仲間って… 

August 10 [Fri], 2007, 23:53
ぼくのデスクトップのパソコンには一枚のプリクラが貼ってあります。

もう7年も前に撮ったものだが、疲れたときや、つらい時にふと目に入ると、少し元気が出る。
そのプリクラには、きっと生まれてはじめてであろう『仲間』が写っている。

ぼくの他に3人(男1人、女2人)が写っているのですが、元勤めていた会社の同期です。

同じ職場で同じ苦楽を共にしただけあって、今でも会えば一番楽しめる仲間です。

やっぱり仲間や、恋人といった大切な人たちってのは、浅い付き合いや、安い感情では創れないという

自論は間違ってはいないと確信している今日この頃でした。

なぜこんな話を書いたかと言うと、今日その一人から連絡が来て、みんなでお盆に会うことになった

からです。最近はお酒にめっぽう弱くなったので、二日酔いは確実かな。

つかれた… 

August 08 [Wed], 2007, 23:45
あまり弱音を吐くのは嫌いだけど、ここ二日はかなり疲れた・・・・。

特に具合が悪いというわけではないのだが、眠りが非常に浅いことと、一日中パソコンと向かい合っているせいか首から肩が非常に重い・・・。

一日休んで寝ていたいが、あと二日頑張れば連休が待ってるので、何とか頑張ろう・・・。

刹那の粘り・・・

今日は何の日? 

August 06 [Mon], 2007, 23:05
朝目を覚ましてから、今までに今日が広島に「原爆」が落ちた日だと思いついた人は世の中どれだけいたのでしょうか?

と言う自分もついさっきテレビを見て思い出しました。

被爆地の広島や長崎では追悼の式典が行われていました。

今の自分も含めて、これからは戦争をテレビでしか見たことないという世代が世の中を造っていきます。

そのときに、今自分が平和に暮らしていられるのは、多くの人たちの血と汗と涙が流されているからだということを忘れることなく、歩みを進めていくべきだと感じました。

と言う気持ちも少し時が経てばすぐに忘れてしまうでしょう。

だからせめて8月6日が何の日かだけでも覚えて、毎年1回はその気持ちを思い出せるようにしたい。

はじめまして 

August 05 [Sun], 2007, 21:42
今日から初めてブログを書きます。

まず、はじめに、ぼくの情報を少し。

日常生活においてのぼくは、「大雑把」「おしゃべり」「女好き」

の三本柱で成り立っています。

かわいい子と仲良くなるなるために…うけ狙いのトークを展開しおもしろい人で終わる。(
                            
                         
                翌日サッパリ忘れてまた繰り返し…


こんなぼくですが、このブログには、日常生活で見つけた自分の心の裏にある(だろう?)大切なこと

(気持ち)を独断と偏見を交えながら綴っていこうと思っているので、よろしくおねがいします。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taisetukokoro
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる