最近体調が悪い

May 31 [Fri], 2013, 17:27
最近体調が悪いです。というのも季節の変わり目なのでどうしても鼻水や鼻づまりが多く、だるくなってしまいます。

また、酷い場合だと髪の毛が抜けたりというストレスが増えたり、食欲不振などが現れるようです。

これは、普段のストレスが積み重なった事と季節の変わり目が合わさる事で起こってしまうようです。つまり、普段からストレスがなければ季節の変わり目に体調を崩してしまう事がなくなるということですね。

やっぱり、日々の積み重ねは大切だなぁという事を思い知らされます。季節が変わるだけで体調を崩すのであればみんな体調が悪くなっていますもんね。言われてみればその通りです。

確かに季節が変わることで体温調節などがし辛いのも要因としてはありますが、日々の積み重ねをしっかりと行なっていれば体調を崩す事もないという事です。

これは勉強になりました。私は普段から割りと自堕落な生活を送っているので気をつけようと思います。季節の変わり目には食欲が無くなる事も多いですし、夏場は特に暑くて食べる気がしなくなってしまいます。

しかし、そういう時にこそ食べてスタミナをつけなければいけないですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タツロウ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taityou834/index1_0.rdf