実家最終日

October 01 [Sat], 2005, 11:45

特にどこかへ行こうとかはありませんが
のんびりすごしております。
チビッコギャングは昼寝中でございます
朝、たーちゃんにたたき起こされ顔に激痛が。。。
引っかかれて大切なお顔に傷がぁガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

今日、帰ります。
本当は木曜日に変える予定でしたが
チョットいろいろばたばたしたもんで。。。。

パパ、部屋ごっちゃごちゃにしてるみたいなんで
今日片付けてもらおう。



実家

September 27 [Tue], 2005, 23:29
久々に実家にやってまいりました
なーんだか最近からだの疲れがとれず・・
実家で休ませてもらうことに
といっても、家にいるときより多忙になってしまう。帰省中は。
横浜ではお目にかかれない、しまむらや西松屋など
必死こいて行かないといけないからよ

久々と言っても、2ヶ月ぶり?
もっと近ければな。。。なんてよく言ってたので
パパが1ヶ月に1回は帰っていいよと言ってくれました。
パパ、ありがとう
近くもなく、遠くもない
神奈川埼玉。
車で行くのもぜんぜん苦痛じゃないよ
4年間でどのくらい通ったんだか

カタカタ

September 23 [Fri], 2005, 14:26

ついにこのときがキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
かたかたを自分で押して歩けるように
練習した甲斐があったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
本人もとっても楽しいらしく、
機嫌が悪くてもこのカタカタが登場すると
一気にご機嫌さんになります


寝起きでぼーっとしております
「たーちゃん、カタカタがあるよ」と
太陽の前に差し出すと、
ニヤリとしてカタカタに近づき、


再び登山ネタ

September 20 [Tue], 2005, 22:02

んもースミマセン、登山しすぎで
言いだしっぺはもうおわかりですよね
最初、片道5時間とか言われ、
もう無理だよとキレますた

結局1時間半で登れるというので、なんとか行くことを決意しました。
とかいいながら、MYトレッキングシューズを買ったのは事実です
これから先、使うだろうからさ〜。
登りざるをえないんです

とか文句いいつつ、
結局行くワタクシ

今回は、伊勢原市にある大山に行ってきました。
祝日ということもあり、結構人がたくさんいました。
またもや大荷物&10キロ超えのたーちゃんで
私らはそれぞれ背中に背負い、スタートしたのです。

ケーブルカーに乗って、終点から1時間半。
ということは、2時間半はかかるな。
てぶらでいくならすいすいいけるけど、
太陽は重たいし、リュックも重いし・・
毎回思いますが、
赤ん坊背負って登山する夫婦ってあまりいないですよねぇ


涼しく。。。

September 17 [Sat], 2005, 18:09
なりましたね
夜中寒かったもんだから
今夜は毛布を用意しないと、、って思って
布団圧縮袋に吸い込まれた毛布くんたちを
ベランダに干した
急に寒くなったよね〜。
ちょどいい気候だけど
先週たくさんでかけたり、っていうのもあって
たーちゃん鼻風邪ひいてしまいました。
昨日からなんだけど、くしゃみ連発
その都度鼻水だらーん。
私がティッシュで拭くと。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 爆泣き。
鼻水詰まって苦しいみたいで、夜中何度も泣いて起きてたよ
結局、今日病院行って鼻水吸い取ってもらって
シロップもらってきました
鼻水吸い取るとき、先生と看護婦さん、私の3人がかりで
たーちゃんを押さえつけて吸い取りました。
治るまでプール禁止令が出ました
残念


くっく

September 12 [Mon], 2005, 8:34
まだたーちゃんが生まれる前、
パパの友人から出産のお祝いで
太陽にとNIKEの靴をもらったんですけど
まだまだはくってかんじではないと思い
しまいこんでたんだ。
最近、靴ほしいな〜と思ってて
そうだあの靴があるじゃん、と
昨日出してみてサイズ見たら12センチと記載されてるではないか。
前日、西松屋で靴はかせてみたら
12.5センチでちょっと大きいぐらいだった。
ということはジャストサイズか?と思い
こりゃはかせないともったいない
と、はかせてみました。



9月10日

September 11 [Sun], 2005, 14:13

土曜はスイミングの日です。
パパが楽しみにしてた日です。
うっきうきです。
スイミングでの撮影は禁止されているので
画像がまたもやありません
歩いてメガロスまで行きました。
すんごーい汗だく
私は上のギャラリーから見ていました。
パパは元スイミングインストラクターなので
こどもの扱い方がじょうずでした。
太陽もとっても楽しそうだったし、
のびのびやってたよ

あっというまの45分間でした〜。

更衣室の前で待機してたら
太陽の泣き声が、、、
着替えが一番大変なんだよねぇ
早く慣れてね


9月9日 A

September 11 [Sun], 2005, 14:04


がーん。
せっかく書いたのに間違って消してしもーた。
もう1回がんばります。。。

では、先ほどの続きです。


結局車で行きました。
それでみなとみらいをブラリブラリと歩きました。

9月9日 @

September 11 [Sun], 2005, 13:22

今日は金曜からの出来事をまとめて更新しまっす
たーちゃんが寝ている間なのでまたもや急がねば

最近太陽のマイブームは動くもの。
ブタさんは定番だが、ここのところ男の子らしく
車のおもちゃにはまってます


掃除機大好き!

September 07 [Wed], 2005, 11:34

以前、ここでも書いたけど
太陽は掃除機が嫌いでした。
でも最近は好きになってしまいました(゚Д゚ )ハァ?



朝、パパが家を出た後に掃除機をかけるんだけど
掃除機を出す音を聞きつけると慌ててやってきます
なんだよ〜この前まで音聞いただけで大泣きだったじゃんか
はたきですらダメだったのに。



P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たーまま
» 実家最終日 (2005年10月04日)
アイコン画像虹ママ
» 実家最終日 (2005年10月04日)
アイコン画像はるママ
» 実家最終日 (2005年10月04日)
アイコン画像たーまま
» 実家最終日 (2005年10月02日)
アイコン画像たーまま
» 実家最終日 (2005年10月02日)
アイコン画像リーママ
» 実家最終日 (2005年10月01日)
アイコン画像はーたんママ
» 実家最終日 (2005年10月01日)
アイコン画像たーまま
» 実家 (2005年09月29日)
アイコン画像たーまま
» 実家 (2005年09月29日)
アイコン画像はーたんママ
» 実家 (2005年09月28日)
書いてる人
名前:たっきー26歳
職業:専業主婦
家族:パパ25歳、太陽(11ヶ月)
住んでる所:横浜市
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiyo-mama
読者になる