ただいまトレーニング中 

2007年06月15日(金) 21時26分
昨日、たいちが「ぱんちゅん(パンツ)はきたい」というので、
とうとう、トイレトレーニングを開始することにしました。

昨日:トレーニングパンツ2枚
今日:パンツ3枚 ズボン3枚

おしっこで濡れてしまった衣服です。
洗濯が面倒だよ〜
しかも昨日も今日も午前中で「おむつがいい」といいだし、
中断してしまい、未だトイレで一度も成功してません。

1週間くらい家にこもってパンツ生活にするべきかしら?
色々悩むところではありますが。

がんばれたいち!
がんばれわたし!!

私のスニーカー 

2007年06月13日(水) 20時31分

はかれちゃいました。

本日の作品 

2007年05月21日(月) 21時14分

ブロック作品完成!!
たいち曰く『ショベルカー』です。
その後、はなの所に持って行って
「はな、どう?これ」と感想を求めてました☆

はな誕生! 

2007年05月14日(月) 21時10分

はなです!
3/27に産まれました。
元気にすくすく成長中です。

気づけばもう半年日記を更新してませんでした・・・。
心配してくれた方すみません。
たいちも私も元気にやってます。
そういえば、更新していない間に引越しもしました。
新居は田町です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ

河口湖 

2006年10月28日(土) 23時05分
河口湖のそばの峠に紅葉を見に行きました。ドライブしながら紅葉を楽しんで、湖畔の公園でお弁当を食べました☆
折角なので何かして遊ぼうと思ったのに、たいちは何故か石拾いに夢中。
仕方がないので、しゅうちゃんと私でサッカーしてしまいました。
普段はそんなに石に熱中しないのに、なんでだろ?

ハロウィン 

2006年10月24日(火) 22時56分
本日の親子サークルのテーマはハロウィンの仮装。
オレンジのゴミ袋に色を塗ったかぼちゃやらコウモリやらをはりつけたのを子供に着せ、さらに帽子をかぶせて写真を撮ってもらいました。
私は工作が苦手。やたらと時間がかかったのに、どうにもちょっとヘンテコな感じの衣裳になってしまいました。
とはいえ、たいちはその辺はよくわからないので、わりと喜んで仮装してくれたので、よかったです☆

できるかな? 

2006年10月21日(土) 23時36分
ぷっぷくぷ〜。

とは当然いかず、くわえて楽しそうにしてました♪

久々の公園にて 

2006年10月19日(木) 13時50分
乗り物好きのたいち。
三輪車で遊びに来たお友達に貸してもらって、初じめて三輪車に乗車しました。相当気に入ったようで、ずーと遊ばせてもらってました。
どうもありがとうございましたm(__)m
やっぱり、誕生日プレゼントは三輪車かな?でも、二人目生まれたら押せないって言うし、迷いどころです。

復活!! 

2006年10月19日(木) 13時30分
おひさしぶりです。
つわりで気分が悪い上に眠気がすごくて、たいちと一緒に寝起きしてしまってました。
ゆえに、日記もさぼってました・・・。
最近、ようやくつわりも治まってきて元気になってきました♪
今日は何を思ったか家の窓拭きなんてやってみました。

ただ、つわりは治まったものの、眠気は相変わらずなので、
どのくらいの頻度で更新できるかわかりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。
では。

来年家族が増えます☆ 

2006年09月07日(木) 20時34分
皆様お久しぶりです。
実は先日第2子妊娠が判明しました!!
予定日は4月です。
たいちはな〜んとなく、お腹に赤ちゃんがいるということがわかってきたようで、
まだ2cmのお腹の赤ちゃんの超音波写真から、
テレビに映る赤ちゃんまで幅広く興味をもってくれていて、うれしいです☆
でも、そのわりにはお腹に突進してくるし、多少疑問も残るところではありますが。

というわけで、つわりも始まり、気持ち悪いやら眠いやらで、
日記とはちょっとご無沙汰してました。
8月に始めた水泳教室もしばらくお休みで寂しい限りです。

体調も悪いし赤ちゃんの顔も見たいしで早く産みたくてうずうずしてますが、
お腹の中でゆっくり赤ちゃんを育てて元気にうまれてくれるといいなあ☆
今からうきうきです♪♪♪
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうパンダ
» ただいまトレーニング中 (2007年06月19日)
アイコン画像さいこ
» はな誕生! (2007年06月16日)
アイコン画像リトルスプリング
» ただいまトレーニング中 (2007年06月16日)
アイコン画像Meg.
» ただいまトレーニング中 (2007年06月16日)
アイコン画像さとみ
» 私のスニーカー (2007年06月14日)
アイコン画像つつこまま
» 私のスニーカー (2007年06月14日)
アイコン画像ワクワクダック
» 私のスニーカー (2007年06月14日)
アイコン画像そらじ
» 私のスニーカー (2007年06月13日)
アイコン画像りとるすぷりんぐ
» 私のスニーカー (2007年06月13日)
アイコン画像ゆうママ
» 私のスニーカー (2007年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taishusato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる