで、ピクニックでも出かけた方がいいですよね、うん。
明日から三連休ですから、公園にはたくさんの人が集まるのでしょうね。

わたしが住んでいる中野区にも、中野セントラルパークがありまして、
みんなのオアシス的な場所になっています。
キリンビールの本社ビルがありまして、色んなお店もあってお勧めの公園です。
いいじゃないですか、たまには明るいうちからお酒を飲むというのも(^_^;)

明日からの三連休、わたしは友人と石川・富山への旅行に行ってきます!
いずれに初めて行く土地で、非常に楽しみにしています。
今回の旅・・・今回というか毎回のことですが、グルメの旅になっております。
友人が立てたスケジュールでは、”食”しかありませんでした。
それはそれでいいのですけど、美味しい日本酒も飲めると思いますからね(笑)

そうそう、ちょっと話は変わりますが、今回の旅行に際して、
スーツケースをどうしようかと思っていたのです。
なんでこのタイミングで?と思いましたが、スーツケースが壊れてしまったのです。
10年以上使っているものですからね、ガタはきていましたけど。

仕方なく購入しようと、インターネットで見ていると、
スーツケース レンタルが出来るサイトを見つけたのです。
ニューレンタルリースというショップでした → http://newrentallease.com/ 

えー、レンタルということは、使う人みんなで使い回しということですよね?
それってどうなのだろうかと思いつつ、利用者のレビューを見てみたのです、
まったく問題ないって、もう買う必要はないという声が目立ったのです。

興味本位で予約をしてみたのですが、送られてきたスーツケースは、
2〜3日の旅行に行くには、何の問題もない、いや、むしろ十分なモノでした。

たぶん、もう新品は買わないと思いますよ、今後も。

家族の為に出来る事

June 12 [Thu], 2014, 18:55
揉めないで遺産分割をする為に必要な事・必要な準備とは何でしょうか?

遺産相続で揉めるのは資産家の話のような気がしますよね。
私もそう思っていました。ところが相続弁護士の方の話を聞くと、
資産が少ない家でも争いは起こるというのです。
遺産相続に関するトラブルというのはどういう事なのでしょう?

日本の相続法は「均分相続」を基本としています。
相続人が平等に相続すべきという考え方ですが、相続人にも被相続人に対して
財産を殖やすのに貢献した人や、逆に減らした人、介護をした人しなかった人などそれぞれです。
したがって均等にわけることに疑問が湧いて揉め事になってしまうんですね。

「不公平だ!」と納得のいかない人が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょう。
現金が良いか不動産が良いのか、はたまた不動産を売って現金にしてわけるのが良いのか…。

相続人の家族構成や住んでいる環境によっても事情は変わってくるでしょう。

やはり遺言書を書いておくのがいちばんだそうです。
遺言書がある場合にはその内容が最も優先されます。
元気なうちに遺言書を用意するのには抵抗があるかもしれません。
自分の親にそれを勧める事もまた抵抗がある事でしょう。

しかし、遺された家族が相続の事で仲違いしてしまう事のないよう、
準備をするのは大切な事なのです。

遺言に不安があったら相続 弁護士に相談するのがオススメだそうです。

すごい盛り上がり!

April 02 [Wed], 2014, 11:59
日本のプロ野球は一足先に開幕しておりまして、盛り上がっていますね!
我が巨人軍も強い!今年は圧倒的な強さでリーグ優勝、そして日本一になるでしょう。
だって戦力をみてくださいよ、このチームに勝てる球団がありますでしょうか?
わたしは無いと思いますよ。

実際に、開幕してからの試合をみましても、強いですよね、やっぱり。
新加入の外国人選手の活躍もあって、今年は負けないのではないかと思いますね。

そしてまもなく、メジャーリーグも開幕しますね。
今年はホントに楽しみですよね、マー君もヤンキースに加入して、更に調子を上げているみたいですし、
ダルビッシュ投手も、今年こそサイヤング賞の最有力候補だと言われていますし。

ダルビッシュ投手に関しては、予定では開幕投手だったのですよね。
しかし首の痛みなどでこれを回避したのです。
そうですね、無理はいけません、長いシーズンを戦うには、小さな違和感も残してはいけません。

そして、昨年ワールドチャンピオンにも輝いたレッドソックスの上原浩治投手!
もちろん今年も期待です。



なんと、オバマ大統領にも名指しで褒められたそうです!
日本人だけではなく、地元のファンやメディアも注目しているのですよね!
今年のシーズン中は眠れないですね(笑)

大きなスーツケースが必要になったのです

March 31 [Mon], 2014, 14:12
もうすっかり春の陽気ですね。
みなさんは、もうお花見はやりましたでしょうか。
わたしは、土曜日と日曜日に花見をしました。
土曜日は、ひとりで散歩がてら、桜の樹の下でビールを飲んでいい気分になっていました。

そして昨日日曜日は、友人数人と近所の公園に行きまして、夜桜をみておりました。
しかし、開始1時間ほどで雨が降り始め、終了となってしまいました。
その後は我が家に避難して、結局飲んでいました。
つまるところ、花より団子、桜よりお酒ということになりますね(^_^;)

さて、そろそろ連休のスケジュールを考えているのですが、ひとまずわたしの実家がある
沖縄県の読谷村に、家族で帰省しようと思います。
こんなとき沖縄出身って良いでしょう?帰省=バカンスみたいになりますからね。

ところが問題がありまして、家族全員の着替えや荷物を入れるスーツケースが無いのです。
小学生の子供二人ですから、それぞれに荷物を持たせられないのです。
とりあえず貸してくれるところを探してみると、意外にもあるのですね、レンタルさせてくれるショップが。

スーツケースもピンキリで、良い物を買おうと思ったら、結構良いお値段しますからね。
それに比べて、スーツケース レンタルは格安で借り受けることが出来ますから、お得ですし。
流行の型のスーツケースも揃えてありますし、なかなか良い感じでしたよ。

ということで、連休は沖縄へGOですね!

3歳の娘とディズニーランドへ行きました

March 28 [Fri], 2014, 11:32
娘が寝言で声に出すくらいディズニーランドに行きたいみたいなので、奮発して旅行に行ってきました。
私たち夫婦は何度か行ったことがありますが、3歳の娘には旅行自体が初めてです。
誕生日という事もあり、いつもいい子にしてくれているお礼だよと伝えたら、
その日はずっといい子にしていました。

ディズニーランドでは誕生日と申告すると、専用のバッチをつけてもらえます。
これをつけていると、キャストが誕生日おめでとうと声をかけてくれるんですね。

娘は自分の誕生日をたくさんの人に祝ってもらえるのが本当にうれしそうでした。
ディズニーランドに行ったらベルに会いたいとずっと言っていたので、一生懸命探しました。
しかし残念ながらベルに出会うことはできませんでした。

ベルに会えないのは残念そうでしたが、プーさんやミッキー、ミニーと写真を撮ることはできました。
初めのプーさんの時は、緊張して一緒に写真を撮るのを嫌がっていましたが、一度撮ってしまうと慣れたようです。
ミニーを見かけた時は、一直線にミニーに向かって走って行っていました。

ディズニーランドのおみやげは、空いている前半に行く予定でしたが、楽しくてつい忘れていました。
閉演間際のおみやげやさんの込み具合は想像以上でした。
レンタルで借りたスーツケースではとてもおみやげは入りきりません。
子供を連れてのおみやげ選びは、やっぱり早めに済ませておくべきでした。

今回は娘がいるということで、マザーズバックの他にスーツケースを用意しました。
子供がいると荷物はどうしても増えてしまうので、急きょレンタルで手配したのです。
そのままホテルに宿泊して、翌日は少し東京を観光しました。

本当にお疲れさまでした!

March 27 [Thu], 2014, 11:58
フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子選手が、現役引退を発表しましたね。
前回のソチ・オリンピックでは、メダル獲得なるか?と思われましたけど、
最終走行の選手にタイムをかわされ、惜しくも4位入賞という結果でした。

それでも本人は、「やりきった、悔いはない」と言っていましたね。
わたしがどれだけ感動したことか、あの言葉には感動と勇気と誇りをもらいましたね。
そうですよ、素晴らしい結果ですよ!
それに、5大会連続でオリンピックに出場しているのですからね、すごい実績です。

引退に際して、「メダルは獲れなかったのは残念だけど、悔いはない」と語ってくれたそうです。
わたしには見えますよ、上村愛子さんにメダルがかかっている画が。

これはファンがかけてくれた、虹のメダルだと思います。
これまでの功績を称えたいと、心の底から思いますよね。



スポーツ選手の生活って、かなりストイックなものだと思うのですよね。
今後は後進の指導にあたるのでしょうか?しばらくはゆっくりと休養してほしいですね。

この美貌ですから、スポーツキャスターなどとしても活躍するでしょうね。
まぁテレビ映えすると思います、かなり引っ張りだこになると思いますね(^_^;)

いよいよ春本番といった感じですね

March 26 [Wed], 2014, 10:06
今日は暖かい一日でした。

最近、毎晩帰りに近所の公園に寄って、桜の開花状況をチェックしているのですが、
きっと今日も蕾が大きくなっていることでしょう。
今週末には、もう開花するのではないか?という勢いですよ。
早く綺麗な花をつけてほしいと思いますね、私たちの心を和ませてくれる花よ。

暖かくなってきますと、どこか旅に出たくなるものですよね。
つい最近も彼女と話しておりまして、行きたい!ということになったわけです。
どこに行くかが問題ですけど、ちょっと海外に行こうと思います。

国内旅行って、なんだかだいたい分かりますよね、感じというか雰囲気が。
全部の県に行ったことがあるわけではありませんけど、なんとなくそんな気がしているのです。
近場で面白い国・・・バリ島にでも行こうかと思っています。

問題はスーツケースかぁ、わたしのスーツケースも小さいですし、彼女は持っていないのです。
昨年、古くなったスーツケースを粗大ゴミで出してきり、購入していないのです。
どうしようか、慌てて購入するのも嫌だし、とりあえず間に合わせ的なところで、
スーツケース レンタルしようと思います。
かなり親切なお値段でレンタルさせてくれるのですね、これは利用しない手はありませんね。

10日で3,000円からだったら新品を購入するよりもお得でしょう?
大きなサイズを借りても、それほど値段が変わらないようですから、大きいサイズをレンタルしましょうか。
そうしたら、おみやげを入れるスペースも心配しなくて済みますしね。

それにして、スーツケースまでレンタルできる便利な時代になったものですね。
レンタル彼氏というサービスもあるらしい?ですよね。
いったいどこまでするのが彼氏か?という議論になりそうですよね(^_^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiyo5124
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる