性別 

November 02 [Fri], 2007, 22:41
今日産婦人科に行ってきました
赤ちゃん見るのが楽しみで泰成もルンルン
泰成は赤ちゃんのCMとか出かけ先で赤ちゃん見たりすると
私のお腹におててを持ってきて『赤ちゃんここ』ってしてくれます
さぁ今日は性別が分かる日
元気で産まれてきてくれればどっちでもいいんだけど・・・。
パパは男の子希望
泰成もパパと同じく男の子の方がいいみたい
私は6割女の子
先生にドキドキで聞いてみると・・・。
『多分男の子でしょう』
やっぱりかぁ。。。。。。。
泰成は何故か手をたたいて喜んでました
男の子なら名前も決まってるので
まぁいいや
パパも喜ぶしね

産婦人科のあとに神戸の家をみてきました
カーテンを取り付けに行ってきました
来年引っ越すのが楽しみです
泰成の大好きなが見えるし
そのあとにいつも仲良くしてもらってるりゅうくん親子と
晩御飯食べにいきました
りゅうくんママから妊婦服たくさんもらってとても助かりました
本当にありがとう
また遊ぶのが楽しみ
子供同士も気が合うからママはとても楽です
産まれてくる赤ちゃんとも仲良くしてくれたら
嬉しいなぁっと思ってるんだけど。
泰成ならきっと仲良く遊んでくれると思ってるからね

ほったらかし 

October 05 [Fri], 2007, 13:49
はいブログです・・・。
ブログをずっと放置してました
気が向かないとなかなかPCに向き合う気がしません
こないだまでは、つわりで気持ち悪いしだるいし・・・
何もやる気が起きなくてたいへんでした
今は、だいぶましになり少しは体を動かそうかと思ってます
今日検診に行ってきて赤ちゃんを見てきました
もうめちゃくちゃ可愛くて可愛くてこの一言につきる
元気に動いていて口をパクパクしながら羊水を飲んでました
先生が言うには羊水はキレイといい子ができるそうです
私の羊水キレイかはわからないけど・・・
まぁ元気に育ってくれてるからいいです
性別は・・・わかりませんでした
丁度赤ちゃんが隠しちゃってて見えなかった
早く知りたいんだけどなぁ・・・。
次の検診の楽しみに取っておくかっ



泰成は最近赤ちゃんを見ると私のお腹に手を当てて
『ここ』って言ってくれます
わかってくれてるのかなぁ・・・っと思いつつ・・・
わかってなくてもママは嬉しいけど
泰成が赤ちゃんにどんな反応するのかが一番楽しみ

免許取得(・^_^・)  

August 23 [Thu], 2007, 13:07


ダイエーのチビッコ広場で遊んでるとこの写真です
1歳になりたての頃にも遊びに来たことがあるんだけど
その頃はすごく怖がりでこんな遊びしませんでした
でも一年も経てばすごいもんで自分から乗りにいき楽しそうに
キャッキャ言ってました

ママは教習所通いのために泰成と少ししか遊べなくて寂しかったけど
やっと免許取得できたので今まで通りまた、たくさん遊べるから
ママは嬉しいです
しかも泰成はドライブが大好き
なのでさっきパパに内緒で芦屋までドライブ
パパは最初は一人で乗るなって
言うんだけどパパの言うこと聞いてたら週末しか乗れないから
もう乗ることにしました
パパごめんなさい
事故しないように気をつけます
お腹も大きくなるから秋ごろにはきっと乗ってないと
思うけど・・・。
もう四ヶ月です
昨日パパが『早くでてこないかなぁ・・・。』って言ってました
まだまだお腹のなかで成長してくれないと困るよ・・・(笑)
少しお腹も出てきてつわりも少し落ち着いたような気がします
免許も終わって落ち着いたからこれからは赤ちゃんの準備にでも
って考えてます

一緒 

August 09 [Thu], 2007, 13:36
泰成は『一緒』っていうのが好きみたいです
私が教習所に通っている間になんだか言葉をたくさん
話せるようになってきてびっくりです
子供の成長は本当に早い
知らぬ間にって感じです
こないだまで一緒って言葉なんて言えなかったのになぁ・・・。
ちゃんと意味もわかってるみたいで
おもちゃの電車と絵本の電車の絵を見て
一緒ってニコニコしながら
私に教えてくれます
その姿が可愛いって親ばかだなぁ・・・(笑)
いっぱい言葉を覚えて早く会話がしたいなぁっと
思います

妊娠してから今まで以上に泰成との時間を
大事に過ごしたいなぁっと考えるようになり来年の
今頃には弟か妹かが居るんだなぁっと思うと不思議な気持ち
泰成も最近はお腹をヨシヨシとしてくれて
ママはすごく嬉しいです
今週土曜日には産婦人科に行くからすごく楽しみ
あ〜早く土曜日にならないかなぁ・・・

頑張ってます 

August 08 [Wed], 2007, 13:23
やっとブログが書ける時間と余裕が出来ました
7月中旬から教習所に通ってて(今もだけど)
ぱたぱたとしてて家事すら出来ない状態で・・・
つわりはきつくなるし・・・
パパは一応家事全般できるから私がダウンの時は
いつも何も言わずにさりげなくしてくれます
そんなパパには本当に感謝

教習所に通うようになって泰成も一緒に教習所に
行って託児所でママ待ちをしてます
だけど・・・問題発生
泰成がおとなしくしてるわけがない・・・
『ママァァ』って声が響きわたる・・・
それだけならまだしも、ドアをガンガンと叩く音が響く・・・
恥ずかしいし先生に申し訳ない
なので最近はお母さんにちょこちょこと来てもらって
面倒みてもらってます
あともう少しで終わるからそれまで我慢してね泰ちゃん

アンパンマン 

July 14 [Sat], 2007, 15:55

初めてこないだキャラクターのシャンプーを買いました
1歳半頃からアンパンマンが好きになり最近アンパンマンのパンツ(おむつ)
まで出てきて・・・泰成は大喜び
アンパンマンってまだ言えないから『パン』『アンパン』って一生懸命
言ってます
シャンプーも泰成が見つけてレジまで持ってきたので仕方なく買いました
でもそのシャンプーが大活躍
泰成はちょっとしたお風呂嫌い・・・
それが自分からお風呂に入っていってアンパンマンシャンプーで
頭をゴシゴシするんです
アンパンマン様様だなぁ・・・(笑)
またその姿がとても可愛くて買ってよかったと思いました
毎日この調子でお風呂入ってくれるとパパもママも助かる

昨日辺りからつわりみたいな気持ち悪さがひどくなってきて・・・
この天気のせいかなって思ってるんだけど・・・
でも吐き気がするってことは天気だけのせいじゃないよね・・・
泰成のときこんなにひどくなかったしこんなに早い時期になかったような・・・
この時期頑張って乗り越えます

久々です 

July 11 [Wed], 2007, 13:31
久々の日記更新なのでたくさん報告があります
まずは七夕の日に家族みんなでディズニーに行ってきました
もちろん楽しかったです
泰成は初めてのディズニーにウキウキ
広いし走り回れるし人いっぱいだし・・・
泰成が喜んでくれると親としてその姿見るとほっとした
晴ちゃんと二人ではしゃぐ姿がまた可愛い
晴ちゃんはいつも泰成の面倒を見てくれてとても助かるし
泰成も晴ちゃんの言うことなら聞くから楽です(笑)
泰成が一番喜んだ乗り物は汽車です
『ポッポ〜』とか言ったりして自分が汽車に
なった気分みたいだった
パレードは残念ながらお昼ね中で見れなかった
次の楽しみにとっておこうね
あとミッキーの家に行って写真を撮ってもらいました
生ミッキーに泰成よりパパとママが興奮
可愛いしもう何とも言えない位嬉しかった
泰成はキョトンっとしてて・・・。
でもいい写真が撮れてよかった
いっぱい楽しんだ後はお土産
やっぱり人が多くてゆっくり選べなかった
もうちょっとゆっくりと見たかったなぁ・・・。
帰りの車の中では晴ちゃんと泰成は爆水
そりゃそうだよね・・・。



あともう一つ報告
実は妊娠してることがわかりました
授かった命を大事に大事にして妊婦生活を
満喫したいなぁっと思ってまぁす
とうとう泰成もお兄ちゃん
ママも頑張らなきゃ

さぼってました 

May 19 [Sat], 2007, 14:30
最近泰ちゃんは風邪ばっかりです
今日も風邪ひいて病院に行ってきました
今月2回目です
何でこんなに弱いのかなぁぁ
看病頑張ろう
早く治してお友達と遊ぼうね

 

April 04 [Wed], 2007, 12:48

最近泰ちゃんはママのお手伝いをしてくれます
これはお好み焼きを作るために泰ちゃんに混ぜてもらってる写真
だいぶピースも上手になってきた

もう四月
泰ちゃんは29日で2歳です
そろそろおむつはずれの練習しないとなぁぁっと
思ってるが・・・
今週末にでもおまるちゃん買いにいこう
暖かくなってきたしいい時期かもねおむつはずしの練習に
夏までにははずれるといいなぁ
泰ちゃん頑張ろうね

家に帰ります 

March 25 [Sun], 2007, 13:31
16日の夜からずっとパパの実家に居ました
ママの介護の資格のために泰ちゃんを見てもらうために
用事も済んでパパも友達との用事も済んで
帰る日になりました
泰ちゃんはじぃじぃ、ばぁばぁになついてしまい
また家に着いたら泣くかも・・・・・・
こないだの時はご機嫌斜めの泰ちゃんに機嫌とりに
たいへんだった
また今回も・・・きっと・・・
おもちゃでごまかそう

帰ったらいつもの生活に戻すのがきつい
正直お母さんに甘えて何もしてないからなぁぁ
家帰ったら私がしないといけないしなぁ
パパも仕事だし頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいせい君
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
読者になる

パパ けいちゃん
趣味 野球

ママ まいちゃん
趣味 食事
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる