☆今、ごそっと云ったよね???☆ 

2006年08月10日(木) 17時36分


う〜ん今、おいらの好きなビニールを開く音がしたよね



何だ、何だっママが何かを持ってこっちにくるぞ



お〜〜〜これはおいらの大好物のオリゴ糖入りの
お菓子じゃないか〜



むむっでもいつもと形が違うぞ
半分にしやがったなーーー



まぁ、いいっか〜食べちゃお〜っと

☆むむむっ!!☆ 

2006年08月10日(木) 17時15分


強敵だな〜このお貸しはっ
でも、おいらは負けないのだーーー



おーーー燃えてきたぞ〜〜〜



負けてたまるかぁーーー
ガブッ、ガブッ、ガブーーーッ



それにしてもこのお菓子は固いですねぇぇぇ・・・
ママ、もう少し柔らかいお菓子にしてくれないかな〜
おいら、おじいちゃんなんだからさ〜

☆我が家のお出掛けグッズそのAの巻き☆ 

2006年08月09日(水) 18時41分


もう直ぐ、待ちに待った夏休み〜
もう、今からソワソワしちゃって落ち着きません
我が家の夏休みは【東北方面への大冒険】
色々なところにお出掛けした時の反省点を踏まえ、手作りで
2人乗りカートを製作しちゃいましたのでご紹介しま〜す



土台となる青いカートは市販のカートです
その上についている籐の籠と、開閉式のジャバラが、手作りで
後付したものになります



前にある、銀色の丸い部品は、人間の用に販売されている
日よけを購入し、取り付けました
これで中に入る大将も真夏の日差しを直接受けなくて済み、
快適、快適



日差しがないときは、こうして横にもずらせるし、取り外しは自由
やっぱり前が見たいもんね



手作りなので、ちょっと色合い等が合わず、”センス無し”のカートですが、
2ワンコの事を考えたらこんな形になってしまったそうです
まあ、今、外注に出している、専用カートが届くまでの間に辛抱だから
今回の大冒険はこれで許してね

☆我が家のお出掛けグッズそのBの巻き☆ 

2006年08月09日(水) 17時59分


ちなみに、ことらの写真は今年のゴールデンウィークに
行った、天橋立の記念写真です
カンタがまだ2ヶ月だったので、これで十分でしたが・・・





今では、これでも小さいくらいです
2匹あわせて13キロ・・・
その他付属品を入れたら15キロくらいかな・・・
これでは中国製のカートでは壊れそうで、思うように
動きません・・・
旅行時に壊れませんように。。。

☆なにも起こらなければいいのですが☆ 

2006年08月08日(火) 21時53分
今日、夕方、窓の外が真っ赤に染まったので、
屋上に上がり写真を撮ってみました
とても綺麗だったのですが、何かの前兆?でないことを
祈るばかりです









カンタにアロハシャツを着せてみたのですが・・・
なんかチンピラさんみたいになってしまいました・・・
カンタグレちゃ駄目だからね

☆新しいデジカメを購入しました〜♪☆ 

2006年08月07日(月) 22時49分


昨日の日曜日に新しいデジカメを購入しに
秋葉原にある「ヨドOOカメラ」にきました



日曜日の夜なのものすごい混雑っ



しかし、中は広々で、最新機器がずらりと勢ぞろいしています



デジカメを購入する前にお腹が空いてしまったのでまずは夕食を
言うことで、今日は中華料理にすることにしました



カンタがあまりにも不細工だったので載せちゃいます

☆新しいデジカメを購入しました〜♪A☆ 

2006年08月07日(月) 22時02分


今回、迷いに迷って購入したのはこちらのカメラです
2人とも全然昨日とかがわからず、とりあえず人気どころを物色し、
これに決めちゃいました



これに決めた理由は2つ
@良くわからないけど【1010万画素】とすごいと思ったこと。
A値段がタイムセールで5000円安くなっていたこと。
以上A点です
カメラ好きな人から見たら不順な選択方法かも・・・



こんな写真も撮れるなんて・・・驚きました




こんなお化けが撮れちゃったなんて驚いちゃいました・・・(意味違うだろー

☆またまたお台場です・・・☆ 

2006年08月06日(日) 22時45分


土曜日の夕方、2ワンコのお洋服とお菓子を買いに
またまたお台場にやって着ました〜
暇さえあればお台場・・・飽きないのかよーーーって感じです



夏休みのお出掛けの時に着ていく、お洋服を買いに来たのですが、
夏休みの土曜日と言う事で、混雑を予想していたのですが、
平日並みに空いていてビックリです



夏休みに東北方面に大冒険に行くので、カンタにライフジャケットを
買いました
これで初泳ぎも大丈夫だよね〜
十和田湖、奥入瀬、田沢湖、松島、桧原湖、どこで泳がせるか
今から楽しみです



遅いブランチはここ
カレー専門店ですが、お安く中々美味しかったです

☆またまたお台場です・・・A☆ 

2006年08月06日(日) 22時12分


二人してカレーライスでは、おいら達は食べられないよ・・・
でもさっきお菓子たくさんかったの知ってるような〜カンタ〜
早くお菓子頂戴ってママにおねだりしてくれ〜〜〜



残念でした〜
さっきはカンタのお洋服とライフジャケットだけしか
買ってないんだよ〜
お菓子はこれからだよ〜



さっきご飯食べたのに、またご飯だべるのか
ちがうってば〜ご飯じゃなくてデザートタイムですよ
これだから我が家はみんな減量が必要なんだよね。。。



今日の買い物では、カンタに【アロハシャツ・ライフジャケット・ハーネス】を買い
大将には【お菓子とTシャツを1枚】購入しました
昨日は近所のディスカウントストアーでキャンプグッズを沢山購入しちゃった
からもうママボーナス無くなっちゃったよ・・・
楽しかったし、まっ、いいかっ〜

☆レントゲン検査に行ってきます☆ 

2006年08月05日(土) 16時11分
今日は定期健診で、レントゲンの検査があるので
ママと病院にいってくるのだ



ねぇママ・・・
痛いこととかされないよねぇ
おいらまだネムネムだから、また今度でもいいんだけど・・・



お陰さまでレントゲン検査の結果、特に異常なところもなく、
肥満細胞腫の再発も眼に見える部分にはないそうでした
正直、最近咳をする機会が多かったので、心配していましたが
何もなくて良かった、良かった



帰宅後、暑い中頑張ったご褒美にと大将にハーゲンの
あげていたところ、カンタがどーしても欲しいと云うので
パパが食べていた100円を少しだけ上げたのですが・・・



初めて食べるの夢中になってしまい
大変なことになってしまいました・・・



ねぇ、パパ・・・でもさぁ、これって何かたい兄ちゃんのとは
違うような気がするんだけど気のせいかなぁ
だってたい兄ちゃんが食べてる
入っていないような気がするんだけどなぁ・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よう
» ☆今、ごそっと云ったよね???☆ (2010年10月07日)
アイコン画像大将ママ
» 我が家に新しい家族が加わりました〜♪♪♪ (2006年04月12日)
アイコン画像れぴれおパパ
» 我が家に新しい家族が加わりました〜♪♪♪ (2006年04月11日)
アイコン画像大将ママ
» 今日の大将(3/14) (2006年03月22日)
アイコン画像れぴれおママ
» 今日の大将(3/14) (2006年03月19日)
アイコン画像大将ママ
» 今日はご先祖様のお墓参りに行くのである〜♪ (2006年02月24日)
アイコン画像れぴれおパパ
» 今日はご先祖様のお墓参りに行くのである〜♪ (2006年02月23日)
http://yaplog.jp/taisyou_yaya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taisyou_yaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる