久しぶりに! 

August 16 [Sun], 2009, 8:27
超久しぶりに、ブログ更新・・・すっかり忘れてた

この空白の一年は、我が家にとっては【激動の一年】であり、なぜブログを
書かなかったのか、今になって後悔が・・・

長年住み慣れた札幌の地を、涙、涙で去って、なんと愛知県の岡崎市に
転居しました。

岡崎市は、【徳川家康公】生誕の地です。

岡崎に来て、一番の出来事は、我が家に新しい家族が一人一匹
増えたことです。

名前は、みーちゃん、三毛猫、推定年齢6ヶ月(いらしたときは・・・)
ラッキーとも大の仲良しで、一緒に寝たり、遊んだり・・・

子猫というほど、小さくなかったせいか、野生の血は健在で、ハンティングは名人級・・・
せみハンター・・・
いもりハンター・・・

家の内、外を自由自在に行き来している、わがままお嬢さんです

ラッキーといえば、この暑さにだいぶ苦しんでいる様子・・・
なんせ、あぢー、あぢー

子供たちも、すっかり三河の地に慣れ親しんで、「しっとる!やっとる!いかん!」
と三河弁全開です。

相変わらず、 三昧の日々を送ってます!

たまちゃんも、今は競泳をやめ、サッカーGAL
なでしこ目指して日々がんばってます!

こどものことは、書くことがたくさん、ありすぎるから、またおいおい書いてっこっと

ひろ! 

August 09 [Sun], 2009, 11:12
大成とたまは、今年もクーバー・コーチングのサッカー合宿
に御殿場に行きました。

たまは8月3日〜6日:御殿場【時のすみか】:コアスキルコース

大成は8月6日〜9日:御殿場【時のすみか】:オールラウンドコース

二人ともとっても楽しかったようです

サッカー上達したかな?たまは全参加者に女子2名(たま&のえこちゃん)で、
クーバーアカデミーの山岸コーチ(女子)と同室でした。

その、山岸コーチは、【なでしこジャパン】で前回のオリンピックに参加していました。
ほんものの、【なでしこ】と仲良くなったたまちゃんは、【なでしこ】が身近に感じたようでした。


大成の、最終日に札幌から【ひろ】が遠征で藤枝に来ていたので、ちらっとあってきました。

大成も、ひろも六年生になってお兄さんぶりが、増して来たようです


たまちゃん:リフティング記録 インステップ222回  もも 18回 ヘッド 3回

写真を入れてみるね! 

May 30 [Fri], 2008, 15:06
今日は、久しぶりにラッキーはお友達(ルッチン、ランちゃん、こんちゃん)と遊べてよかったね。
ルッチンママに「ラッキーのママのブログに写真ないよ〜」と言われたので、チャレンジしてみるね!
でも、相変わらず検索できません誰か、知ってる人教えて!!

たまちゃんが中村真衣(元オリンピック背泳ぎ選手)のレッスン受けたんだあ
・・・ちょっと前だけど・・・

たいせいのチームも紹介します。

でも、なんか画像がきちゃない
どうしてかな?誰かおせーてちょ

最近の出来事は、たいせいが友達4人とと伊達マラソンで、駅伝に出たよ!
5人で走って、な、なんと17チーム(小学生)中、銀メダル ゲットしました

ちなみにたまちゃんは、3kmで14分9秒 第8位(小学生の部)でした


今日からブログ 

May 22 [Thu], 2008, 22:54
今日から、私もブログをはじめようと一大決心しました。
子供たちの日々の成長や愛犬のほほえましいエピソードなど家族の記録をを残して
おきたいと思い一大決心です。


長男の大成は、今年5年生になりました(10歳)ただいまサッカーに夢中です
サッカーになると、スウィッチONになりますが、それ以外はOFF
でも、その息子のサッカーに夢中の私です。
試合の結果や、大成のがんばりも記録に残していこうと意気込んでます。


長女の珠実(たまちゃん)は、今年3年生です。体は小柄ですが、性格はなかなかのものです。
現在、競泳をやっています。珠実は1歳の頃からベビースイミングに通い、
それ以来ずっと水泳一筋です
・・・・が、最近やっぱりサッカーをしたいらしく
悩んでいます。

水泳でも、サッカーでもなんでもいいので、夢中になれることがあるのは
素敵だと思います。

愛犬はラッキーです。ポメラニアン(2才)、♂です。散歩命です。
お友達にいただいたのですが、今のところお腹の調子を悪くしたこともほとんどなく、
元気に散歩とお昼寝しています。
もちろん、夜もおふとんに一緒に寝ています。

最近の悩みは、たまたまをカットしなくちゃなあそろそろ・・・

最後に、お父さん(旦那)、私の5人家族の記録・・・(私たちは年をとっていくばかりだけど

まめじゃないから、続くかな?とは心配していますが、写真もたくさん残していきたいなあ・・・

とりあえずわからないことだらけ、だけど、やってみまーす


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukie
読者になる
一家で子供のサッカーに夢中な親ばかYUKIEが、日常のささいな子供と愛犬の記録を残そうと思ったのでありますスポーツ大好き、散歩大好き
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コン太母
» 今日からブログ (2008年05月24日)
アイコン画像ルフィンママ
» 今日からブログ (2008年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる