永らくお世話になりました 

March 17 [Mon], 2008, 16:47
このたび、会社のHPリニューアルにともない

当ブログも心機一転、
リニューアルすることとしました。


「下町暮らし日記」から「住めば都」まで

最近は、更新もかなり怠りがちでしたが、

お付き合いいただき、誠にありがとうございました。


もしよろしければ、
今後ともよろしくお願いします。

新ブログ
「おもしろき こともなき世を おもしろく」
http://ameblo.jp/taishi-f/

東京マラソン 

February 17 [Sun], 2008, 13:52
午前中、錦糸町で仕事があり、

お昼過ぎに自転車で

京葉道路を、両国橋を渡ったところで

行き詰った。


そうだった
今日は東京マラソン



浅草橋のあたり。
26km、30km地点、かなり苦しくなるポイント


結局江戸通りをどこまでいっても渡れず、

浅草まで遠回りすることになった


でも、沿道でランナーを見ながら

ちょっぴりランナー気分を味合わせてもらった


2年連続申し込んだけど

抽選落ち…

走ってるランナーがとても羨ましい


来年こそは出たい



3月の荒川マラソンで
鬱憤を晴らそう

両国 まる玉 

February 12 [Tue], 2008, 12:43
両国橋たもとにある
ラーメン「まる玉」さん

だいぶ前から気になってましたが
このあいだ、はじめて行ってみました

スープはややあっさりめのとんこつ

そして、トッピングには珍しい「あおさ」

スープと絶妙にからんで
なかなか

それから、チャーシューは絶品です

ちょっと変わってるけど
楽しめそうなラーメンです

ちなみに
となりではお相撲さんが食べてました

ギョーザ 

February 02 [Sat], 2008, 16:44
ギョーザ事件

巷では、かなりショックが大きいみたいですね

食品卸をやってる友人は

返品、回収で

てんやわんやみたいです

ギョーザというだけで

過剰反応している部分もあるようで…

昔、大臣がカイワレ食べたみたいに

お客さんの前でギョーザ食べなきゃ

と嘆いてました

初場所&大阪マラソン 

January 28 [Mon], 2008, 9:28
きのうは、ふたつのスポーツに

こころ震えました

ひとつは、白鵬VS朝青龍

これほどまでに、力の入った

手に汗握る取組は

久しく見ていなかった

北の海VS千代の富士

の記憶が蘇る思いがしました

いろんな意見もあると思いますが

両横綱の迫力ある取組を

今年はあと5回見れると思うと

ワクワクします


それから

大阪女子マラソンの福士選手

無謀を承知でよく頑張った

途中、何度も転びながら

なんとかゴール

まるで自分を見ているようで

熱いものがこみ上げてきました

3月の荒川マラソン

そろそろ練習始めなきゃ

ふらんす亭・1ポンドステーキ 

January 22 [Tue], 2008, 9:22
最近、とことん何かをやることに
はまってます。

先日は、外神田1丁目の「ふらんす亭」さんへ。

前から気になっていた
1ポンドステーキに挑戦しました。

ライスも何も頼まず、
単品の1ポンドステーキ

たしか
450グラムとか書いてあったかも。

出てきたステーキ
食べがいがありましたが、
意外とペロリ

ギャル曽根になれるんじゃないか
って思ってしまった

でも、但し書きに
ちょっと固いですと
書いてあった通りでした

完食後、
あごが痛くなっちゃいました

センター試験 

January 20 [Sun], 2008, 13:09
昨日、今日と大学入試のセンター試験

いまごろは

みなさんまだ必死に問題と向き合っているところでしょうか


ところで、

きのうの現代社会の問題

尾崎豊が出題されていたそうです

現代の若者の青年期についての出題に関してのものでした


僕の大好きな尾崎が入試に出るなんて

思いもよらないことです

豊洲 

January 18 [Fri], 2008, 17:51
ここのところ

とっても寒い日が続いています。

きのうは、夕方

豊洲に行きましたが、

メチャメチャ寒かった

とくに、運河を渡るときは、まるで冷凍庫

凍るような風が、吹き抜けていました

それにしても

豊洲は進化し続けています。

まだまだ開発が進んでいきそうです。

東京の地図が

次第に塗り替えられていく様子を

目の前に見たような気がします

一月も半分 

January 15 [Tue], 2008, 11:22
過ぎようとしています。

きのう、おとといの東京は

とっても寒かったです

これだけ寒くなると

あったかいお鍋が食べたくなりますね

相撲見てると

ちゃんこ鍋が食べたくなっちゃうなぁ

初場所! 

January 14 [Mon], 2008, 13:47
いよいよ始まりました

待ちに待った朝青龍関の土俵入り

賛否両論あるようですが、

個人的には、東西の横綱がそろい踏みしたことは

たいへんうれしく思います

初日は、朝青龍、白鵬ともに

「上手投げ」で豪快に決めてくれました

昨年、大いに揺れた相撲界ですが、

今年は、ぜひぜひ大いに楽しませてほしいです

ちなみに、注目の力士は、新入幕の「市原」

かなり大物になりそうな予感がします
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像初めまして
» 二見さん (2013年07月19日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 永らくお世話になりました (2009年09月09日)
アイコン画像盗賊
» 永らくお世話になりました (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 永らくお世話になりました (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 永らくお世話になりました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 永らくお世話になりました (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 永らくお世話になりました (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 永らくお世話になりました (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 永らくお世話になりました (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 永らくお世話になりました (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taishi-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/taishi-p/index1_0.rdf