イス 

2005年07月28日(木) 22時40分
子持ちの友達の間で好評だったバンボのベビーチェア
首がすわればお座りができるものなんだけど
そんなに好評なら試してみたくて
完全に首すわったかどうか怪しい時期に早々と購入していた私
お座りする姿を想像しただけでカワイイ〜
いてもたってもいられなくなってしまいまして・・・
購入当初すぐに座らせたものの
まだ首が微妙にグラッとしてたし
ぴったりフィットすぎてちょっと怖かったのでした
結局今までずっと使わず
存在をすっかり忘れてて(視界には入ってたのに)
数日前にハッと思い出して座らせてみたらなんと大喜び
もっと早く気づけよ私・・・
大喜びでずっと笑ってた我が子だけどを構えると必ず真顔・・・
笑顔の撮影って難しいわぁ

気分転換 

2005年07月24日(日) 23時46分
今日は義姉の誕生日プレゼントを買いに二子玉川へ
27000円のかわいいバッグが10000円だったのでそれに決定
その後私の服もチラッと見てると
前々から気になってたサリースコットのワンピが
4万円弱→2万円弱になってて早速試着
試着するとやっぱり欲しくなっちゃうし・・・
結局購入しました
先週も秋物のコートを買ったしちょっとウレシイ
やっぱりショッピングは気分転換になりますなー
また明日からの育児がんばろう!!

3種混合 

2005年07月23日(土) 22時18分
今日は近所の小児科に3種混合の予防接種を受けに行きました
先月の保健センターでのBCGは泣かなかったんだけど
今回は針を刺す前に泣いちゃった
グッと頭や肩を押さえつけられたのが怖かったかな
まぁとりあえず一瞬で終わって良かった良かった

小児科選びは地元じゃないので全然情報がなく
どこがいいのか分からなかったんだけど
なんとなくここにしようと決めてる病院がありました
しか〜し!先週しばらく下痢が続いていたので
金曜(先週の)にその病院に自動予約受付の電話をしたら
アナウンスがよく聞き取れない・・・
なんだか面倒になって
翌日うちから一番近い小児科に行ってみることに
中に入ってみると・・・思ってたよりかなりボロイ
ちょっとショックだったけどとりあえず診て貰って
お薬を処方してもらって帰りました
まぁ建物がボロイと医者の腕も悪いというわけではないので
とりあえずはここをかかりつけの病院にすることに
今回の予防接種もそこで受けてみました

予防接種の後に浦安のベビーザらスへ
うちの息子はすごくよく動くので
大き目のプレイマットを購入したくて・・・
結局ランデブーのストライプ柄のマットを購入したけど
理想よりかなり小さいんだなぁ

お昼ごはんも食べずに予防接種に行ったので
お腹が減りすぎて気持ち悪かった
ベビーザらスの周辺を見渡して
パン屋さんを発見しそこで購入し
テラス席で早速食べることに
そしたらものすごい地震がーーーー!!!!!
我が子はケロッとしてました
その後家で食器棚の戸を開けると
一気にグラスが落ちてきました
家で居た方が怖かったかも
出かけててよかった

このところ私は体調が悪く今日は頭痛&発熱・・・
育児疲れかなぁ

4ヶ月健診 

2005年07月19日(火) 19時29分
どうにか無事に終わりました
一人で連れて行くのは大変だけど
雨じゃなかったからまだよかったかな

検診の結果は・・・
どこも異常なしで健康とのこと
気になる大きさは
なんと標準とのことでした
周りは小柄な女の子が多いから
標準な大きさの男の子でも大きく見えたのかな
とにかく順調とのことなのでよかった
やはり今日の健診で一緒だった子たちは
まだ歯が生えてる子は居なさそうでした

いつもは外だと大人しくしてるのに
保健士さんの話の途中で眠くなって泣き出すし
服を脱がせるベッドでコロンコロンと寝返りして
転げまわってるのもうちの子だけで
周りの人に笑われてしまいちょっと恥ずかしかった
疲れたのか帰りの車ではぐっすりと寝てました
私も疲れたわー
とか言いつつちゃっかり寄り道して
自分の服を購入しましたけどね

ひっそりと 

2005年07月18日(月) 13時39分
これから我が子の日々の成長を記録していきたいと思います

7日で4ヶ月になりました
丸3日以上かかった出産からもう4ヶ月以上経ちました
あの長くて苦しい陣痛は絶対に忘れないだろうと思っていたけど
なんだかもうどんな痛みだったのか忘れてしまったようです
人間てすごいなぁ

うちの子は周りからいつも大きい大きいと言われ続けております
確かにどの子よりもデカイ気はする
明日は区の保健センターで4ヶ月健診があるので
お誕生日が近いベビちゃんたちをじっくり見てきます

うちの子はどうやら標準より成長が早いようで
2ヶ月に入るとすぐ寝返りの練習を始め
3ヶ月に入るとすぐ完璧にマスターし
更に部屋中を這って移動
4ヶ月になった今歯が生えてきました
ちなみに奇声を発したり声をあげて笑う回数も増えました
この時期は日々成長が目に見えて嬉しいナァ
明日の健診どうだろう・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taitaibou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる