桜鯛 vol.4 

2006年04月13日(木) 1時44分
えと、桜鯛ちゃんはいろ〜んなお料理になっちゃいましたw
書くのが面倒なだけ・・・(;・∀・)ハッ・・・

こんな感じで・・・許して


で、この日の食いの渋さが判明したんです
いつもお願いしている小料理屋さんの大将によると、鯛のお腹を開けたら小さいアミエビ?なるものがいーっぱい出てきたんだって〜
で、会長によれば、「アミエビが海底で湧いていたから、鯛は既にお腹がいっぱいだったのではないか?」だって〜

春は色んな生き物の誕生の季節なのね

桜鯛 vol.3 

2006年04月11日(火) 13時30分
お次は会長
浪華に先を越されて微妙にあせったものの
10時半の潮変わりに合わせて、10時40分に鯛を(σ・∀・)σゲッツ!!
押さえるところは、しっかり過ぎるほど押さえてくれます

しかも、これが超デカッ
綺麗な上に、お腹デップリ
釣り上げて甲板に落とした瞬間、卵がポロポロっと出てしまったほどです

この後はサッパリ・・・
最後の一投で、浪華がアジを釣ったのみ
食いが渋い中、雨の中、よく頑張った釣行でした


会長の釣った鯛 
    計量結果  2、54キロでしたぁ





桜鯛 vol.2 

2006年04月11日(火) 13時28分
そんな中でのヒットはまず浪華に 
9時半くらいだったかな?
棚40メートルのところ 
急に来たので、超ビックリ(まぁ、いつも急なんだけど・・・さw)
ヒーヒー言いながら上げた上げた 
餌取りがいない分、ヒットは鯛に絞られるから、もうこっちも必死
ただでさえ当たりが少ない中の一枚だもん
この時の状態がまさに、アドレナリンがドッパドパってヤツww


で、やっと上がったのが
です
浪華、今年初鯛を(σ・∀・)σゲッツ!!
しかも今までで一番デカイ
そしてそして、子持ちです〜

春の鯛を桜鯛というそうです
こういう折々の表現の豊かさって、四季のある日本ならでは・・・なんでしょうね
文化・・・と言っても良いと思いますが、こういう機会に触れる度に、日本人に生まれて良かったと思います 釣りをしていると、そんなことがたくさんあります 普通は四季でも、釣り人には八季にも十季にも感じられるんですょ〜
その分、人生を得していると、自負しておりますww
桜鯛は、子持ちでお腹もデップリ
愛護協会からすれば卒倒されそうですが・・・最高でっす

桜鯛 vol.1 

2006年04月11日(火) 12時36分
さぁ〜て、お待ちかねの更新です(´▽`*)アハハ 〜

4月11日は、会長と浪華だけの釣行でした
時期的にも、みんな忙しいのよね
この日は曇り 昼頃から雨との予報でした
とにかく風 風さえ吹かなければ・・・という願いのもと松輪へ
幸い雨も霧雨で、朝のうちは晴れ間さえ見え隠れ・・・朝日もちゃんと拝めました 
余談ですが、船釣りの醍醐味の一つに浪華はこの朝日を上げます
何物にも邪魔されない水平線と朝日・・・
一人でも多くの人にこれを見せてあげたいっと思っちゃいます

さて、先週会長が結果を出しているので、当然のように期待も上がります
会長はいつものポジション左前を(σ・∀・)σゲッツ!! 浪華も定番となりつつある右前に陣取り、開始

でもね、とにかくこの日は食いが渋かった・・・
待てど暮らせど当たりが来ない
餌取りや、サバまで・・・お休みお出かけってくらい当たりがない・・・

抜け駆け?! 

2006年04月07日(金) 11時47分
延竿会長が、今年(σ・∀・)σゲッツ!!してきましたぁ

4月にはいり、やっと地上も春めいてきましたが、海中も着々と春の支度が整いつつあるようです・・・

・・・楽しみですねぇ〜〜

ただね・・・春はね・・・風がね・・・強いのよねぇ〜
これはかなり曲者 だって、うちら、波の上にいるんですものねぇ〜

自然は偉大なり〜〜〜


あり得なぁ〜い!!!Σ(゚Д゚; 

2006年04月01日(土) 0時53分
・・・っと、叫びたくなるほど、釣りに行けてません

なぜか
・・・なぜでしょう・・・(゚ν゚)ニホンゴムズカスィ−・・・

まぁ、寒いし?忙しいし?寒いし?・・・( ´゚д゚`)えーーー・・・以上です(笑)

でもこれからですょ〜っ
待ちに待ったがやってきました

しばらく音沙汰なかった鯛麗クラブですがまたドシドシUPできるように頑張りまぁす
ので、鯛が食べたい方、美味しいお魚が食べたい方、釣りに行きたい方、待っててくださいね
今後とも末永く・・・呑みましょう(爆)

vol.3 

2006年01月08日(日) 23時55分
持ち竿をしていなかったので、隣のおっちゃんが教えてくれて「え?え?私??」みたいなことになちゃって、しばしアタフタ・・・ でも、なんか引きらしい引きも無く・・・なんだ??と思いつつも、とりあえず上げとこかぁ〜なんて思って、巻き巻きしだした途端、「グググッ!」と引っ張られ・・・「きてたぁ〜〜っ」って・・・ちょっと不本意な釣りに・・・

ファイトにどれくらいかかったかしら??棚は40メートルのトコだったからそんなに長くはないんだろうけど、なんせ久しぶりの海での引き!あと10メートル!ってなった頃にはヒーヒー(ノToT)ノなってましたw で、延竿会長が駆けつけてくれて(・∀・)カコイイ!! 何が上がってくるのか?!とドキドキしながら待っていると・・・なーんと、上がってきたのは1メートルはあるか?というホシザメちゃんでした
今だから、なんて言ってられるけど、その時はマジでアセッタよ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
危ないっってw
海は何があがってくるかわからないからね(゚∀゚ )

で、浪華が会長の横で、ギャーギャー言ってサメちゃんをツンツンしている間に、延竿会長は2〜3匹イナダを(σ ̄ー ̄)σゲッツ・・・さすがです・・・m(_ _)m

そして、遅ればせながらも復帰してきた酔竿さん・・・後半の追い上げがとにかく凄かった
バシバシ釣り上げ、中には今年初の鯛が・・・今回は鯛はこの酔竿さんの釣りあげた一枚のみ超貴重な一枚を捕るあたり・・・酔竿さんも、一番弟子の底力を感じさせます
下船する頃には、お二人のクーラーボックスはいっぱいになっているのでありました
今回は会長が始めて鯛を釣り上げられなかったという、珍しい会となりましたが、イナダの数は・・・5?6?と、ダントツ
このへんはやはり、ぬかりなく収めてくれました

今年も良い年となりますように・・・

vol.2 

2006年01月07日(土) 0時59分
準備万端、船に乗り込み出発この時期の出発は6時半 下船は2時とのことでした
案の定片弦に4人ほどの少人数 しかも我々3人は左右のミヨシ(船の前方)を(σ・∀・)σゲッツ!!
出発当初は元気が良かったのですが、寒いものは寒いしかも、しばし釣れない時間が過ぎます・・・もう〜風が強くて(でも波はそうでもない)頭は寒いし、足は冷たいし、手は感覚無くなってくるし
、ハッキリ言って過酷です

と、酔竿さんが船室に消えてしまいました(後から聞けば、昼寝して来るって言ったらしいのですが、寒さと釣りで手一杯の浪華には聞こえておらず・・・)ほぇ〜っと思ってしばらくした時、当たりが・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

・・・つづく・・・w

2006年1月6日 vol.1 

2006年01月06日(金) 23時50分
2006年の記念すべき第一回目の釣行に行って参りました
竿初め・・・とゆーことで、2回に分けてスペシャルバージョンで載せて行きたいと思います(まぁ、あまり意味は無いんだけど〜)

・・・今回の感想はと言えば、とりあえず・・・
洒落にならんほど・・・さむ〜〜〜いっの一言でございますm( __ __ )m

(このブログ更新が年末から滞りまくっていることからもわかると思いますが)私、浪華が寒くてヘタレている間に、延竿会長と酔竿さんは足しげく松輪に通っていた(注:会長は大晦日にも行っているし、この前日5日にも・・・汗) らしいのですが、かなり久しぶりのこの釣行・・・どーなることやら・・・

問題は寒さ 冬場の釣りの敵はまずこれ!例年より寒いと言われているのに、6日は更に寒いとの予報・・・ありえなぁ〜い 
船宿「棒面丸」さんに着き、そそくさと場所取りを済ませると港へ 浪華にしてみれば、夢にまで見た2ヶ月ぶりの松輪港 テンションも上がり早速支度を〜っと車外に出ようとしたのですが、瞬時に車内に戻り「さむっ」っと一言・・・この一連の行動を見ている人がいたら逆再生かと思ったことでしょう・・・これくらい寒い
お二人はさすがに心得ていたのでしょう ホッカイロを取り出し体中に貼り出しました 3人でこの時使ったカイロ 多分50個は越えていたのではないかと思います

遅ればせながら・・・ 

2006年01月01日(日) 0時00分
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願い致します
(・∀・)人(・∀・)



P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 桜鯛 vol.4 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 桜鯛 vol.4 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 桜鯛 vol.4 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 桜鯛 vol.4 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 桜鯛 vol.4 (2008年09月24日)
アイコン画像ひとむ
» 桜鯛 vol.4 (2007年03月13日)
アイコン画像みすた エックス
» 桜鯛 vol.4 (2006年10月31日)
アイコン画像クミ
» vol.3 (2006年02月09日)
アイコン画像☆浪華☆
» vol.3 (2006年02月06日)
アイコン画像クミ
» vol.3 (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tairei-club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる