新春歌謡ショウ千秋楽 

2006年01月09日(月) 13時51分
ということで、1/7夜と8日の千秋楽の2回、新春歌謡ショウ「跳べ!花組」観劇してきました。
まあ、いろいろあって本当に行けるのかぎりぎりまで微妙ではあったんですが、とにかくいけてよかった。とても、楽しい舞台でした。

内容的には1部は昨夏の歌謡ショウ「新青い鳥」の続編。2部は大喜利と歌謡ショウ。新春らしく華やかな舞台でしたね。7日夜は神の手(笑)の恩恵を受けまして、4列目中央付近というかなりいい場所で見られまして、楽しい時を過ごせました。Wさんありがとうm(__)m

7日夜は久しぶりに(いえ、私があまり出てあるないからだけなんですけどね(^^ゞ)たくさんの皆さんと楽しいお酒も飲めたし、そのあとNさんのおうちにお泊まりして徹夜でサクラVも初めてプレイもしてきました。改めて、自分はサクラ大戦が好きなんだな……と思いつつ、マリアはじめ帝都花組が大好きな自分に気がつきました。(いや、巴里組や紐育星組が嫌いというのではないので誤解のないように(笑))

千秋楽はある意味「マリア祭」でしたねえ。いや、インケツの政さんをマリアさんが押し倒した時はどうしようかと思いましたが(笑)
大喜利では「マリアさんのヒミツ」大暴露大会。いたたまれなくなったのか、マリアさんが一時退場してしまうほどで、これも楽しかった。
楽おなじみのサプライズではさくらさんの「春が来る」のバックで根来幻夜斎役の嘉島さんの舞が見られて幸せだったし…。ショウの選曲も久しぶりに好きな曲が聞けたのでうれしかった。
今回で新春歌謡ショウも終わり。あとは夏の歌謡ショウを残すのみとなってしまいました。十周年で一区切りというのはわかってはいますが、納得はまでできないな…今までのように定期公演でなくてもいいので是非是非続けて欲しいなあと思ってしまいます。

今更ではありますが、今年の目標としては昨年末やりましたブログでのSSを今年も続けてみようかなと思ってます。結局、ああいう花組の日常を書くというのがすごく好きなんだなと再確認したから。
どれだけ続くかはわかりませんが、1本完成したら、それをあらためて推敲してHPにアップしていこうと思います。

あけましておめでとうございます 

2006年01月02日(月) 3時03分
今年もよろしくお願いします。

とはいってもね…年末からずっとバイトで…大晦日も、元旦も働いてたんで正月気分ってのがありません(>_<)
と、いうのも新春歌謡ショウへ行くためにどうしても土日で休みが欲しかったからなんだけど…でもさ、6日連続仕事ってのはちょっとハードだと思うよ;;

えっと、地上波では1/3に放送される「新選組!! 土方歳三最後の一日」を見ました。
1/3だと裏番組に見たい番組がありすぎて、撮れないどうしようって思ってたらハイビジョンでも放送される、しかも2日も早く…そりゃあ、少しでも早く見たいですから(笑) バイトだったんで母親に「今日は録画セットしていくからずっとCSチューナーは使わないように」と言い聞かせ…もとい、お願いして(笑)出かけました。
すぐにでも見たかったけど、母親からこれからも録画したいものはいっぱいあるんだからテープをあけらるものからみてくれと言われ、年末に録画したドラマを1時間半見てから、いよいよ「組!!」へ。

内容は、まだ見てない方がたくさんいらっしゃると思うのであえて書きませんが…おもしろかった…。
三谷脚本の面目躍如とでもいいますか、とてもいいドラマになってました。
これでやっと「組!」が完結したのか…と思えました。
是非是非、1/3の放送をみてください。
(用事のある方は、1/7にもBSで放送されますので、そちらでも(笑))
これで山本副長が見られなくなるのかな…って思うとちょっと残念な気もしますが。こうなったら斎藤・永倉・島田たち長寿組にスポット当てた「組!!!」なんて…無理かな…(^^ゞ

クリスマスって… 

2005年12月09日(金) 14時20分
クリスマスってなに?…な生活を送ってる斎藤です。
なんだか仕事忙しいんです。シフト厳しいんです;;
まあ、今週のヤマは越えたけど…今日もこれから21時までバイトです;;
このままだとクリスマスはおろか正月もないらしい…
いいんだ、1/7、8に休みもらうためにがんばるんだ。

その反動ってこともないでしょうが、こっそりクリスマス企画やってるし(笑)
今のとこちゃんと毎日更新してます。
こちらもどうぞ、ごらんくださいね。

ああ、筋肉痛…;; 

2005年09月22日(木) 3時07分
今更ですが…9月1日からバイトをはじめました。
元々、引越したらはじめるつもりではいたんですが、なんやかやと忙しいんでなかなか始められなかったんですが。たまたま駅前のスーパーで求人のチラシを見かけて問い合わせてみたら、即日面接、即日採用となりまして…週4日程度の予定で働いております。
レジ係ですよ(笑) いやあ、でもレジ係って思ってたより難しいんだよね(^^ゞ
特に、困ってるのが品物をPOSに通して新しいかごに移した時の置き方。
先輩のレジ係のみなさんはさっさときれいに詰めるんだけど、私がやるとなんかバラバラな感じでどうにもうまくいきません。
それに、一日5時間以上も立ちっぱなし……運動不足の身には堪えますよ(^^ゞ
まあ、とりあえず、2ヶ月間の試用期間終了後の社員割引を目指してがんばります(笑)

続編!? 

2005年09月22日(木) 2時22分
すみません、すっかり日常の忙しさにかまけていて全然知りませんでした;;
来年(2006年)正月時代劇で「新選組!」の続編が決定してたんですね(やったー!)
すでに撮影も始まっているとか…タイトルも決定して「新選組!!〜土方歳三 最期の一日」だそうで、もちろん主役、土方役は山本耕史。脚本は三谷幸喜。
とにかく今から楽しみです。
ブログを回って見たところによれば今回出演予定のないメンバーも見学と称して渋谷に集まっていたようで…なんかいいよなー。
とにかく、これからの情報をチェックです(>_<)b

行ってきました(^^) 

2005年08月19日(金) 0時13分
内職の納期が迫っていたのでドッキドキでしたけど、
とにかく歌謡ショウに行ってきました(^^)v

いやあ、時間もないしネタバレになってもなんなので一言だけ

ジャンポール LOVE!(笑)

いやいや(笑)
まあ、詳しいことは20日内職の納品して、千秋楽見てから書きます(笑)

そして8月 

2005年08月06日(土) 5時59分
毎年、8月がくると戦争について考えます。
両祖父が軍人だったことも影響しているのかな? 卒業論文も満州事変をテーマにして書いたしね。先月から日本映画専門チャンネルで「太平洋戦争と日本映画」という特集をやっているのでなるべく見るようにしています。
母によると祖父は「事実は映画みたいな生やさしいもんじゃなかった」といって1度見に行ったきり(なにを見たのかは母も覚えていないらしいですが)2度と戦争映画を見なかったそうです。でも、現代に生きる私たちとしては数少ないドキュメンタリー映像や映画などから当時を推し量るしかありませんからね。せめて1年に一度。この時期ぐらいは戦争について考えようと思ってます。

今年は戦後60年ということでTVなどの特集も多いように感じます。
今日は広島に原爆が落ちた日です。少しだけ、戦争について考えてみませんか?

祝!文化的生活(笑) 

2005年07月17日(日) 5時52分
引越してからずっとうちになかったものがやっと来ました。
そう、エアコンです(笑)
灯台もと暗しとはよくいったもので、この暑いのに電気屋にエアコンがなかったんですよ。
ただ、今の家は結構風通しがいいので窓をあけて扇風機かけてなんとかのりきってたんですけどね…倒れて以来、体温調節をあまりうまくできなくなってる母がいるので、取り付けないわけにはいかない。
いつも工事を手伝ってくれている知り合いの電気屋さんが心配して手伝いにきてくれて、やっと取り付けてもらえました。

いやあ、涼しい……天国です(´▽`)はぁぁ・・♪

と思ったのもつかの間(^^ゞ
暑いのに慣れた身体にエアコンの風は寒すぎ(笑)
以前はエアコンをフル稼働させてガンガン、キンキンに部屋を冷やしていたというのに、今じゃ26度以下になったら寒くてしかたがない。
意外にも「チームマイナス」の用件を軽々クリアできちゃいそうです。

暑いんだものね、汗かいた方が健康的なんだよね、きっと(笑)

エド・マクベイン死去 

2005年07月09日(土) 0時20分
ロンドンの同時多発テロの続報記事がおどる夕刊の隅で、アメリカの作家エド・マクベイン氏が死去したと知りました。

中学生の頃に87分署シリーズを読み始めて、ずっと好きで今まで読み続けてきたのでもう新作が読めないのかと思うと残念です。
はじめはミステリー小説ということで読み始めましたが、読み進めているうちに、登場人物である87分署の刑事たちの普通だけれど熱いキャラクターに惚れ込んでしまいました。
おすすめの作品は読書ブログの方に書いてみたいと思います。

テロの犠牲者の方たちとともに、素晴らしい小説で今まで楽しませてくれたマクベイン氏も安らかにおやすみ下さいとお祈りしたいと思います。

テレビCM 

2005年07月01日(金) 21時37分
サクラ大戦VのテレビCMが流れてますね。
結構真夜中にやってたりするので妙に目にしたりしてます(笑)

私は興味はあるんですが…なにぶんPS2の調子が悪いんでどうしたものかと思案中です(^^ゞ
ラチェットが堕とせるとの話もあってちょっと食指は動いてるんですが…結局はPS2の調子なんだよなあ…(^^ゞ

この数日で2回もケーブルTVで「活動写真」を見ちゃいました。
いや、DVDがねデッキにはいったままなんで、再生ボタン押せばいつでも見られるんですけど、ケーブルTVとはいえTVで流れてるとなんとなく見ちゃうから不思議です(^^ゞ

さて、そろそろ星博用の原稿のプロットをしあげないとな(^^ゞ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのここなつ
» 新春歌謡ショウ千秋楽 (2007年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taisyo-yu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる