異動命令 

July 23 [Wed], 2008, 20:05
長い間沢山の方にご覧頂きありがとうございましたュ

本日、異動命令が発令されまして

こちらへ転勤です
蜒Gキサイトブログ褫鴻^イリンゴさんの日記
http://exmb.mobile.excite.co.jp/profile/diary/list/

またこちらでお会いできる日を楽しみに

行って参りま〜す

ペットショップボーイ 

February 05 [Tue], 2008, 20:15
最近お気に入りのペットショップのボーイさんが面白い♪

先日もコロン王子の彼女を探し行ってみたら以下、M←アタイ、B←ボーイ

M曰く、
このうさちゃんはオスですか〜(ρ_―)oメスですか〜(ρ_―)o
B曰く、
え〜ぇ〜っと、
わっかんないんですょねぇ〜(+_+)眉間にシワをよせている

生後3ヶ月ですけど、これまた微妙で…

M曰く、
うちでウサギを飼ってまして、オスなんですが、メスが欲しいなぁ〜とおもって☆

B曰く、
メスですかぁ〜、でたら当たりなんですけどね〜 僕らもわかんないんですょ。。。微妙でね〜 (照)??!

なぜ照れるのかっ??意味不明だっ!!

続いて
M曰く、
オスとメスって一緒のゲージに入れて飼わない方が良いみたいデスね☆本でみたんですがぁ〜

B曰く、
あっ、すぐにやられますょっ!(照)

謎はとけた(ρ_―)o
さっきからの(照)の意味が、、、つづく…

厄払いと節分☆ 

February 03 [Sun], 2008, 23:30
今朝、はっ!と気付いたら今日は 節分☆

そして待ちに待った?!

本厄とはオサラバ♪

そして後厄ウェルカム(u_u)o〃

ということで、近くの神社に厄払いに行ってきました〜(*´∇`*)
昨年は、明治神宮にて本厄の厄払いをしましたがあれから早一年!!

早すぎるぅ〜

身も心も

脱皮し一皮剥けた?!ような清々しさで御座います☆

今年は、結婚に良い年☆と神主サマよりアドバイスを頂きましたので、それなりに?!願いまちたぁ〜(*´∇`*)

鬼はバイナラぁ〜、

福はウレシスぅ〜




元気になりました(*´∇`*)♪ 

February 01 [Fri], 2008, 15:15
今日から2月☆

早いですね〜(*´∇`*)
新年明けたと思ったらもう1ヶ月たったんですねー\(ΘoΘ)ノ

先月は、コロン王子の大ケガ騒動で心臓が止まる思いをしましたが、お得意の毛繕いもできるまでに回復して以前のようなヤンチャっぷりも復活しつつあります(ρ_―)o

ただ前のように無理なことはしなくなったみたいなので、さぞかし堪えたのでしょう。

まっ、これからもいろんなことがあるとおもいますが今だから今回の大ケガ騒動でいろんなことを学んだなぁ〜と思います(o`∀´o)








頑張ったねっ(*´∇`*) 

January 29 [Tue], 2008, 11:30
やっと峠を越したようで、食欲も日に日に回復してきたコロン王子☆

本当に良かったぁ〜♪
一時はどうなるのかと思ったけど、動物の生命力に感動させられました

薬とご飯を針なし注射器であげた時に大暴れして困っちゃいましたが、やっぱり動物だって嫌なものは嫌なんでつ。。。

とにかく元気になってきてくれて、母はウレシス\(^O^)/

オリジナルフードを☆ 

January 24 [Thu], 2008, 15:00
まる一日経って、
記憶が少しずつ戻ってきたのか、自分の顔や手足を毛繕いできる様になってきたコロン王子☆

やっぱり動物ってスゴイね!野生の本能というのか…

嗅覚がまだ回復してないので、ご飯も食べようとせず

鬼になってでもこの注射器を使ってご飯をあげるのが、これまた一苦労、、、

口の横からいれると嫌がってアバレハッチャキ王子でつ、、、

男子だから力もスゴイ(`□´)

でも食べなくちゃ命が…

病院からもらった流動食みたいなご飯は味が嫌いみたいでたべず(-_-メ)

母は考えた!!!

オリジナルフードを作ろう(^◇^)

いつも食べている牧草とリンゴとニンジンをミキサーにかけて☆

これからトライしまつ( ̄▽ ̄)

神さま〜仏さまー!助けてください(>_<) 

January 23 [Wed], 2008, 17:15
昨日の夕方のことです
いつものように、居間からコロン王子を抱っこしてマイ部屋に入って、いつもながら私の肩から布団に華麗なジャンプで着地する…はずがε=┏(; ̄▽ ̄)┛
着地に失敗、
布団の横にあった空のゴミ箱に墜落、、、

一瞬笑ってしまいましたが。。。

その後、コロン王子がいつにもなく、目が回っているかのようにフラフラ歩き、、、

もしかして頭を強く打った??(x_x;)??

その後も食欲が全くなく、微小の声でキィキィ泣いてまちた(>_<)
一晩中様子を見ても一向に回復の兆しがないので、病院へ(u_u)o〃
診断の結果…

頭を強く打っているので、脳の障害があり、耳は聞こえているものの、目は瞳孔が開いているため本来の三分の一位しか見えていない様子。
お鼻もニオイが嗅げていない様子。

なので食欲なし。。。
ウサギは、食欲が無くなって排泄ができなくなると命に関わるとのこと。

一週間、母の手に命がかかっていると言うわけでつ、、、

今まで習性とはいえ、当たり前に、ご飯を食べて、イタズラしたり遊んだり、自分で毛繕いして、自分でだいだいの事ができるようになってきた矢先の事。
油断大敵です(o_ _)o

恋人さがし☆ 

January 19 [Sat], 2008, 20:00
今日は、ペットショップにコロン王子の恋人?恋兎探しに…

あまりにもの寒気で、コロン王子はお留守番(-.-)Zzz

いざペットショップに着いてみると、思ったよりウサギが少ないというか、写真のライオンラビットちゃん3羽のみ、、、

でもオスかメスか分からないため、写真だけパチリンゴ!!

可愛いぃ〜(*´∇`*)
一番左側の子が、お気に入りでつょママは(^・^)Chu♪

ただ実際にウサギの場合、オスメス共にお鼻でクンクン相性を確認して良ければじゃないと一緒に飼うことができないそうな(ρ_―)o

やっぱりコロン王子が自分で決めなくてはいけないよう☆

あと1ヶ月ばかしでコロン王子も成人式でつぅ〜(o^v^o)

恋人さがしはもうちょっとおあずけかなぁ〜=^ェ^=



クッキーづくり♪ 

January 18 [Fri], 2008, 21:00
最近たま〜に

クッキー作ってます♪
最近流行ってるのか?雑貨やさんでもいろんなクッキー型を目にしますー(o^v^o)

小学3年の時に初めて作ったクッキーは、当時オーブンがなかったので魚焼き器(ガス台についてる)で作りました(*´∇`*)

今は、オーブン完備だけどあるとあるで使わないんですよねー

次は、マドレーヌを作ろうかなぁ〜♪

☆コロン王子は、今日もネンコロリンでつ、、、
寝る子は

肥るよっε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お腹がポンポコリンだよ〜(*´∇`*)



鼻と歯 

January 16 [Wed], 2008, 18:15
今日もボクタンは、

グッスリお昼寝してまちた〜(*´∇`*)

寝てる間に激写(ρ_―)o

コロン王子のお鼻☆

なんかこのお鼻につられて家の子になりましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

親子で団子っ鼻でつ、、、

そして寝てる時は、意識が遠のいているみたいで、口を開けても大丈夫なのですー

この立派な前歯のおかげで、

買ったばかりのストールが食べられました(#+_+)

前歯は伸びるので、伸びてくると更に痒いのか何でもカジリまつ。。。

お尻もかじられました(x_x;)

オシリカジリ虫?!兎!!

この子との流血戦は、毎日の日課になりつつあります(>_<)

いてっ、またカジラレタ!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tairin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年5月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-V☆サプリメント的オーガニックライフ模索中
    ・アウトドア-V☆サプリメント的オーガニックライフ模索中
    ・アウトドア-V☆サプリメント的オーガニックライフ模索中
読者になる
付録☆カラーと人間学独学中
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる