検診(術後735日) 

June 15 [Fri], 2007, 14:23
検診でした。
すべて異常なし。

術後2年が経過したということで、次回検診は半年後になりました。

久々…すぎ(汗) 

May 30 [Wed], 2007, 9:14
なんだかんだと忙しかった・・・
前回の日記が4月4日とは・・

           

4月に、息子は中学1年生になり、娘は小学校3年生になりました。
息子は部活に入り、帰宅が18:30。
塾のある日は、それから30分で夕飯を食べたりして、19:00には家を出なくてはなりません。
なので私もそれに合わせて夕飯の準備をしなくてはならないので、結構バタバタしています。

            

GWは、友達家族とボーリング大会をしたり、ディズニーランドに行ったり、毎年恒例の「ツインリンクもてぎ」にも行ってきました。
もてぎでは、夫と息子はカートに乗ったり、ダッチオーブンでチョコレートケーキを作ったりと、楽しい2日間でした。

・・でも楽しいことばかりではなく、友達が亡くなる…なんて悲しすぎる出来事もありました。
この年で友達が…なんて、今でも信じられません。
ご冥福をお祈りしたいです。

その後は、従弟の結婚式もありました。
式場はテレビドラマ等でも、使われる場所。
チャペルがガラス張りで、向こうには海も見えて、とても素敵でした。

息子は、初めての中間考査。
ピンとこないのか、1週間前に部活停止になったのをいいことに、友達と遊ぶ約束ばかりして帰ってきました。
さすがに、すべて断らせ勉強をするように・・・
でも部屋で勉強してるかな〜って思うと、気づくと寝てるし・・
ま、結果も↑それなり
おいおい・・がんばってくれよ〜




もうすぐ春休みも終わりなので・・・ 

April 04 [Wed], 2007, 14:31
昨日で息子の春期講習も終わったので、今日はおでかけ。
でも午後から雨らしい
子供達は「ドラえもん」の映画が観たいというので、シネマイクスピアリへ。
私はドラえもんは観たくなかったので時間を調べると、ちょうど5分違いで「アンフェア」の上映がある。
それなら♪と15:30〜のドラえもんは息子と娘。15:35〜のアンフェアは私。
運よく今日はレディースデーで1000円。
子供達は雑誌から割引券を切り取っていき、800円×2。

早めのランチイクスピアリの「ネポスキッチン」で
そのあと、時間までディズニーランドへ。
昼過ぎに着いたし時間が限られてるので、ミッキーマウスレビューだけ見てあとはお土産やさんめぐり。
子供達がペニーアーケードで遊んでる間、私は外のベンチで休憩。
天気予報がうそのようで、すごくいい天気で焼け焦げそうに暑い

その後イクスピアリへ。
子供達を映画館に送り届け、私も映画館へ。
アンフェアは、「えっ?えっ?えーーーっ?えっ?」って感じ。

映画館から出ると、大雨。
天気予報は当たったみたい。
(私たちが映画を見てる間に、天気は大荒れだったみたいですね〜)
このまま舞浜駅へ向かうと、駅はびしょぬれのひとや、レインコート姿のTDR帰りの人でいっぱいでした。
この大雨でみんな帰ってきたんでしょうね。
きっと今ランドに向かえば空いてたんだろうな〜なんて。

髪にガム 

April 03 [Tue], 2007, 14:15
息子と娘が二人でお風呂に入ってました。
私に隠れて、ガムを噛みながら風呂へ・・・

そして十数分後。
風呂場から私を呼ぶ声が・・・
髪の毛にガムをつけちゃったと。
見ると髪の毛の広範囲にガムがべったり。
お湯で一生懸命流してたらしく、毛がべたべたしてる。

どうしようかと考えてると、夫がチョコレートをつけてみてはどうか?と。
(確かにガムとチョコ一緒に食べると溶けるし・・・)

・・・無事髪の毛からガムはとれました。
・・・が、髪の毛が油っぽく、かなりチョコくさい。

翌朝。
髪の毛にガムはついてないけれど、その部分だけ油っぽい。

・・・でふと思い出してネットで検索。
「髪の毛にガムがついたら、ヘアムースをつけて洗い流す。」
と出てきました。
すぐに実行。
油っぽくベタベタしてた髪の毛はきれいになりました。

「髪の毛にガムがついたらヘアムース」
覚えておこうっと。

そうそう、なぜ髪の毛にガムがついたのか。
→チャーリーとチョコレート工場の映画の中で“ガムを噛み続けていた女の子が、ほかのガムを食べるときに自分の今まで噛んでたガムを耳の後ろにつける”ってシーンがあるんだけど、それを真似して、自分の噛んでたガム(それもフーセンガム)を耳の後ろにつけようとして、髪の毛にベターっと・・・
あきれちゃうし、おばかでいうことありません。

今後ガムを噛んで風呂に入ること、そしてガムを耳の後ろにつけることは禁止!です。

Mr.マリック&マギー司郎 

March 31 [Sat], 2007, 20:52
青山劇場で行われた「Mr.マリック&マギー司郎 超&笑 魔術ライブ2007」に行って来ました。

マリックの超魔術に、マギー司郎の笑魔術。
マリックがすごいことはわかってたけど、マギー司郎もとぼけて誰にでもわかるような手品をしながら、最後には「あれっ?」「何で?」って感じの本当の手品を見せてくれてさすが。
1時間45分はあっという間で、もっといろいろ見たかった〜って感じです。

ライブの最後には、全員でスプーン曲げ。
我家では夫だけが曲がりました。
このスプーン、Mr.マリックって名前がはいってます。
曲げることの出来なかった私たちのスプーンは、カレーライスを食べるときにでも使いましょうか〜
ちなみにこのスプーンは売店でも売っていたようです。(1本200円)

見〜つけた 

March 30 [Fri], 2007, 20:46
パイレーツオブカリビアンファンの娘と私。
プレミア試写会に行きたい!!
なので、応募!
ってことで、キリンレモンを探しコンビニめぐり。
やっと見つけて、ついでに「MOVIE ぴあ」も購入。
プレミア試写会の応募はがきがついてたので。

当たるといいな〜

3月後半のいろいろ 

March 29 [Thu], 2007, 20:37
我家の息子。
無事に小学校を卒業しました。
卒業式では、子供達が歌っているときに思わず涙……
っていうか、何度も泣きそうになるのを耐えてたんですけど。
退場のときにも泣いてる子もチラホラ。
男の子も泣いてたりで、また涙が…
しか〜し、うちの息子はニヤニヤ笑いながら私たちの横を通ってくれたので、涙が吹き飛んじゃいました

娘の発表会。
グループでの演奏だったのですが、まとまって弾けていて素敵な演奏でした

そうそう、息子の検定試験の嵐の結果。
英検5級→合格
文検6級→合格
漢検5級→不合格
数検6級→合格
文検と漢検が同日にあり、つい文検に力を入れ漢字は何とかなるよね…なんて感じだったので結果はやはり
次回がんばってねー

前売り券 

March 17 [Sat], 2007, 11:50
「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」の前売り券発売日だったので、シネマイクスピアリへ。

特典の「ジャックスパロウ身代わり人形」ももらってきました。
想像通り、可愛い〜
4つあるのでとりあえず1つは私の携帯に
ちなみに4つとも微妙に顔が違います。
私の携帯についてるのは一番可愛い顔。
写真上左から、大きい顔・怒ってる顔・横向いちゃってる顔です。

そのまま「ナイトミュージアム」を観て来ました。
「マジックキングダムクラブ」に入ってると、シネマイクスピアリでは大人1300円で映画鑑賞が出来ます♪それにちょうどイクスピアリカードで払うと10%OFF期間中だったので、お得に鑑賞。
「ナイトミュージアム」はテンポ良く笑えて、楽しい映画でした。

天気も良かったので、映画鑑賞後はディズニーランドへ。
ラッキーナゲットカフェでランチし、トムソーヤ島へ。
ここで、前にディズニー関連のHPで見かけたトムソーヤ等の秘密探しに。
キャッスルロックの中で見つけましたー!!
ただ暗くて探すのが大変。
ちょうど中にいたキャストの方が懐中電灯で照らしてくれて、はっきり見ることが出来ました!!
自力でいくつか見つけ、まだ秘密があるのかキャストに確認。
あとひとつ!!○○○と言われ、探しに行くもギブアップ
キャストとともに中に入り、教えてもらいました

秘密が知りたい人は続きへどうぞ。

友達とディズニーランド 

March 11 [Sun], 2007, 10:16
息子が友達と、ディズニーランドへ。
ファストパスが多く取れるように、私達も一緒に入場し、パスポートを渡しました。

私と娘も午前中だけ遊んでいきました。
私達は「ドローイングクラス」で「ティンカーベル」の絵を描いて、リハブ明けの「カリブの海賊」(10分待ち)に乗って、「スターツアーズ」(5分待ち)に乗って、ピザ食べて、「バズ」(30分待ち位)に乗ってきました。

息子達は私達のパスポートのおかげもあり、アトラクション三昧。
ちょっと聞いただけでも、バズ4回、ビッグサンダー2回、プーさん、ホーンテッドマンション、グランドサーキット4回、カリブ、ジャングル、ミッキーの家、ガジェット2回・・・・・・・・・と25個くらい(以上?)アトラクションに乗ったらしい。
おまけに、シンデレラの戴冠式の抽選にも当たってショーも見たらしい。

息子達9時から21時45分くらいまで遊んでたかな。
私にはこんなに遊ぶ体力はないかも・・・・

これはキャストの人が作ったと思われる、枯葉のミッキー
みんながこれを見て立ち止まって写真撮ったりしてるのに、このあと、ある家族の子供が足でこれを壊し始めた
なのに親は何も言わないで見てるだけ。
なんだかな〜
で、そのあとうちの娘は出来る限り忠実にもとに戻してました

検診(術後637日)  

March 09 [Fri], 2007, 10:09
前回の12月から、3ヶ月ぶりの検診でした。
今日で術後637日です。

最近、生理痛で左側が特に痛むことを報告。
でもやはり異常はなし。
傷がついたりはがれたりするので、痛むらしい。

問診、内診、子宮がん検診、超音波、血液検査。
異常はないようです。

次回もまた3ヵ月後。
これで術後2年になるので、その後はもう少し検診の期間を延ばそうかと言われました。


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像momo
» 友達とディズニーランド (2007年03月20日)
アイコン画像ひろろ
» オーナメントプレゼント日 (2007年01月23日)
アイコン画像Tomoyo
» オーナメントプレゼント日 (2007年01月21日)
アイコン画像みく
» オーナメントプレゼント日 (2007年01月18日)
アイコン画像ひろろ
» あと5時間 (2007年01月18日)
アイコン画像みく
» あと5時間 (2007年01月08日)
アイコン画像ミント
» 今年もあと・・・ (2006年12月31日)
アイコン画像ひろろ
» 検診(術後539日)  (2006年12月21日)
アイコン画像らんこ
» 検診(術後539日)  (2006年12月10日)
アイコン画像らんこ
» 検診(術後539日)  (2006年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taitoachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる