三連休 

September 23 [Mon], 2013, 22:46
土日はテニス。
集はあんまり成長が感じられないけど、
玄はコーチとのラリーが結構続くようになりました。楽しそうです。

今日は、玄のヘアカットへ。
運動会前にすっきりサッパリ。

そのあと、まおくんと公園で遊んでから
ウチで遊びました。
琴はまおくん弟(1歳)の相手して
楽しそうでした。

飛鳥山公園 

September 22 [Sun], 2013, 11:22
とっとが3人連れて飛鳥山公園に行ってます〜
その間に母掃除〜

そして昨日に続き、今日もテニスです。


おつかれ 

September 21 [Sat], 2013, 9:51
昨日はぴよちゃんでした。
園庭で未収園児体操。
琴、ボール遊びはあんまりしなかったけど、かけっこの練習はひとりで走れたよ。
しかもやる気満々で結構速かった(o゜▽゜)o

そして、ぴよちゃんルームでお部屋遊びしてるとき、園庭をのぞくと、、
年長組のリレーの練習真っ只中〜
ひとクラスを2チームに分けて、計4チームで競います。
集は黄色チームで、2回走って、そしてアンカーでした(o゜▽゜)o

アンカーのときはもうすでに1位だったけど、最初に走ったときは、抜かしていい感じで走ってました。

かなりおつかれで咳もしてるけど、
がんばれ〜集。

今日のいちにち 

September 19 [Thu], 2013, 22:52
運動会の親子競技の練習をしました。
集は大玉転がしで、大玉を最初に運ぶ人をやってました。

毎日園庭で運動会の練習。
みんながんばってるね〜

夕方、お友達と公園で遊びました。
…みんな疲れてるだろうによく遊ぶ。。

そのままじょうくんが夕飯を食べていきました。ハワイで買ったゲームのおもちゃでちょっと遊んで、お風呂も一緒に入りました。楽しかったね。

そして、集。
ちょっと前から下の前歯がグラグラしてたんだけど、「なんかここザラザラするんだよねー」と、舌で歯茎を触ってザラザラするというところを見たら、、
大人の歯がちょっと顔出してた〜( ̄∇ ̄)
びっくり。

玄はキレイに抜けてから生えてきたし、しかも初めて抜けたのは一年生だったから。

ちょっと様子見てあんまり抜けないようだったら、歯医者さん行こうね。
ついに集も永久歯が生えてくるのね〜
大人の階段のぼるね〜

テニス〜 

September 18 [Wed], 2013, 16:15
久しぶりのテニスです。

集は今日から幼稚園に行きました。
早速、組体操の練習をしたそう。
集はやはりいちばん下で、重くて「気持ち悪くなった」と言ってました。。(´Д`)
がんばれ〜

玄は毎日ソーラン節の練習。
「足がいたい」と弱音吐いてますが
がんばってます。

お休み 

September 17 [Tue], 2013, 12:12
今日からやっと幼稚園に行けるかと思いきや、めぐりめぐって今度は集が熱です。
昨日午前中、「なんか目があついー」と言い出し、熱が37度8分。
夜中は結構熱かったけど、今は下がりました。
明日から行けるといいなぁー

琴は、集が持っていくはずだったお弁当を食べて喜んでます。

玄はお土産を持って元気に登校しました。


その他ハワイの写真 

September 15 [Sun], 2013, 22:49
ハワイといえば虹。
今回は1回しか見られなかったけど、くっきりはっきりキレイな虹。

ここでランキング〜
[ハワイで食べたおいしかったものNo.5]

第1位 あっちゃんの結婚式で食べたごちそう(アワビの前菜とステーキ)

第2位 エッグッスシングスのホイップクリームたっぷりのパンケーキ&オムレツ

第3位 ガーリックシュリンプ

第4位 カフェで食べたちょっと辛いマグロ丼 

第5位 熱出したとき夜中にとっとがABCstoreで買ってきてくれた赤いきつね

こんな感じです。

…帰国して翌日の朝食は、お味噌汁とネギの卵焼きと納豆と梅干しとごはん。
1週間ぶりのお味噌汁と納豆はほんとうまかった〜笑
玄も「お味噌汁とごはんって美味しいね〜」としみじみ。…日本人だね( ̄∇ ̄)



ハワイ〜その7 

September 15 [Sun], 2013, 17:58
日本に帰る日。
こっちゃんとはバイバイです。
12月まで悔いのないようにハワイを満喫してね、こっちゃん。

玄は微熱で搭乗。
機内食も食べずに映画見たり寝たりしてました。

そして、最後の最後にすごいことが!
成田に着く1時間ほど前。
「こと、おしっこ」と言うのでトイレへ。
普通におしっこしてたけど、「うんちでる。。トイレでしてみる」と言うので
「また不発だろうな」と思いながら見守っていると、、何やら臭い匂いが…。
「出た??」と言って便器の中を覗いてみると薬指くらいのうんちが2本、キレイに出てました!!
琴、トイレでうんち出来たのは初めて!!
しかも飛行機のトイレで!
本人も嬉しかったようで「うんちできたー!」と大声で、客席に戻って知らせてました笑
おめでとう〜琴!!





ハワイ〜その6 

September 15 [Sun], 2013, 17:32
最後の泳ぎおさめ。

しかし、このあと今度は玄が発熱(;´Д`)
母のがうつったかな、遊び疲れたかな。

とっと&母がヒーヒー言いながら荷造りしてると、集は「しゅう、まだここにいたいな。帰りたくないな」とポツリ。
楽しかったからね、またいつか来ようね。

荷造り、、行きはスーツケース2つ。
帰りは、、
スーツケース2つ+でかいボストンバック+急遽ABCstoreで買ったキャリーバック2つ…となりました。買い物しすぎ?





ハワイ〜その5 

September 15 [Sun], 2013, 17:21
最後の日は、朝からエッグッスシングスの
パンケーキを食べに行って、レンタカーでそのままノースショアへ。
スタジアムのてころでやってるフリマみたいなとこでブラブラ買い物して、ガーリックシュリンプを食べに行きました。
やっぱり美味しいね〜

ホテルに戻って、プール&ラグーン&海ざんまい。ずっと泳いで遊んでました。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tairakugen
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像のむゆ
» 早く幼稚園に行きたい琴 (2017年11月20日)
アイコン画像プラダ レディース プレゼント
» お騒がせーー (2013年11月08日)
アイコン画像マークジェイコブス バッグ 人気 コピー
» 川越水上公園 (2013年09月26日)
アイコン画像こずえ
» おつかれ (2013年09月21日)
アイコン画像ばーばょ
» テニス〜 (2013年09月18日)
アイコン画像髭GG
» ハワイ〜その7 (2013年09月15日)
アイコン画像こずえ
» ハワイ〜その7 (2013年09月15日)
アイコン画像ばーばょ
» ハワイ〜その1 (2013年09月14日)
アイコン画像石狩です
» ラプンツェル琴 (2013年09月05日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ 人気 ランキング
» グリーンランド (2013年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる