遊んでます(ma 

2007年03月28日(水) 20時47分
就活する場所が一箇所減ったことで安心している俺は今は結構遊んでいますw

もうすぐ春休み終わっちゃうしな^^;

もう来週には学校に行かないといけない罠

ほとんど就活でつぶされちゃったなー・・・

まぁそれは仕方ないなw

明後日には大学のオープンキャンパスのお手伝いにも出向かないといけないので大変や

なんでも高校生に学内を案内する役なんだとか、俺みたいなのにできるもんなんかねえ


さて、mixiでも書いてるけどMHの方は

アカムトルムを無事撃破したんでスッキリしました^^

さっきまでラージャン2体をやりまくってました

正直ダルイ、だがまぁ安定して勝てるようにはなった

これで武器がコロサルダオラだったらもっと余裕なんだろうなぁ

というわけで黄金の毛が欲しいんです

ラージャン2匹だと確実?または高確率で黄金の毛でるんで結構うまいw


まぁもう揃ったので次をやろうとするかね

次はグラビを乱獲しようと思ってるんだが俺はハンマしかない

んだから斬属性武器を何かつくるのを計画中

さ〜て考えるか

最終面接(ma 

2007年03月27日(火) 17時01分
行ってきました第一希望の企業の最終面接

1次面接のときには大恥をかいた俺だったので面接官の方々が違っていたらいいなぁなんて赤面しながら会社に向かったわけだが

それにここの面接はなんか辛い

他のところにはないプレッシャーを感じるw(圧迫面接というわけではないのだが・・・


さて、今回は面接3回目?くらいなので前よりは緊張しないでいけるだろうと思った

のが間違いだったw

今回もあのプレッシャーを感じるwww

このプレッシャーは!?

面接官は3人いた・・・ わかった、一番左のヤツから感じる!

そう思ったときはすでに遅かった、睨まれてる感がスゲーTUEEEEE

俺は一気に固まりました^^^^^
しかも質問に対してまた意味不明なことを言ってしまった・・・

おまけにその左のに「言ってることわかんないんだけど」と言われて頭真っ白w

俺の思考が停止、言葉が出ない

と思ったら今度は右のが助け舟を出してくれた

まぁ結局そのあと「すいません、考えてることがまとまりませんでした」と言ってその話題を終了させた

なんとかモチベを取り戻した俺だったが果たして結果は・・・


とまぁ今回もえらいむずく感じた面接

結果的には前回と同じような感じなんだけど、今回は合否の予想がマジでつかないw

一週間以内に結果報告くるみたいだって言ってたけどできればすぐきてくれと祈る俺だった


ハァ・・・今日は疲れたからゆっくり休むとしよう^^;

MHP2(ma 

2007年02月23日(金) 19時42分
ついにMHP2が発売しましたー、ヤター

先ほどmixiに最初の悲劇を書いておいたんだが、その続きがこちら

だけどあといろいろプラスしておくか


今回のMHはティガレックスがメインのストーリになってるようです

最初何度かレウスのように現れては攻撃してきたよorz


んで、今日なんとかティガレックスを倒したぜ

やっぱ慣れてないせいかツエー;;


俺のティガレックスの観察記
ちなみに俺のステータス(武器:ハンマー、攻撃力:890 防御力:90

さて、ヤツの攻撃パターン

突進:たまにUターンあり
ダイブ:ドドブラのダイブっぽい
かみつき:たまに突進かみつき
尻尾回転:ギザミのグルっとまわるあれっぽい
咆哮:くらったら突進されて大ダくらうのであまりくらいたくない   かな

俺の防御力でもほとんどの攻撃は50〜40しか減らないので最初は焦るほどでもない

咆哮も硬直はヒドイが範囲が狭いので避けようと思えば避けられる程度

怒り時が問題
まず、ティガが怒ってるかどうかを見極めるのは動きと手である

動きでわからないって人は手先の色を確認してほしい
(手先が赤くなっていたらそれは怒り状態)

そして怒り状態の攻撃力の高さが異常のようだ

俺の防御力だと80くらいは減ってるのではないかと思う

ライフはこの段階ではネコ飯が少なくて体力を120くらいまでしかあげることはできない

なので常に体力はマックス近くまでに保っておくことをおすすめする

砥石使用はなるべくヤツのいないマップですることをおすすめします(隙がない
(ただし私は砥石高速つけてるのでセーフでしたww)

回復のタイミングですが
まず、やつが突進したあとUターンをするかしないか確認してからするのがいいでしょう
見てからでもギリギリ隙があるのでいけます(怖い人はやめたほうがいい

あとはダイブを回避してすぐですね、これは確実にいけます

さて、だいたいこんなもんだと思います
これは防御や回避編ですが攻撃タイミングはどないや?みたいな質問あれば受け付けるので言ってください、簡単なアドヴァイスくらいはできるんじゃねかなと思いますよ(ティガのことじゃなくてもいいよw

変更しますた 

2007年02月12日(月) 13時03分
えー節分も終わったということでもう春ということなのでバック絵を変えました

あとリンクを追加しました^^

適当に生きるな
マイフレのmeのブログサイトです

飛べない|ネコ|はただの|ネコ|
マイフレのRYOのブログサイトです

前々から追加しなきゃとは思ってたんだけど・・・w


さて、明日は会社説明会や

履歴書とか持ってかなくてもいいみたいだし気楽にいってきます

ペケバコAC(ma 

2007年02月11日(日) 18時03分
今日Xボックス専用のAC4のプロモ見んだが

PS3版よりかっこよかったw

正直ペケバコのがおもしろそうに見えたのは俺だけなのだろうか・・・

予約特典も豪華だし、なんか羨ましすぎる

これでミッションとかも追加されたりしてたら・・・orz

トロットロット〜(ma 

2007年02月10日(土) 12時34分
ちわっす、最近PS3の無料ダウンロソフト「まいにちいっしょ」やってます

これはみんなが知ってる「どこでもいっしょ」に似たようなもんですね

このソフトの中に「毎日右脳トレーニング」というのがあってそれにハマってますw

まぁDSでいう脳トレってやつですね(あれほどすごくはないけど

それをやったわけだけどこれが結構難しかったりするわけでw

試験があるのでやってみた結果

小学生並の右脳ですとか言われたwww

ヤヴァイなオイって思って毎日続けることに

んで昨日やってみたらとうとう中学生並の右脳まで行くことに成功しますたw

このまま毎日続けてどこまでいけるか試してみます

おもしろいんでPS3持ってる人はやってみるといいかもですよ

みくしー(ma 

2007年02月09日(金) 23時23分
はい、「登録してみるか?」といわれること数回

やっとこさmixiへの登録に成功してから数日たちました

いろいろあったので手はつけていなかったんですが暇だったんでちょといじってみたり

俺を知ってる人は是非探してみてくださいね^^

名前は見ればすぐわかると思いますw

またやっちったよ(ma 

2007年02月06日(火) 19時33分
すいません、またしばらく更新してませんでしたw

就活で忙しすぎたってわけではなかったんだけど・・・

まぁいろいろ考えるところがあったので^^;


久々の更新なのでなんのネタでいっていいかわからねえな

ACか?MHか?

MHといえばもうすぐでMHP2の発売!

オイラは予約して是非買いたいところだが金が(;´д`)



AC4の方はちゃんとやってます

最近はmeとZahnと一緒に8人バトロワ、チーム戦などをw

先週、新しいレギュレーションが出ましたぞっと

ダブルライフルが強すぎてウえーって状態が結構続いてたんですが

ついにライフルの弱体がきて普通になってわーいですw

でもバズーカが弾速が下がって弱体したそうな、使ってないからよくわからないな

んーそこはよかったんだけど

ネット対戦のときの部屋決めってかをもちっとなんとかしてほしいなw

それによく落ちるしorz

まぁ次回作に期待するかw(ハヤ

研究室(ma 

2007年01月20日(土) 10時21分
ウワー全然更新してない・・・・

すいませんすいませんすいません

えー

ただいま大学は試験期間中であります。

俺は今回試験は全部で5つで、そのうち3つがすでに終了しています

@2つは来週の23、26だな


昨日は研究室がやっとこ決まってホっとしているところ

行きたい研究室に行けてよかったわー

俺の志望した研究室は人気が多くて倍率2倍だったw

ちなみにmeとRYOが一緒だwwwまた1年よろしくw


さて、就活のほうだが

会社訪問とか会社説明会とかが1月末から2月の始めにかけて結構ある

なにかと忙しい春休みになりそうだな


まぁ適当にがんばるかな

久々にMH(ma 

2007年01月02日(火) 23時37分
昨日メッセに入ったらmeがMHのイベントやってみというので実際にオンしてやってみた

お年玉イベント「新春・大猪狩り!」

だそうだ

ふむふむ、何やらおもしろそうなイベント

これはやってみるしかないだろう






敵はドスファンゴ一体か、余裕だな・・・










ふむ・・・倒したはいいが・・・









なんだこのデカさは!?

これはでかいw大きさは1700を軽く超えていた

このサイズはざっとグラビやトトスなどの巨竜クラスですなwww

しかも防具なしじゃないと受けれないクエストだったんで

一撃くらうと体力が半分は削られてしまうというハメをくらう・・・


クリア報酬だが、お年玉イベントというだけあってコイン系のアイテムがめっさでる

これやりまくればクロオビ装備も楽につくれるのかなぁ


人気blogランキングへ
※始めに

このブログは二人の人物における公開ブログです
===PR===

~ぷろふぃ〜る~

なまえ:maとsk

ねんれい:二人とも二十歳

しょくぎょう:二人とも大学生

じゅうしょ:ma=神奈川県、sk=埼玉県
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像me
» 変更しますた (2007年02月16日)
アイコン画像仁美☆
» みくしー(ma (2007年02月13日)
アイコン画像SK
» ついに・・(ma (2006年12月28日)
アイコン画像ma
» (・ω・`)(ma (2006年12月05日)
アイコン画像ras
» (・ω・`)(ma (2006年12月04日)
アイコン画像sk
» sk帰還(ma (2006年12月01日)
アイコン画像有理亜
» ちょっとムリ(ma (2006年10月14日)
アイコン画像sk
» EVERYBODY SCREAM!(sk (2006年09月21日)
アイコン画像ma
» 家庭科なんて(ma (2006年09月15日)
アイコン画像有理亜
» 家庭科なんて(ma (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taisei-hiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる