まだまだ流行続く!?手足口病についての話題

September 30 [Wed], 2015, 16:49
どうも、タイチといいます。

最近は不幸なニュースから福山雅治さんの結婚まで、びっくりニュースが多いですね。
皆様はどんな感じなのでしょうか。

昨日夜に月が綺麗だったので、外に出て見いってしまいました。
名月ですね〜
しかし、寒って思っちゃいました。
昼間は暑かったのに・・・

やはり、もう随分と朝と夜は涼しくなりましたね。
夜や朝外に出ると寒い位ですが、昼間はまだまだ暑い日があります。
体調を崩しやすい季節でもあります。
こういう季節は服も困りますよね。
一枚羽織れる服を持ち歩くのも若干面倒ではありますが、必要ですね。

体調といえば、夏猛威をふるった手足口病。
子供の病気と考えてしましたが、知り合い(大人)が感染してしまいました。
かなり大変だったようです。
大人がなるときついようですね。
もう手足口病の流行は過ぎた・・・・と思ってましたが、ニュースで秋もまだまだ流行続くとありました。
まじですか・・・
やっぱり季節感変わったんですかね。
温暖化の影響??

私は多分ですが、手足口病になったことがないので、もしかしたら感染するかもと若干ビビってます。
あれは嫌だ・・・・
いろいろと調べてみたら、大人の手足口病を書いてるサイトを発見。
手足口病.com、手足口病が大人にうつる感染率とは
という記事をみました。
読んでみると割と為になります。

まだまだ手足口病の流行は続くようですので、気をつけましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイチ
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taiti1011/index1_0.rdf