体臭って誰にでもある

June 13 [Mon], 2016, 11:53
この季節・・・いろんなにおいが気になりますね。

梅雨から夏にかけて、衣服も薄くなるので特に気を使います。

体から放つ体臭の元はいろいろあります。

まず口臭。口の中のにおいですね。

虫歯、歯槽膿漏などの口の中の病気によるものがあります。

これについては、歯科で治療しましょう。

そして、口は食道、胃、小腸、大腸と内臓につながっているので内臓環境を整える食品・・・乳酸菌を含んだものを摂取しましょう。

ヨーグルトがお勧めですが、アレルギーのある方やめておいてください。

まずは、口の中を清潔にすること。

歯磨きができないときは、液体歯磨きでも十分すっきりします。

次は体臭は。汗によるものは汗を取り除くことが大事です。

汗取りシートでも十分です。首や脇など気になるところを拭くだけでもにおいは軽減します。

入浴して洗い流すのが一番ですが、できないときには、効果ありです。

もちろん、デオドラントスプレーでにおいを隠すのもいいですね。

脇には、塗るタイプのものもあるので試してみるのも有効です。

頭皮も汗でにおいを放つので、洗髪も大事です。

汚れや汗を拭き取ったり、ミストスプレーでも改善されます。

においの元は雑菌の繁殖も関与しているので、清潔のすることが一番です。

もちろん、消臭スプレーで軽減するのですが、体臭は誰しもあるのも・・・

過度に気にする必要もない気がします。

隠すためにきつい香水を振りまくるのも考えものです。

身体を清潔に保ち、清潔な衣服や靴を身に着ければさほど気にならないでしょう。

体臭について

March 22 [Tue], 2016, 5:10
以前働いている喫茶店のママが、異常に鼻がよくきく人で、自分の匂いはもちろん、人に匂いなどにとても厳しい人でした。

特に飲食店は、食べる所なので体臭のきつい人、香水を匂わせてくる人が入店されると、食欲が落ちるしはっきり言って迷惑です。

特に匂いの事となると、その人に直接言えないのが辛い所です。

鼻がよく効く人もいますが、中には鼻が本当に効かない人、又は鼻は効くけど、気にならない人もいます。

私は鼻は効くけど、そんなに気にならないタイプだったので、ママに出会って匂いの大切さを学びました。

ただ凄く鼻の効く人と一緒に働くのは、結構神経を使う事で、どうしても夏など冷房が効いていても、一生懸命働いていたら汗もかいてしまう事もあって、汗をかいて匂いがするかも?と思うと汗止めを塗って着替えたり、髪の毛を丁寧に洗ったり結構神経を使いました。

ママがいつも言っていた口癖が、臭い人がいたらだれも、店に入って来ないと?最初は?だったけど、働いていくにつれ、その大切さが分かった様に思います。

後にんにくの匂いも気をつけました。

にんにくは、とても身体によく美味しい食べ物ですが、一番怖いのが、匂いが自分では分からない事です。

まだ自分で分かったらどうにか対応もしますが、人に指摘されて分かる事がほとんどです。

だからなるべくにんにく料理は休みの前に食べるとか、平日は食べないとか、自分自身で気をつけないと、本当に人に迷惑を掛ける事になるな…と思います。

汗の臭いのメカニズムについて

November 06 [Fri], 2015, 7:59
今日は汗臭くなるメカニズムについて紹介していきたいと思います。

汗臭くなる理由は、汗をそのままにしている事で菌が繁殖することが原因です。

つまり、汗そのものに臭いがあるのではなく、汗をかいた後の状態が臭いの原因になっているという事です。

反対に汗をかく量が少ない人は臭いも少ないと言えるという事は、汗の量が多いと臭いが強力になる可能性が高まるという事になります。

中には、大量に汗をかいてしまう多汗症の人も最近では増え続けているみたいです。

この多汗症の主な原因は食生活や生活習慣の乱れからくることが多いみたいですが、実際に一度多汗症になってしまうとなかなか改善することが出来ないみたいです。

先日も多汗症で悩んでる人に会って話す機会があったのですが、凄く深刻に悩まれていました。

でも、私は多汗症を簡単に改善する方法を知っています。

それがこの久保田式多汗症改善7日プログラムです。

久保田式多汗症改善7日プログラムは読んで字の如く7日間で多汗症を改善することが出来る方法です。

実際に完全に治すにはもう少し時間がかかるケースがありますが、非常に短期間で改善させることが出来るので多汗症で悩んでる方は是非一度試してみることをおススメします。

また、この多汗症が治ったら汗の量も少なくなるので自然と臭いも抑えることが出来ます。

これまで汗の臭い対策にはデオドラントを使用するケースが非常に多かったのですが、このようにまずは臭いの原因やメカニズムを調べてしっかりと根本的な原因にアプローチすることが大切だと私は思います!

食生活改善で汗の臭い対策

October 02 [Fri], 2015, 7:22
体臭って実は食生活が殆どの原因みたいです。

私もちょっと前まで気付かなかったのですが、普段食べてるもので臭いが全然変わってくるみたいです。

例えば、普段からコンビニ弁当やジャンクフードばかり食べている人は和食中心の人よりも体臭が臭くなります。

つまり、体内の老廃物から悪臭は発生しているということです。

だから、体臭を改善したいと思うならまずは自分の食生活を見直すことが最良の方法だと思います。

とは言っても分かっていても治せないのが人間のサガですよね…

私も分かっていても辞められないことばかりです。

きっとみんなそうなんですよね。

でも、本当に体臭を改善したいと思っている人なら出来るはずです。

体臭を改善する食べ物はネットで検索しても出てきますが、基本は和食中心の食べ物です。

後、乳酸菌をとって腸内環境を整えることが大切だと書いていました。

そういう私も食生活はどちらかというと乱れています。

でも、体臭だけじゃなくて健康の為にも少しずつ改善していくしかありませんよね…

そんな事を1人考えていました。

体臭と香水

September 24 [Thu], 2015, 7:05
体臭を隠すために香水を何度もつけている人がいますが、私はあれば逆効果だと思います。

軽い体臭なら香水で上手く臭いを消すことが出来ると思いますが、ちょっときつめの臭いの場合は決して香水で消すことはできません。

出来ないどころかむしろ香水の臭いと体臭の嫌な臭いが混ざってしまってもっときつい臭いになってしまいます。

それが分からない人が多すぎるような気がします。

先日もまた電車に乗っていたら若い男性がものすごい臭いで電車に乗ってきました。

香水の強い臭いで始めは臭い!と思ったんですけど、それから少ししたら体臭の臭いもしてきました。

つまり、香水と体臭が混じっていたってことです。

いつも思うのですが、当の本人はこのことをどう思っているのかってことです。

香水をここまで付けるってことはある程度自分の体臭のことは理解してると思うのですが、体臭と混ざってしまってとんでもないことになっているってことはきっと知らないんですよね…。

それとも知ってるから余計に香水を沢山付けているのか…

もう理解しづらいことばかりです。

そんな時にふと思ったのですが、自分の体臭をはかる計測器みたいなものがあればみんなすぐに分かるからいいのにってことです。

本当はもうあるのかもしれませんが、ちょっと調べてみる価値はありますね。

電車での出来事…

September 17 [Thu], 2015, 6:50
先日電車に乗ったら満員電車でした。

私はそこまで満員電車に苦痛を感じないのであまり気にしなかったのですが、次の駅でとんでもないことが起こりました。

それは…

ものすごい体臭の男性が乗ってきたんです。

私はこんな臭い体臭の人は始めてだというくらい強烈でした。

もちろん私の周りの人達もみんなあからさまに鼻を押さえだしました。

でも、当の本人は全然気にしていなく、むしろ自分の臭いに全然気付いてないように見えました。

これにはちょっとびっくりしました。

確かに、自分自身の臭いはあまり分からないので気付きにくいとは思うのですが、あんなに臭いのに気付かないって鼻がおかしいのかと思いました。

でも、今考えればあそこでその男性に伝えてあげたほうがよかったのかなって思います。

もちろん嫌な顔をされるかもしれませんが、本人が知らなかったら絶対に教えてあげるべきです。

むしろそれが優しさだと私は思います。

もう2度と会うことがないかもしれませんが、次にもう一度会う機会があれば勇気を振り絞って伝えますね!

どんな体臭にも強力消臭

September 13 [Sun], 2015, 16:59
正直びっくりしています。

こんな強力な消臭デオドラントがあったなんて私は今まで知りませんでした。

その消臭デオドラントはずばり薬用デオシブEXです。

かなり消臭効果がある成分がふんだんに配合されている為にどんな臭いでも瞬時に消臭してしまうみたいです。

もちろんキープ力も凄いです!

1度塗ったら丸々1日効果が持続するんです。

もうどれだけ汗をかいても気にすることはありません。

私は今まで沢山の制汗剤を使ってきましたがこんなに強力なものはなかったです。

今は夏ですが、冬は足の裏にも塗ってみて効果を確かめたいです。

足臭にも効果があると書いてあるので今からちょっと楽しみです。

それにしても本当に凄い世の中になってきましたね。

欲しいと思ったものがすぐに手に入るようになってしまいました。

その内、汗を完全に止めてしまう薬とかも出回りそうすよね!

そういえば、みんなが気になる副作用ですが、今のところ何も出てないし、肌はいつもと同じです。

もし、何か副作用が出ればまたこのブログで報告しますね♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:多可ちゃん
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/taisyuutaisaku/index1_0.rdf