せいぞーんせんりゃーく☆もとい生存報告

July 19 [Tue], 2011, 21:32
大変かんばしくない日々を送っております。
夏!
夏すぎ!
いつのまに!

といってもせんない久々すぎるブログを携帯からでも更新するのこころ。
どう考えても広告とかトップに表示されてたに違いないですね。
(未確認的発言)
…すいません…、,,。

こう、涼しい電車に1人乗っておりますと、そうだとりあえずブログ更新しようなどという気もわいてまいりますが、家にいると我が部屋にいると、うん、色々、そのつまり、とどのつまり、ええ、まあ、うん、その…すいません駄目な感じですね!!
私も駄目だけどメカも駄目になるね!
小さい扇風機、メカにずっとあててるんですけどね!
でも大丈夫かしらヒヤヒヤしちゃう!〜冷えてもないのに!
(夏限定小ギャグ)

アツイ暑いイカンいかんにょよ。のよ。



生存報告に携帯から更新してみたけど。結局、帰ってからPC画面で確認しないと自分がどんな文書いてるんだか半分くらいは分かってないんだ…。
だって文章書きなれてなくて携帯打ちなれてないんだもん。ないんだもーん。

みかんのむきかた的生存れんらく

December 21 [Tue], 2010, 8:24
ちょっと話題になっていたことは知っていたが…

「むきおくん」が みかんの皮をむきながら 人間としても成長していく ストーリー… なんだ…。。。

そっすか…。

http://www.shogakukan.co.jp/pr/mikan/


(注:冷静をよそおっていますが、ますます本を読んでみたくなっています)

(あまりに更新していないので、もうなんでもいいじゃないですか! という気持ちになり、飛咲氏に「このリンク先みてよー」という用途でしか使ってないミクシの日記を連れてきて加筆〜これでも〜しました)

この冬のほうふー

December 03 [Fri], 2010, 5:28

この冬はマンガ描くぞーー!!

と自分ではかなり本気で思ってるんですよ!!! 
やっと描ける体制に入ったので金がつきるまでニートぶる。と思ったけどンんにゃー!
意外に…あぁ意外でもないか…うん…さほど蓄えてもいない…こりゃ今年中に歯医者も病院もメガネ屋も行けそうにないです的な、まあソレはよしとして、うん、原稿、というかマンガね☆
己の一枚絵のレベルに浮いたり沈んだりしてる場合じゃなくてマジまんがの体裁なしてないとダメだー! という意味でマンガ描きたいっす!!

と、まず抱負を書いておいて。

このあいだ「8月ってつい一年の半分の頃…のような錯覚を起こしちゃうんだけどー! …後半突破もいいとこだよね…」とか言ってたのに、なんでもう12月なんですか今年ももうとか言っちゃってるんですかアルェ〜?

と現実に帰ってきながらイベント参加予定に加筆しておきまする。
健康第一!! (参加に向かっての合言葉)

●12/5 ギアスターボ新大阪センイシティ :E−10
 (まともな本だせなそうだからあんまり気にしないで… <オイコラ)

●12/冬コミ :申し込んでいません!
  優しい人がいたら本を委託させてもらったり、ふらふら出没したりするのかもしないのかも。未定(まだ考えてないのかよ!)

●2011/1/9 大阪シティ :6号館B こ04−a
 ボカロスペース!!ぎゃっ。(プチオンリーにつられ…こりゃほんと新刊出さないとだよ!!?)
 ほかのジャンル本は優しい人がいたら以下略未定

あやふやごめんご

近況。 新しいDVD機(ブルーレイ機なんだけどまだBray入れたことない)が、使いにくくて!!しにそう!! そして前のDVD機(保障がきれたとこなんでまだ金銭的にアレだたぶんで直してない)壊れる直前にCPRM非対応なディスク100枚買っちゃってるんじゃあバカアあ!!

いきていました! 

October 25 [Mon], 2010, 4:08
また、寝て起きたらひと月ふた月たっておりはべりいまそかり…な人になって申し訳ない…!
スキン、季節柄うきうきハロウィン柄に。 でもなんか字ちょっと薄いなー。(ウチの環境だと)ハロウィンすぎたらきっと戻すよ…。(きっと?)


とりあえずイベント参加予定ちょいっと…
うん、大体これから申し込むんですけど…

●12/5 ギアスターボ新大阪センイシティ

●12/冬コミ :申し込んでいません!
  優しい人がいたら本を委託させてもらったり、ふらふら出没したりするのかもしないのかも。未定

●2011/1/9 大阪シティ :ボカロのプチオンリーに申し込もうと思ってるんですが、ずばりそのジャンルスペースでとるか、他のジャンルから意気込み名乗りだけwな越境参加にするか、まだ考え中だったりして…。はいはい二週間以内に決めないとね…。

あやふやごめんご

ところで全然関係ないけど、うちのDVDレコーダー様がどかんと壊れていろんなものがドカンと…。
あああ。あああああああ。デジモンまだ1話も見てなかったしぃぃいああああ。忘れもしないそれは9月30日のできごとだったとさ。いや、日にちを忘れてないのはショックのあまりスケジュール帳に書き込んだせいですが。うなああああああ。懺・絶望先生までね…いやそれはディスク汚れが一箇所あってそこをはぶくのが面倒だったのと、DVD-Rに焼いてもHDDに置いといちゃうかもみたいな気持ちが…ああ油断か! 油断だな!! まちがいなく油断だね!! いつか、いつかDVD買うけどさ…(いつだよ)! でもテレビ版はテレビ版で…あと製品な子はふやせないしさ… ぐだぐだ… ぐだぐだぐだ…。 他にもいろいろ…。
(ずっとこの調子だったらしい)(ダメおたく!!)
(この近況はどうなの)

新刊出ましたー!

August 14 [Sat], 2010, 14:03
今日、新刊が出ましたー!
私の手元では。

地味な小品のコピー本ですが。一応D×Pしかしなんで作ったんだろう。いや理由は昨日新刊なくて反省したから…。

見本誌だけでも勢い提出しちゃうか! と思いましたけど、間借り先の受付番号さんやたらとかはわからないや…。昨日の自分スペース分じゃ混乱するよね…。

本は、今の気持ちが疲れによるコミケブルーの錯覚だったらインテで委託させてもらいます。

今までボツにした原稿と同等レベル以上に酷かったら使えるとこだけ使い回すwww
地味な小品て…。言葉はつかいようだな〜。

文も書けない日和

August 13 [Fri], 2010, 4:05

ついったーからコピペこぴぺ。

■金曜日ですが。まだ詳細を更新できない俺だなわけで…。あせりがカラまわるわけで…。 http://twitcomike.jp/C781SAk32b 1日目東サ-32b 広岡大陸 #twitcomike

追記。EDさんのギアス本委託。
ひろおか本人は本が出なくて無料配布物をつくっていました。
討ち死にして遅刻しないといいね!


■土曜日。ダイの既刊はこっちでどもです。
http://twitcomike.jp/C782YOh35b 2日目西よ-35b ED #twitcomike
EDはダイの大冒険ポップ溺愛中です。ニルヴァーナの5月プチ新刊と広岡大陸の本をお預かり予定です。

ついったー歴1ねんはん

August 03 [Tue], 2010, 23:59

前の更新が…・・・・エッ6…月? じゃない、5月! 5月!!! 
…まじですか我ながらこりゃひどい…すいません…。なんか面白いこととか、まとまった長文とか、ちゃんとした予定すなわち、次のイベントではコレが出ます確約! とかそういうのがないとブログさん更新しにくいんだよー。

あまりにあんまりかと思って、ツイッターの画面を横に←ちょっと表示させて見ました! コレで生きてることがワカル!
…いやいやその…。

ツイッター実は去年の2月からやってるんですが☆
(あんまり出現してないときもあるよー)
で、も、始めた時期的にというかフォロー返していただけた方のジャンル的にというか、しばらくジャンル:コードギアス専用、としか言えなかったので、サイトのギアスのページでは「はじめました〜」表示を出していましたが、こっちでは全然書いてなかったという…。

最近はわりと色んな話してると思うんだけど! そうでもないか! まあいいや!
とにかくこれで生きてることがわかります! <生存確認ブログだから
すいません!

しかし…むっかーし、このブログがブログといえない、ほぼ携帯更新メモだったころは、正味50字くらいで区切らざるを得なくて毎度まいど字数制限に苦しんでいたんですが、このツイッターちゃんの140字って…ほんとちょうどよくって…。楽だけど、足りなくて苦しむほどでもないという。
あー、英語とかドイツ語だと140文字制限だとつらいから、あんまり文字ネタ中心に使ってるわけでもなかったりするのかなー。いまドイツに知り合いいねえっす!(いたらごめん… 連絡して!v)(えっ)

あ、ちなみにツイッターに書いてるのをまとめて読ませろの向きにはこのへんで
http://meyou.jp/hirooka
昔のから読ませろという向きには、このへんどうぞ…。
http://twilog.org/hirooka/asc
でも、たぶん碌なこと書いてないよ…。読んだらとても時間の無駄だと思うよ…ははは。はははは。

す…すいません…

May 27 [Thu], 2010, 18:35


広岡大陸欠席で…

R2じゃなかった時のギアスターボさんの時と違って、持ち物が既刊のしょんぼりコピー本ひとつと焼き直しなペーパーだけになろうとも、人に会いたいのと賑やかしの為に出席の方向でいるんですが、
(というかそんな駄目過去もあるんかい)
す、すいません…。

あと、会場行ってた友人に「広岡大陸遅刻改欠席也」的な張り紙、一応のせといてもらおうとしたんですが、メールうちながら意識が遠のいてる合間に友人、帰途についていたので駄目でしたねそうですね…まあ、ミニマムなフォローをしようとすまいと事実は変わらないょツライ!

認めたくないとか、今回偶々で次は大丈夫とかの楽観論は捨てて!!
私には昔の体力はない!!
イベント前3日以内に無理する計画は絶対いれない!
という方向で現実と向き合っていきたいと思います。

こういうことすら前は、なにもブログで宣言しなくとも己の心にとどめていればいいこと。てな節があったんですが、ああ宣言しないと忘れる! 喉元をすぎると忘れてしまう生き物なんです!!
(↑今頃何か蘇ってきてる…)

これから熱中症でバッタバタ倒れる季節なんでそれも気をつけないとね…今から対策考えないとね、真剣に、本気で…。

東京とおいとか言ってる場合じゃないんですょ…うああ。うわああ。

夏コミ、申し込んでます!
健康第一! でも本も出したい!
激烈に!!

もっと更新を

May 27 [Thu], 2010, 18:34

えーと、あー、色々、参加イベントのサークルリストなどが出たりとかで、普段よりここに来てらっしゃる方がいることはさすがに気づいていたのですが。

前記事の読みにくさも尋常でないので、改訂など入れたかったんですが。
あ、行替えとか句読点とか…形容詞の挿入場所入れ替えとかですが。はあ、自分が油断してるときの悪文っぷりは薄々わかってるのだょ…自分で読み返したときに一瞬イミつかみかねるくらいだもの…。

で。
ぼんやり思ってても更新しなかったわけで、今も更新しようとして日曜からちまちまと携帯を打ってるのですが、さあ本日何曜日になってますかという事態なわけで、バイト行き帰りの電車の中で続きを打とうとして携帯持ってグゥとか寝てるわけで緊張感のかけらもないわけで…。

当ブログのベテラン訪問者の方においては、イベント前更新がないときは、書けるほど何も進展していない、ということがわかられてしまっているという風のウワサもありつつ。

それはそうとて。
歯医者いかなきゃなあ…。


すいません。
まとまりませんでした。
更新できないときって、こんなカンジでっす!!
関わる全てのジャンルに空振り感をお届け☆

ウぅぅ…。アタマまわってくるまで待って…、なんて言えないよね…。

おつかれさま…でした…!

May 14 [Fri], 2010, 19:38
9日はインテでダイなプチがオンリーでした。おつでした。
というか、すごい盛況だったよね!?

私ら(あえて複数形)、何年もやってるのにまだまだダイ大さんの底力わかってなくてすいません…。

で、ウチの反省とか。
時間帯によって売ってる本が違ってスイマセン/力いっぱい色々用意をと言ってた割に、ミス続出で売ってない本とか…たくさん発生しました/ひろおかは製本とコピー機の往復で、まあすれ違ったり、せっかくお会いしても「あぁあ〜ドモドモまた今度ぉぉ〜」みたいなことになっちゃっていないかと…トホホすいません。/もう少しは余裕があって、面付したらコピーして製本して新刊が出るんじゃないかと思ったが、売り子が確保されたくらいでそんな余裕が生まれると思ったのは根本的にどうか。というわけで、新刊出な…かった…ね…

そんな顛末をどーにかこーにかするためにも、異常にやる気の出る呪文をいっぱいかけてくれた友たちのおかげもありつつ、もう即座にサイト更新、かつチャレマ内通販用にいくつか本の種類を増やしたり出来る、いやする、ソッコーで!
と思ったのに今日がもう金曜日だったりするわけです!!
ひ〜眠気にまるで勝てませんよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろおか
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
読者になる
せまい部屋に住んでいますxxx
いつのまにプロフィールページなんて出来ていたけど語るほどのことは何もないフツウのオタいテレビっこ駄YO☆
 
  【PANDORA 君の名前を僕は知る】オトメイト♪はいいとして…ひろおかPS2まだ持ってないんだ困ったねww 
【PANDORA 君の名前を僕は知る】オトメイト♪もついに…ひろおかが声につられざるを得ない辺りがきましたww 
『ひとりの帝国〜ひのちゃまにあ〜』日野ちゃまだいすきーでもはずかwwwしかし予約者が女より男のが多かったらしいよwwwですよねーww 
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31