運動会

September 22 [Thu], 2011, 21:59
待ちに待った運動会がやってきました

雨のため一日延期でお日様燦々のもと

子供たち元気100%です

息子kun

なんとはじめの言葉を言う大役に選ばれました

なんでもクラスで声の大きいコンテストをやったら1番になったらしいです(笑)

いつもの甘ちゃんぶりからは想像がつかず、当日まで本当にやるのか

半信半疑

本人は前日から

「緊張する〜」を連呼

運動会当日、全校生徒の前に立つ息子kun


(白帽子をかぶっています)
はぁ〜見ているこちらが緊張しましたが無事に

「きおつけ〜れい〜」

「ぼくはリレーで1番になりたいです!」

「みんなめちゃめちゃがんばります!」

と言えました


1年生はマルモリダンスを踊りましたよ


50M走は3着〜


最後のリレーはとっても頑張っていましたが
途中で靴が脱げてしまった子がいて
残念ながら4チーム中4位でした


どの種目も全力投球

ほんとうに良くがんばりました

頑張りすぎて夜から発熱40度
2日間寝込みましたよ〜

自分が子供の時は運動会ってあまり好きじゃなかったんです。

とにかく走るのがすっごく遅くて恥ずかしくて
でも、今回、運動会ってこんなに楽しいものだったんだなぁ〜って改めて思いました

頑張ってくれた息子kunに感謝です

お台場合衆国

July 31 [Sun], 2011, 23:41
今年の夏休みは旅行の予定がないので

近場で息子が喜びそうなお台場合衆国に行ってきました

平日だったので、激混みとまではいきませんが

やっぱり 人・人・人

人気のアトラクションはどれも1時間前後並ばないと
できないほどの混雑ぶり

息子が並ぶのを嫌がったので、ゲームなどは参加しなかったけど、
テレビで見たセットを間近で見ることができたので
結構喜んでいました
一番人気のトロッコアドベンチャー↓

これはトロッコに乗らなくてもボタンを押してクイズに参加できるので
並ばずに楽しめました

めちゃイケの撮影もしてたよ


ワンピースも大人気


ザ・夏休み。。。な一日でした

これで絵日記の宿題がひとつ完成〜

願い事は・・・

July 24 [Sun], 2011, 13:52
夏休みに入る10日ほど前

今度は学童の最中に鉄棒から落ちて
鼻が2倍に腫れ上がった息子kun

救急でレントゲンを撮ってもらうと

「骨がずれてるかも」

ということでCTへ

結果以上なしでしたが、翌日は首が動かなくなり

夜には顔の半分が腫れ上がり、あなたはどこのどなた様

あまりの別人ぶりに、またもや病院へ

連れて行くと、特に異常はなく

鼻をぶつけた衝撃のため

しばらくは腫れるとのこと

試合後のボクサーみたいな状態ですね

めちゃくちゃ心配しましたが

4.5日ですっかり腫れが引いて元の顔に戻りました

子供の回復力ってすごい




さて、夏休みに入り、早速のサマースクールで絵手紙に

挑戦した息子kunの作品





こちらは七夕の時に作った短冊

願い事が笑えるので
載せてみました〜



願い事が叶うといいね

過剰歯

June 22 [Wed], 2011, 10:58
息子の上の前歯が1本グラつき始めてから

なかなか抜けないので

パパに歯医者へ連れて行ってもらった





仕事から帰って、

「歯抜いてもらった?」

と聞くと

「実は・・・」

となにやら暗い顔





レントゲンを撮るとどうやら歯茎の中

永久歯の前歯の間に

2本余分に歯があるらしい

それを手術してとらないといけない・・・らしい






想像するだけで怖い

その詳しい説明はお母さんにするので来週来てくださいとのこと




ネットで検索すると全身麻酔か局所麻酔

息子の場合はどちらになるのか






説明聞くの怖いよ〜






ヘタレな自分が情けない





大学病院に紹介状を書いてくださるとのことで、

それがまた

「そんなに深刻な状態なのか???」

と不安な気持ちになったり





こんなんではいけない!

しっかりしないと!



どうか深刻な状態ではありませんように・・・


P.S
先生に詳しい話をお聞きしたところ
深刻な状態ではないようで、
入院もせずに済みそうです

ご心配をおかけしました


ひさしぶりの

May 17 [Tue], 2011, 15:46
震災があって

ブログを書く気も起こらず、
(1回書いたのですが、なんか違うなぁと思い消しました)

このままやめてしまおうかとも迷いましたが

やっぱり息子君の卒園入学は

記録としてブログに載せておきたかったので

書くことにしました


涙の卒園式

卒園証書を受け取った園児は
ママに渡しに来て
ママは子供をハグする流れでした

息子君は私がハグしたときに
耳元で
『ありがとう』って言ってくれて

嬉しすぎて嬉涙が


続いて入学式

同じ保育園からのお友達が何人かいるので
心強く、息子君も楽しく通学しています


そして
入学式当日
校庭にあった鉄棒で
遊んでいたら
なんと




逆上がりが出来てビックリ

私自身、小学校時代逆上がりが出来ず苦労した
苦い思い出があり
逆上がり=特訓というのが常識だと思っていました

なのになのに
特に教えてないのに意とも簡単に
出来てしまったのが驚きました

もちろん、もう、とっくにできてる子も何人もいますが
この私の遺伝子を受け継ぐ子が
こんな簡単に逆上がりができたことに
驚くと同時に嬉しかった〜

どうやら運動神経は少しあるらしいと
安心したのでありました

土肥旅行

February 14 [Mon], 2011, 12:41

家族&義父母&甥っ子姪っ子
み〜んなで土肥に行ってきました

泊まったのはこちら
伊東園土肥ホテル

今回 豪華に露天風呂付きのお部屋です
こちらは義父母のお部屋

こちらは私達のお部屋

置いてある家具や照明が若干違います
お部屋はごく普通の和室ですが
この露天風呂からの景色が

最高


このお部屋に泊まって
お食事&飲み物(アルコール含む)食べ放題飲み放題で(朝食もバイキング)

なんと


8,800円


や・や・安い

お料理のお味はイマイチですが
お部屋に露天風呂が付いて
この景色で
このお値段なら
料理はおまけみたいなもんです

気持ちえかった〜

土肥と言えば・・・・・

金山

みんなで見学してきました

さほど期待せずに行きましたがなかなか面白かったです
展示してある巨大な金塊
すごかった〜

帰りは写真が趣味の義父のために戸田のほうへまわり
富士山の写真も沢山撮影してました(義父が)

新しくなった足柄のサービスエリアがいいですね〜
美味しそうなものが沢山売っていて
みんな買いたくなっちゃいました

今回はパパが会社の大きな車を借りてきての旅でしたが
電車でも行ってみたいな

誕生会

January 27 [Thu], 2011, 0:47
毎年恒例になっている双子ちゃんとの誕生会

今回で3回目?4回目?だっけか

引っ越して離れても、こうやって一緒にお祝いできて幸せです

カメラを忘れてしまい携帯で撮ったので
写りがイマイチ


双子ちゃんママのおいすぃ手作りケーキで
ろうそくふぅっぅっぅうう〜

子供たちはプレゼント交換で大盛り上がり

とっても楽しそうでした

ママ同士は編み物したりして
はぁ〜勝手に遊んでくれると楽じゃ(笑)

Iちゃんこの編み棒使い易いです↓
クロバーかぎ針ペンE 2/0号〜10/0号

クロバーかぎ針ペンE 2/0号〜10/0号
価格:756円(税込、送料別)



これほんと編みやすくて
初めて使った時は100均の編み棒で
肩凝りまくってたのがバカみたいでした。
やっぱり道具はいいものじゃないと

話がそれた〜

そして保育園の先生からは
バースデーカードをいただきました


消防士になりたいって書いてアル
私が聞くといつも『忍者』と言うくせに〜
かっこつけたんか

インフルエンザ

January 18 [Tue], 2011, 7:17
予防接種したのに〜〜〜〜〜

タイさん土曜日の明け方発熱で39度5分
2回吐いて吐いたものの中に血が混ざっていたので
驚いて休日診療所へ

吐いたことを話すと(血が混ざってたのは心配要らないそうです)
『胃腸から来る風邪の可能性が高いですね。
今のインフルエンザは咳と鼻水からくるのが大半だから』
と言われて帰されそうになったけど、時期的にインフルエンザの可能性もありそうだから
検査して欲しいとねばってなんとか検査してもらえることに

結果。。。インフルA型確定です

休日診療所のせいなのかお願いしないとインフル検査はしてくれません。
前日に実家の父も休日診療所に行きましたが、高熱にもかかわらず検査せず、
結局、タイさんの翌日検査してインフルと判明

ちゃんとどんな人でも高熱なら検査して欲しいです

だからこんなに増えちゃうのよ

すぐにタミフルを飲んだお陰か、今朝は平熱でした

金曜日には卒園記念の写真を撮る予定なので
それまでには元気になってくれい

souちゃん☆

January 13 [Thu], 2011, 10:40
弟のとこにbabyが誕生しました

なんとタイ坊と全く同じ体重でこの世に出てきましたよ

じゃ〜〜〜ん

souちゃんです


もぉ 可愛くて可愛くて可愛くて

なんなんでしょう この可愛さ(笑)

伯母バカ全開です

happy birthday tai

January 10 [Mon], 2011, 23:39
タイさん

めでたく6歳になりました

早いものでお腹を切ったあの日から

もう6年

日々成長し頼もしくなりつつも

まだまだ甘えん坊でもあり、

今が一番可愛いのかも。。。

と思う今日この頃

よく、小さい頃(2歳くらいまで)

『今が一番可愛い時期よ〜』などと

言われると

育児に全く余裕のなかった私は

『一番?これでMAX?はぁ???たしかに可愛いけどさ・・・
っていうかしんどい』と

腑に落ちない感情に悩みましたが

可愛いと思える時期は人それぞれですよね

年々可愛さが増してると思う親バカな私です



6回目の誕生日プレゼントは

タイさんリクエストでこちら


他にも
こんなのも


タイさん
大きくなったら

忍者になりたいそうです

しっかり修行してください



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk
読者になる
☆mk...趣味はてづくり


presented by 地球の名言
P R
最新コメント
アイコン画像sachikoりんへmk
» 過剰歯 (2011年07月24日)
アイコン画像Sachiko
» 過剰歯 (2011年07月22日)
アイコン画像sachikoりんへmk
» ひさしぶりの (2011年06月17日)
アイコン画像Sachiko
» ひさしぶりの (2011年06月16日)
アイコン画像noakiへmk
» 土肥旅行 (2011年02月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/taitoangel/index1_0.rdf