つわり 

December 07 [Fri], 2007, 23:45
ここ数日つわりがおさまっていたので、そろそろ終了?と期待していましたが、まだまだ続く感じです。昨日のクリスマスパーティからの疲れか今朝は親子共に寝坊をしてしまい体操教室はお休みしました。こんなふうに欠席するのはよろしくないなぁ。
気を取り直して、午後は仕事中の夫と待ち合わせをして念願のモンクレーのダウンをクリスマスプレゼントに買ってもらいました。妊娠して以来、去年着ていたコートが重く感じてしまいしんどいのです。
「クリスマスまで待たなくても、もう寒いし買って良いんじゃない?」と夫。確かに納得。

クリスマスパーティ 

December 06 [Thu], 2007, 20:00
息子を妊娠中に母親学級で仲良くなったママ友達5人でクリスマスパーティをしました。
今回で2回目です。
ふだんママは6人だけど、まだ二人目ちゃんが新生児ということで今回は残念ながら欠席です。今日来てくれたメンバーは、子供達が新生児の頃から我が家に集まりお茶をしたりランチをしたり仲良くしてもらっています。子供を生んでいなかったら、仲良くする機会はなかったかもしれないお友達ですが、これも縁。楽しくやらせてもらってます。
メンバーのうち3人は既に二人目ちゃんが、私含め他3人が妊婦さん。
子宝船です
デリバリーで済ませたランチだけど、すっかり最近はご無沙汰だったので、久々に会えてよかったよかった
息子は、あかちゃんにとても興味があるらしく、頭をなでたり顔を近づけて何か囁いたり、抱っこをしたがったり、と世話を焼いていました。
うちのふたりめちゃんが生まれても良いお兄ちゃんぶりをみせてくれたらママも幸せです。

お夕飯 

December 06 [Thu], 2007, 0:01
息子の昼寝が終わってから、sさんのお宅にお邪魔した。
sさんのところはお子さんが二人いて、下のお子さんがうちの息子と同級生。
なんとも図図しい私は、お夕飯まで頂いてしまった。
「凄いテキトーでゴメンね〜」なんて言いながら、びっくりするほどのおかずの数!
私なんてお恥ずかしい限りでございます
パスタなんかで・・・と仰るけど、2種類も出てくるし、ポテトサラダに、スペイン風オムレツに、
コロッケ・・・。そして美味でございます
こんな感じで遊びにいったままお夕飯を頂くことが多い私達親子です。
sさんいつもすいません、でも本当にありがとうね。

今日は母子手帳をもらいにいきました。
2回目なので特に緊張することもなかったのですが、息子が病院に連れて来られたと
勘違いしたようで妙にグズグズしてました。まったく関係ない事務のおじいちゃんが
必死にあやしてくれて・・・。おじさんありがとうございました♪

スペシャルランチ 

December 04 [Tue], 2007, 21:07
幼児教室の年内授業が終わり(どうやらこの1ヶ月は来年受験を控えている
子供達の冬季特訓が始まるので、教師総動員で受験生に
つきっきりになるらしい)、クラスメートのY君親子と
スペシャルランチ(勝手に名称)してきました。
普段はお教室のまん前のカフェでランチをする私達ですが、今日は
ちょっとお洒落なレストランを個室で予約し、授業がおわるといそいそと車で
でかけました。息子は車の中で爆睡してくれたので、ラッキーランチ楽しもう!
(↑これが世の中のママの本音だと思います、、)、とテンション高かったのですが、
途中で目が覚めてしまい、それからは、レストラン中をうろうろする息子
にぐったりでした。ま、いつもこんな感じです
それにしても、まだ知り合って日が浅い、Y君親子、素敵です。
ママは気さくな方で、いつも受験とは関係ない話で盛り上っている私達です。
お兄ちゃんの受験を数年前にしっかり成功させているY君ママなので、
知識も豊富でいざというときは、それはそれは丁寧にいろんなことを教えてくれます。
感謝感謝。。

さぼったかな・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 22:52
ffffff>生憎のから始まった今日一日は、ダラダラ過ごしてしまいました。
育児サボり気味の私です。
本当なら息子を児童館やショッピングセンターに連れて行かないといけないところだが、
許せ息子!・・・妊娠3ヶ月のつわりは未だにヘビーです。
そういえば最近は料理も超手抜き これはさすがにやばい!
と思って久しぶりにちゃんとごはんしてみました。
明日はお友達とパークスでランチ。夜ご飯は・・どうしよう
息子がお腹にいたころは、つわりも軽〜い感じだったから、今回はもっと楽なはず!と思っていたけれど、甘かった 来月には楽になっていることを祈って・・・おやすみなさい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taitaimama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2歳の息子と主人の3人家族です。
来年夏に二人目が生まれます。今年の夏に
息子の幼稚園受験を決め、幼児教室に
通い始めました。これから先どうなるか分かりませんが、私達夫婦にとっては(そして息子とっても)
初めての取り組みなので、私なりに記録を
残してみよう、と思いブログをはじめてみました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» つわり (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» つわり (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つわり (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» つわり (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» つわり (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» つわり (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» つわり (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» つわり (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» つわり (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» つわり (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる