父に喜ばれる退職祝いのおススメは?

May 11 [Wed], 2016, 0:39

退職祝い、退職時に贈り物を渡したい相手は、会社の上司だった人で
しょうか?それとも取引先の人?お世話になった先輩?...。きっと
いろんな方がいるのだと思います。


そしてその退職祝い、贈り物をしたい相手で、一番多く一番大切なのは
自分の親でしょう。そして、「大切だ」と思う分だけ、「どれが一番良いか?」
「喜んでくれるか?」悩んでしまう事と思います。


私の父は自営業だったので、会社の定年退職ではなく、自営業を
引退という形。会社員の定年の年齢よりは比較的上の年齢でした。


そんな年代って、あまり「欲しいもの」ってないのです。
お酒とかゴルフクラブとか、贈ればそれなりに喜んではもらえた
とは思うけど、やっぱり物を送るのであれば「欲しいもの」を
贈りたいと思うので、退職祝いに「物」はやめました。


なので、長年の仕事を癒すのに、母と温泉旅行にゆっくり
言ってきてもらいたいな〜。と考えました。


やっぱり父が働いてこられたのは母の支えがあったから。
退職祝いは両親に贈りたい...。そんな気持ちもあったので、
2人で大切な、憩いの時間を過ごしてもらいたいと思いました。


とはいえ、温泉宿の手配をしたり、私(子供)の好みで
旅館を選んでも、親の好みでなかったりするので、「温泉旅行」を
プレゼントする。というのは意外に大変。


そんな時、温泉・体験商品満載カタログギフトの
「エグゼタイム」というのも見つけました。


「エグゼタイム」に掲載されている温泉旅館はJTBの
お客様アンケートから選ばれた、一度は利用してみたい名湯・名宿から
厳選された全国222施設。


そんなカタログから、温泉旅館を自由に選べる時から
楽しいうれしい時間がきっと過ごせると思い、決めて贈りました。


予想以上に喜んでくれたので、今では内祝い等いろんな場面で
我が家は利用しています。気になる方は是非下記のページで
詳細をご覧くださいね♪