近況報告 

2009年09月05日(土) 21時24分
手術したのが4年前。
その後、ご報告するような事件などがなくて、ブログを放置していました。

久しぶりに見てみたら、こんな、全く更新していないブログでも見てくださってる人がいるらしい。

もしかしたら、その後どうなったんだろう、と思っている人もいるかも、と思い、近況報告をすることにしました。


経過は順調です。
手術をしたことを忘れていることの方が多いです

ただ、再手術した左胸は、いまだに感じ方が鈍いというか、軽くしびれてるというか。そんな感覚はあります。

そして、お胸を触った感じは、もうすっかりなじんでいます。
生理のときとかに張る、感じはあります。

あと、右胸ですが、ちょっとバッグに触る感じがします。もともと脂肪がないお胸でしたので、皮膚の下すぐにバッグが入ってる感じというか^^;

ちょこちょこ気になることはありますが、痛みとかはなく、その後まったく胸のクリニックには行っていません。

この夏は、海に行って、ビキニのかたちに日焼けしてきました^^
綺麗なお胸の形、谷間(笑)を楽しんでます。

「豊胸手術」を考えているかたが、このブログを見ることが多いのかなと思うので、今の私の気持ちを。
私が豊胸手術をすすめるか、というと、それは微妙です。
なぜかと言うと、手術が思ったより大変だったからです。体にメスを入れるということ、それはやはりかなり検討の必要なことであると思います。
でも、自分が後悔しているかというと、全くそんなことはありません。
綺麗な体になれたこと、女性らしいラインがもてたこと、それは本当に人生がかわるくらいに楽しいことでした。
今までずっとコンプレックスだったぺったんこのお胸。
今は、谷間をみせるようなタンクトップも楽しんで着ています。
私は、手術をしてよかったと思っています。
ただ、それは支えてくれた相方がいてこそのこと。術後、つらい日々もありましたが、それを一人で乗り越えることは難しかったと思います。肉体的にも精神的にも。
なので、すべての方に「豊胸ってすばらしいからぜひ」とは言えません。

このブログは、私の手術から抜去、再手術までの経過と、そのときの気持ちなどを書いてあります。
もし、参考になればと思っています。

ではでは、読んでくださって、ありがとうございました。

高周波六回目 

2006年04月02日(日) 19時54分
またしばらく更新をおこたってしまいました。

元気です〜順調です〜

先日高周波、行って来ました。無料分と言われていた分が終っていたので、今回から有料ね、と思っていたのですが、美人受付嬢?に「先生からの指示があったので」と料金はいらないとのこと。

ラッキー(なのか?)

なんかほんとここのクリニックには、至れり尽くせりでお世話になっちゃっております。

マッサージの前に、看護師の方にお胸チェックしていただきました。「やわらかいですねー!」とのこと。「(バッグも)よく動いてます」とのことで、ホント今のところ順調です。

日常生活、特に手術したことを意識することはないし。

次回はドクターの検診です。
ブラのオッケーがでるかなあ?

春物 

2006年03月18日(土) 9時26分
そろそろ春物の服(夏物兼^^;)を出さないと着るものがない

で、今着られそうな服を出したのですが。

そしたら。手術前着てたビキニが出てきたので、きてみましたw

明らかにサイズが小さい

高周波五回目☆ 

2006年03月16日(木) 22時57分
高周波、五回目に行ってきました☆

マッサージ受ける前に看護師さんにお胸のチェックをしてもらったのですが、「二ヶ月ですよね、すっごくやわらかいです」と言ってもらえました 

嬉しい

無料分が終ったので、これからは高周波してもらうなら有料です。ドクターが三ヶ月目くらいまでやったほうがいい・・とおっしゃっていたので、これからはちょっと時間をあけて(毎週ということではなく)、高周波をやってもらうことになりました。

次回は二週間後☆

今のところお胸順調です。スポーツクラブで運動しても問題ないと言われました。あんまり激しいことは控えて、体を鍛えたいと思います。

スポーツクラブに行ってきました 

2006年03月12日(日) 17時25分
夏に向けて、ダイエット
やっと又スポーツクラブに復帰できました

前回は運動して体調を崩してしまったような気がしてたので、かなり安静にしてしまったら、薄着になれないくらい体重が増えてしまい

食事制限だけじゃやっぱダメなので、運動もすることにしました〜〜

昨日今日と、二時間ずつくらい汗を流してきました。久しぶりの運動、気持ちいいです
平日はなかなか時間が取れないのですが、なんとか頑張って週二回通うことを目標にしたいと思います^^

やってよかったのは「アクアビクス」。これはプールでのエアロビですね。術後の傷に塩素が良くない・・ってので、しばらくやっていなかったのですが、再開^^ただ、脇の傷がまだ分かっちゃうので、腕を上げてのストレッチが><そこだけこそこそ水の中でやっちゃいました(苦笑)



高周波四回目 

2006年03月09日(木) 20時36分
クリニックに行ってきました。

高周波は四回目。ただし、生理中ということもあり、胸は張ってるので、マッサージの効果は良く分からず。

今回は二ヶ月検診ということで、ドクターに診ていただきました。
順調とのこと^^
かなりほっとしました〜

前回のようなことはないでしょう、と力強いお言葉も頂きました^^

お胸が柔らかくなるには、半年くらいかかるので(実際右胸はそうでした)、高周波はもう少し続けたほうがいいかな、ってことでした。

それにしても、ほんと、よかった。

夏が待ち遠しい気分です(笑)

高周波、三回目。 

2006年03月02日(木) 21時19分
先日、高周波のマッサージ、三回目に行ってきました。

今回は熱めの設定にしていただいたらしく、「あちっ」と思う場面も。高周波ってどういう仕組みになってるのでしょかね^^;?

お胸の状況ですが、前よりやわらかくはなってきていると思うのですが、なにせ生理前で張っているので、よくわかんない、っていうのがホンネ。

更に、だんだんと感覚が戻ってきているので、若干の違和感が生じつつあるようです。

最近、特にご報告することもあまりなくなり、更新をおこたっていてごめんなさい。でも、書かないってことはかなり状況がいいってことで☆

クリニックの日でした〜 

2006年02月22日(水) 18時21分
高周波のマッサージ二回目。

5回まで無料でやっていただけるということだったので、他の方がどれくらいやっているか質問したところ、やわらかくなったらもう追加してやる必要はないだろうとのこと。

今のところ順調なので、無料分で収まるかもです。でも、前回マッサージやりすぎてトラブったよーな気がしているので、心配がなくなるまでこのマッサージ続けちゃうかもしれないなあ。

わきの傷と、ツッパリ感はまだ継続してます。マッサージしたり、ストレッチしたりしないとダメですね・・やってるけど^^;違和感なくなるまで頑張らないと。

風邪なおりかけ〜 

2006年02月21日(火) 20時31分
今日もマスクでした。

手術後運動しないくせに食べる量が増えたらしく、体重も増加
来月は週二回スポーツクラブに通おうと誓っていますが。

おなかまわりが普通に気になっちゃうのでガードルしてるのですが、それが胸を若干圧迫するよーで。

お胸の下のラインが・・ちと痛い気が・・

うーん。

明日はクリニックでマッサージなので、しっかりやってもらってきます。

まだ一ヶ月だもんなあ。

順調って言葉を信じてがんばります〜〜

風邪が治りません>< 

2006年02月20日(月) 19時57分
土日寝ていたのですが、風邪治りません

しかし、今日は仕事を休むわけにもいかず、何年かぶりにマスクまでして出社。
マスクしてると、おふとんの中にいるみたいな気持ちになります・・でも、なんとか定時まで頑張りました。

今日はユニクロのパットつきキャミを着ていたのですが、やっぱり少し圧迫してしまうみたいで、帰宅してお胸見てみたらつぶれてました

おふろでよーくマッサージしてあげなくては。

体調悪いと何もする気になれないからイヤだなあ。早く元気になりたいです。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像豊胸手術せずに胸を大きくする方法
» 小胸な日々(中学生編) (2011年02月13日)
アイコン画像yu-ka
» 近況報告 (2009年09月06日)
アイコン画像こんにちは(^u^)
» 高周波六回目 (2009年05月21日)
アイコン画像あい
» 小胸な日々(中学生編) (2008年04月01日)
アイコン画像ゆか
» 高周波六回目 (2007年01月05日)
アイコン画像びぃ
» 高周波六回目 (2006年12月29日)
アイコン画像ゆか
» 高周波六回目 (2006年12月29日)
アイコン画像びぃ
» 高周波六回目 (2006年11月25日)
アイコン画像ちろ
» 高周波六回目 (2006年11月01日)
アイコン画像びぃ
» 高周波六回目 (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taitai0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる