初優勝!! 

December 03 [Sat], 2005, 16:01
キターーーーーーー!!!

ガンバ大阪優勝です!!

正直このままセレッソが逃げ切るのだろうと思っていたところ

セレッソが劇的な、ロスタイム寸前に失点をゆるしたことによって
 
ガンバが優勝へ繋がりました!!

以前からガンバの試合は見てただけに、これはうれしい!!

いやぁ。サッカーってほんとにいいもんだ!!

携帯電話 

November 23 [Wed], 2005, 18:51
最近、ずーっと思っていたことがある。

そう、携帯を変えたい!!

FOMA使ってるけど、902シリーズがでたし、思い切って変えちゃおう

かなぁ。と思って値段を調べることに・・・

39000円・・・・・

39000円・・・・・

39000円・・・・・




高けぇよ!!!

もうね、高いんですよ。どうせこれが1年もすれば半値以下

2年経てば1円になるんでしょ!?

だったら、今安い機種買えばいいじゃん、と思うでしょうが

そこはやっぱり買うなら現在最新でしょ!

という、変な意地が邪魔してるのです。

おまけに、今使ってる携帯は2年目ですが

ピッカピカでございます。

自慢じゃないけど、物持ちはいいほうなのです。

少しもったいないけど、今年中には新しくしたいなぁ。

世間的にはどのくらいの頻度で機種編するものなのかねぇ・・・

ピンチ卒論 

November 20 [Sun], 2005, 23:50
卒論がある。

まだほとんど書いてない・・・

そう、今月30日に第一回の提出があるのだ。

できてるとこまででいいっていってくれてるが・・・

先生よ・・・1ページでもいいですか・・・?

いや・・・頑張ってもリアルに5ページくらいしかできなさそう・・・

1月には20ページ提出しなきゃならないのに・・・

沖縄旅行から一転、がけっぷちの状態です。

授業にも行かなきゃ・・・ああぁ、これから色々頑張ります

ビバ石垣3 

November 15 [Tue], 2005, 23:52
11月10日

石垣最終日・・・

この日は石垣島から少し離れた小島・・・

そう、竹富島にフェリーに乗っていったのです!!

観光スポット?よくわかりませんが、とにかく島です!

大きなデパートもなければ、コンビにもない!

コンクリートの道路も少なければ、あたりは石でできた塀が続く

のどかな田舎道が続いています。

時間の都合上、滞在時間は1時間半程度でしたが、お昼ご飯を

食べたお店のおばあちゃんがいい感じでした。(うちのカレーはうまいと延々しゃべってました。)

レンタル自転車を借りて、島をぐるぐる観光・・・だいたい3時間も走れば

一周できるようです。ここでも海の綺麗なこと!

絵の具を落としたかのような紺碧の海  海!!!

一汗かいて、おばあちゃんのところに戻りかき氷食べました
(11月なのに・・)


今見てもおいしそう・・・

その後、しぶしぶ竹富島を後にし、空港に向かいました。

そう、ついに帰る時間になったのです。

しかし、予定よりも時間がかなりおしており、3時半の飛行機に乗ら

なければならないのに3時の時点でまだレンタカーのガソリンを給油する始末・・・

急遽、二手にわかれレンタカーを返しに行く組と空港へ手配する組で

行動しなんとか5分前に乗ることができました。

帰りの便は、我々の前後左右の席を米軍と見られるガタイの

いい外国人の方々に固められ、緊張のフライトとなりました。

ちなみに後ろの席の人はボビーオロゴンにそっくりでした・・・

こうして、私の沖縄旅行は無事終了したのでした。チャンチャン


帰りの飛行機にて・・・
ラピュタといそう・・・

ビバ石垣2 

November 13 [Sun], 2005, 18:05
11月9日 二日目

まず、朝昼兼用で飯を食べにいくことに、近くの定食屋に行くことに・・

メニューをみると所狭しとチャンプルーの文字が・・・
ゴーヤチャンプルーにトーフチャンプルー・・・
次々と食卓に運ばれてくるのだが

すべてご飯と味噌汁付きという豪勢なものだった。

そこで、私はパパイヤチャンプルーを頼むことに。

パパイヤ・・・普段あまり食べたことないけど
さらに炒め物で出てくるなんていったいどんな料理だろうと
ウキウキしてまっていると・・

出てきましたよ!

たまねぎの千切りのような料理が!!

しかもご飯も味噌汁もついてない!!

みんなついてるのになぜ俺だけ!!?

それがパパイヤクオリティーなのか!?

おいしかったけど、さすがにおかず一品はきつかったので
ご飯少し貰いながら食べました・・・

その後、車で街中観光・・
大きな橋があったので渡ってみることに・・
その先は港なので、海が見れると思っていたのだが少し走ると

立ち入り禁止の看板が・・・

でも扉が半開きだったので・・・

つっこみました!!

するとそこは東京ドーム30個分はありそうな空き地だったのです。
その道路もない空き地を数キロ走るととうとう海が見えました。
テトラポッドが立ち並び、広い海が広がっていました。

丁度、夕日が落ちようとしていたので写真を一枚

いやぁ、青春です

その後、夕飯は島田伸介がオーナーの有名な店に行くことに。
車で約一時間かけて、電灯もない真っ暗な山道を走りついに

目的地へ到着。すると・・・

しまっとる!!!

お腹の減り具合もピークに達していたので、ショックは大きく
しばらく皆で呆然としていました。

結局、また1時間かけて戻りホテル近くの居酒屋に行くことに・・
伸介の店楽しみにしていたのですが次はいつ来ることやら・・
こうして、二日目も飲み会をして夜は更けていきました。

ビバ石垣 

November 12 [Sat], 2005, 2:06
11月8日

沖縄旅行初日というか、正確には石垣島なのです。

もう飛行機では客室乗務員さんの手厚いサービスを受けながら到着いたしました。

ついて第一声。

暑い!!!

もうね長袖着てたら、浮きまくりですよ。そこらじゅうにタンクトップの

兄ちゃんや、半そで坊やがいる始末。


11月とは思えない世界でつ。

とりあえず、レンタカー借りてブンブン旅館まで運転しました。

石垣島の運転しやすいこと!!大阪の込み合った道路は影も形もなく

緩やかなカーブをサイドはヤシの木が等間隔で立ち並び、窓から見える

海  海!!!

いやぁ、もう至福の時とはこのことですねぇ。

そして無事、旅館到着。荷物を置いて早々海へ行きました。




この海の美しさ!反則級でした。

とりあえず、海を満喫しながら時間が流れます。



学生、最後の夏はまだ終わってはいなかったようです。


この後、時間は夕方を回り夕食を食べに行くことに・・・

車で、街中の居酒屋へ食べに行ったのでした。

そこで食べたものといえば・・・

これ、何かわかりますか?

そう、これはイカ墨チャーハンです。

まさかここまで黒いとは・・もう写真じゃなにかわかりません。

味はいいんですが歯は真っ黒になりました。

夜は飲み会でこの初日が終わりました。

南国パラダイス 

November 07 [Mon], 2005, 23:52
沖縄・・・・

暖かな気候と美しい海・・・

ゴーヤにシーサー

そう、私は明日から沖縄へ飛びます!

初沖縄!!

もう、とりあえず今日早く寝なけりゃ朝起きれないってもんですよ。

明日は朝早いんです。5時です。5時。

もうね、普段お昼に起きる私にとっては早いんです・・・

これ書いてる現在も時計はもう12時を指してます・・・

もう寝ます。皆様おやすみなさい!


とりあえず沖縄の感動は帰ったらカキマス・・・

ポロリーン 

November 05 [Sat], 2005, 2:13
先日、立ち寄った楽器屋でギターを試奏した。

久しくギターは弾いてない。なぜか、、? 理由はいくつかある。

就活、クラブ、バイト、そして決定的なものが一つある。

昔と今とではそんなに仕事量とか生活スタイルが

変わってるわけではないのに、なぜか昔は楽しくて、ただ弾いていた。

飽きたのではないと思う。いまでも興味があるし、触ることはある。

ただ、昔と何かが決定的に違うのだ。昔はただ、弾くこと自体が楽しくて

できないことがあると、それを夢中で練習したものだ。

そして何かができるようになると、底知れぬ感動が訪れ

また次の練習へと繋がった。

それが原動力でもあったのだ。

しかし、今は違った。練習してもその感動が得られることはなくなった。

そのうち妙に寂しさを感じることもあった。

僕はあることに気がついたのだった。

ギターを練習すればビックアーティストになれるかもしれない!

本気でそう思って練習した日々はすべてが楽しかった。

もちろん、口で言うのは簡単だが人間、根拠のない自信はあるものだ。

バンドを組んで、練習してライブをすれば、そのうちオファーがきて

東京行ってMステに出て、タモリさんと世間話できる!

それが最終目標だった。

当時、五ヵ年計画となずけられ、それを目標に切磋琢磨したものだ。

そう、最後の理由、すなわち決定的な理由・・・

それは、あきらめだった。

もう、今からじゃ、タモリさんと世間話するのは無理だな。

そう思ってしまって、練習にも身が入らなくなってしまった。

5ヵ年計画の5年もとっくに過ぎた・・・

バカらしい話だが、僕は本気だったさ・・・

だからこそ、何にでも夢も希望も忘れちゃいけないことに気付いたのだった。

あきらめていた僕とは今日でおさらばだ。

明日から僕はまた、タモリさんを目指して練習するだろう。

映画! 

November 03 [Thu], 2005, 22:43
今日は、友達とソウ2を見てきました。

いやぁ、もうね。言葉がありません。

よかった。それに尽きます。

前作のファンで楽しみにしていたので、今回はどうなるんだ

と思ってましたが、

まさかああ来るとは・・・


ちょっとグロいんですが、それもあの映画の醍醐味でしょう(笑)

まぁ、ないと思うけど3が出たらまた観にいきたいなぁ・
・・

ジョジョジョニー2 

November 02 [Wed], 2005, 14:49
先日、やっとこさチャーリーとチョコレート工場観てきました。

いやぁ、よかった!まさにメルヘン?でした。

やっぱり、ジョニーデップはヒゲあろうが、なかろうがかっこいいですなぁ。

思ってた通り、チョコが食べたくなったので、板チョコかって帰りました。(もう、ベタな行動です。)

最近、ダークな映画しか観てなかったので楽しい映画を観れてテンションも

あがりました。

いやぁ、映画ってほんとにいい物ですねぇ
■プロフィール■
■たいにゃん■
■♂ 大学生 ■
■趣味・・・観葉植物の世話■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおる
» 初優勝!! (2005年12月16日)
アイコン画像サモハン
» 初優勝!! (2005年12月05日)
アイコン画像サモハン
» 携帯電話 (2005年11月25日)
アイコン画像サモハン
» 携帯電話 (2005年11月24日)
アイコン画像サモハン
» ビバ石垣2 (2005年11月14日)
アイコン画像サモハン
» 南国パラダイス (2005年11月08日)
アイコン画像サモハン
» 映画! (2005年11月04日)
アイコン画像サモハン
» ジョジョジョニー2 (2005年11月02日)
アイコン画像たいにゃん
» 天使の羽じゃん (2005年11月01日)
アイコン画像サモハン
» 天使の羽じゃん (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taitai777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる