雇用保険料率2 

2007年04月20日(金) 21時37分
やっと雇用保険料率が決まりましたね

やはり4月1日にさかのぼって下げるらしい・・

申告期限も6月以降に延期になるらしい・・

ほんと決まって良かった

自転車 

2007年04月15日(日) 21時22分
今日は、娘の自転車の練習に付き合いました

初めて補助輪をはずしてみましたが

なかなか上手に乗ることができました。

天気はいいし、そこら中に花は咲いてるし、キモチイー

昨日の勉強
労災法 過去問題集P384〜399
雇用保険法 過去問題集P1〜9

明日も仕事・・・ 

2007年04月13日(金) 23時48分
年度更新をするにあたって他の事務所に聞いて見たところ

今までの雇用保険料率で概算分も計算し、下がったら来年返す

というところもあるようです。

ああ、このままじゃGWが無しになる

うちはギリギリまで待つらしい

昨日の勉強
労災法 過去問題集P352〜383
雇用保険法 DVDA

雇用保険料率! 

2007年04月12日(木) 12時25分
もう、早く決めてほしい

年度更新するのに賃金の集計までしかできなくてスッキリしない。

なんでこんなことになったの?

昨日の勉強
労災法 過去問題集P328〜351
雇用保険法DVD@

労災の問題集、今日終わらせよ

週末はいまいち 

2007年04月09日(月) 12時03分
週末した勉強
労災法 過去問題集P321〜331
まる覚え社労士 P1〜125(労基から労災)
労災法DVDD

金曜日 

2007年04月06日(金) 20時19分
なんか1日1日がはやい

今、パパとモナブ−はドラえもんのビデオを見てます。

先日映画を見てきてその原作を借りてきました。

ああ、惑わされてはいけない

昨日の勉強
労災法 過去問題集P321〜327
労災法DVDD

テキストの決まり 

2007年04月05日(木) 21時42分
今年はテキストに引くマーカーの決まりを作りました

緑が過去に択一で出たもの。

青が過去に選択で出たもの。

ピンクで過去に出た回数を○していくことにしました。

過去問題集1回目は時間かかるけどテキストの見直しは

お昼の勉強
労災法 P311〜320

いただきま〜す 

2007年04月05日(木) 12時15分
お昼休み時間ですが早くお昼を食べて勉強の予定です

私のブログのスタイルは勉強のやる気を出すためなので勉強の記録は次の日になります。

昨日の勉強
労災法過去問題集 P302〜310
労災法DVDD

ブログはじめます 

2007年04月04日(水) 20時50分
社労士事務所に勤めて丸4年になりました。

そろそろ本気で社労士試験に向けて取り組まなければ

あと5ヶ月、やれることをやってみようと思います。

新社会人になったときの上司が仕事が辛いとよく

「耐雪梅花麗」という言葉を言ってくれました。

8年経った今でも大切な言葉です

さあ、やるぞー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taisetubaika
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる