ズル 

October 26 [Mon], 2009, 7:12
新型インフルエンザ対策として、子供達は毎朝体調チェックノートなるのもを書いていく。

体温となんらかの症状があれば書くんだけど、中1の長男はこの雨の登校を嫌がってか、

ただ学校が嫌なのか、早退を狙ってるらしく、ってかズルはゆるさ無いぞ!!!

実際は熱も測ってないのに、36.9℃ とか書こうとしてるの!!!

37℃出たら即早退!という決まりらしく、なんとかなるだろ作戦と見た!!

だからそんなはずないから、ってか嘘ですから〜〜

「お母さんの前で測りなおしなさい!!

って言ったら、

「めんどくさい!!時間が無い!!」 と反抗期風な言い方に余計腹が立つ!

で、実際測ったら34.7℃!!

逆に心配な体温だけど、でも最近の子は低体温な子が多いらしいな・・・

だからもちろん学校行かせた!

でもたぶんすぐ保健室行くんだよ・・・なんか無性に腹が立つんだ!!

養護の先生も嘘とか仮病とかわかんないのかな〜〜

今日は学校からの着信には出ないぞ!(笑)


先月も保健室から電話があり、「体調悪そうだけどどうしますか??」

熱も高熱とは程遠い  微熱  だっていうしね・・・

本人と代わってもらい、体調悪いのは気のせいだ!!!と言い聞かせ、授業受けて来い!!

と言ったの。

一回電話きったけど、長男の具合悪そうな態度にだまされたのか、

「お母さんの気持ちも分かりますけど保健室のベッドも限りありますし、1時間休んで回復しない子は

帰してますから!」

と言われ、しぶしぶ了承・・・そこまで言うなら、とそのまま病院へ行った。インフルエンザなら困るし。

ヤツがホントに具合悪いのか確かめたくもあったし。

で、インフルエンザの検査して  陰性  で、でも可能性あるから

リレンザとかインフルエンザと見越しての薬を出され・・・

しかも診察と薬で5000円近くかかったし!!

これから熱が出るかもよ〜〜なんて言われ、隔離しなきゃな〜って心配したのもつかの間・・・

病院から家に帰ってきたら、「お腹空いた!!」だって!インフルエンザに罹った子のママに聞いたけど、

そりゃヒドイ症状だったらしいぞ!なのにお腹が空くとは・・・やっぱり仮病

長男を疑いから確信へと見る目が変わるよ〜〜

振り替えで休みだった二男の昼食に買ってあったマックのハンバーガーを2個とポテトを完食し、

ホントはもっと食べたかったらしい・・・アホか

その後はベッドにも入らず、眠くない!!って言うの。隔離したいのに部屋から出てくるんだ・・・

もう私はイライラMAXで・・・「学校行け!!」と怒鳴ってやったよ・・・

結局発熱しないし・・・次の日は学校へ行きました・・・

なんだったんだろうあの先生とのやり取りとか5000円・・・

長男は小さな嘘が普段から多く、何がホントなのか分からなくなる時があります・・・疲れる

てか微熱とだるい、くらいで保健室に行く長男とそれを見抜けない保健室の先生。いい加減にしろ!!!

東武動物公園 

October 22 [Thu], 2009, 7:29
先日東武動物公園の入園招待券を6枚もらいました。

動物公園と言っても遊園地もあり、3男と動物を見に行こう!とは思ってて・・・

でも3男、なんのテレビを見たのか、

「ライオンとトラに食べられるから行かない

と言ってました・・・

で、次男の学級閉鎖もあり、思い切って昨日3人で行って来た!

3男には、公園 とだけ言って・・・

お金は使わずに動物園だけのつもりだったんだけど、やっぱり絶叫コースターなんか見たら乗りたくなり、

追加で遊園地のフリーパスを3人分買ってしまった。3人で7800円・・・

3男は所詮3才だし、乗れるものも限られるし、

もったいないかな〜〜なんて思ったけど。

けど  大正解  だった

平日で空いてて、待ち時間なしの一人貸しきり状態

カワセミって絶叫コースターも乗ったし、レジーナって絶叫コースターもひとりで乗った〜〜

ちょっと恥ずかしかったけど・・・二男にいたってはカワセミを10回は乗ったんじゃないかな

わたしは年をとったのか Gに耐えられなくなったのか、1回ずつ乗っただけだった。少し頭痛がしたぞ

3才から乗れるジェットコースターがあって、3男が喜んで、あの笑いっぷりが可愛かったな〜〜

連れてきてよかった〜〜と思ったのもつかの間・・・

また乗りたい

と、帰るまでに4回乗りました・・・何気に付き添いって疲れる・・・かなり・・・

で、なんと開園の9:30から、閉園の17:00までいた・・・ま〜しっかりフリーパスの元はとったかな。

ホワイトタイガーも可愛かったし、3男も食べられず済んだし、また行こう!!

で、家に着いて、遊園地で遊んだと知った長男が寂しそう。。。

来月4日が何かの振り替え休日だから長男を連れてくか〜〜あと3枚券があるしね・・・

学級閉鎖 

October 22 [Thu], 2009, 6:59
二男が月曜に学校から帰ると、開口一番

「明日から金曜まで学級閉鎖だよ〜」と、ウレシそうに・・・

私は・・・

6人休みで3人はインフルエンザ確定だそう・・・

仕方ないけど・・・めんどくさいわ〜〜

二男は怖がりで一人で家に居られない。でも私は銀行とか買い物とか出かけなきゃいけないし・・・

学校からは毎日担任から体調チェックの電話が入るとのこと・・・外出はダメって

ことか・・・私も二男もイライラするんだろうな〜〜実際火曜はそうだったし。

レイクタウン 

October 19 [Mon], 2009, 16:19
今日は3男のヘアカットに行きました

キッズ専門の美容室。ここ初めて!まあ、可愛く仕上げてもらいました

あんまり男男するヘアスタイルは嫌だからちょっとカワイ目に

でもちょっと気になったのは、子供専門だからか、やたらとなんにでも「〜ちゃん・さん」

をつけること!赤ちゃん言葉っていうの

聞いていて背中がムズムズしちゃった〜

ドライヤー掛けることを、風さんて・・・

でもそのお陰かグズルことなく終えました〜〜






天気がいい!! 

October 18 [Sun], 2009, 8:19
今日は天気がいい!!

3男を公園でも連れてくか

でも・・・洗濯・布団干しもしたいし・・・

うっかり    

公園

なんて言っちゃったもんなら後が怖いな〜〜

でも来年から3年保育で幼稚園に入れるつもりだから遊ぶなら今しかないな〜〜

子育ては大変だし、たまに放棄したくなるけどでも離れるのは寂しい・・・ 随分勝手だな・・・  

優しく仲良くしなくちゃな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taitai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・お笑い
読者になる
35才。一応オンナです。

中1・小4・3歳の男の子がいます。今さらながら日常といろんな愚痴をぶちまけていきます!!

そこに関しての批判等はご遠慮ください〜〜


2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像taitai-z
» ズル (2009年10月27日)
アイコン画像Yu*
» ズル (2009年10月26日)
アイコン画像Yu*
» 東武動物公園 (2009年10月22日)
アイコン画像Yu*
» 天気がいい!! (2009年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる