新年あけまして

January 11 [Sat], 2014, 13:00
十日ばかり過ぎてしまいましたが

あけましておめでとうございます

今日から三連休ですが、珍しく家にいます。
娘のマンションにはお友達が泊まりで遊びに来ると言うので
行くのは遠慮しました(;^ω^)

明日は友人と約束したのでランチ&買い物に行きます。
二人ともしゃべくりなので一日一緒にいてもネタは尽きません。
楽しみ〜♪


さて、年末(12/21)に行った嵐コンですが
いろんな意味で絶対忘れられない遠征となりました。
年も越してしまって今更だけど備忘録として・・・
とは言っても既にほとんど忘れてますが。
コンサートが楽しかったのは確か!!

まず福岡参戦が初めてだったのに勉強不足で最初から躓きました。
ホテルが一軒も空いてなくて慌てました。
福岡はホテルが取りづらいらしいですが、加えてこの日は
安室ちゃんと藤井フミヤ氏のライブもあったそうで・・・。

仕方ないのでコンサート終わりに新幹線で広島まで戻って
翌日は買い物するつもりでいたら
旅行社勤務の知り合いがホテルを探してくれて無事予約も
出来たんだけど、とにかく福岡市内にしといて大正解
広島に帰ることにしてたら更に悲惨だっとことは確実です。

遅めのランチのあと、ホテルに大浴場があったので行ってみると
誰も居なくて貸し切り状態なのに気を良くして
娘と3人優雅にお風呂に入り、メイクもばっちりで
「さぁ行こか」と下に降りました。
ここでもまだ流しのタクシーを捕まえるつもりの私たちですが
一台も通らないのでフロントにタクシーの手配を頼んでびっくり!!
20分くらいかかりますって(´゚д゚`)
「コンサートのためタクシーも出払い道路も渋滞してます」と言った
フロントの言葉に初めて危機感を覚えました(遅)

タクシー待ってる間に不安MAXに
20分以上も待ってやっと来たタクシーの運転手さんは
この日二度目のドーム行きだったそうですごく親切な方でした。
一般道じゃ間に合わないだろうってことで高速へ。
インター手前の大渋滞の交差点を強気の運転で走り抜け
高速道路をぶっちぎりで走り、どうにか15分くらい前に到着!!

で、とにかく必死な私たちは係りのお兄さんに
「グッズ売り場はどこですか?」と訊くと
「今は閉鎖しています。公演後に再開します」と。
え〜〜〜〜っ!?となる私たち。
だって手ぶらだよ〜Σ(゚Д゚)
かろうじて5x10のペンラが1本あるだけ。
ドームの中段席だからうちわも作らなかったのでホントに手ぶら。
でも開演時間は迫ってるので取り敢えず中に入ると2通路。
私たちの席は23通路。
お風呂に入ったことを後悔しながら死ぬほど走りました
で、走りながらふと外を見ると何と!!グッズ売り場が開いてるじゃないの!?
でもすでにチケットを切っているので外に出る訳にもいかず
オープニングも迫っているのでとにかく走る
途中で可笑しくなって来てヘラヘラしながらも走る走る

やっと中に入って席を探していると客電が落ち、自力で探せなくなったので
係りのお姉さんに案内してもらいやっと着席。
大好きな「Breathless」ニノのソロパート、2曲目だったのに聴いた覚えがない
生で聴くの楽しみにしてたのにホント残念でした。
客席沸いたらしいね〜。当然だけど。

何事も余裕をもって行動しないとロクなことになりませんねー。
今更ながらいい教訓になりました。
2年ぶりの嵐コン。懐かしい曲もあって懐かしいフリもあるのに手ぶら。
娘たちの好意で唯一のペンラを私が持ちましたけど(;・∀・)
周りはほとんど新しいの振ってて、私たちもあれを振りたかったよ〜(T_T)

「FUNKY」この日のために練習に練習を積みバッチリ
会場一体となって本当に本当に楽しかった!!
こんな楽しくて素敵な企画大歓迎です。
練習不足でついて行けなかった次女は冷静に会場を見渡していたそう。
みんなバッチリ揃っててそれはそれは圧巻だったそうです。

MCは比較的短い気がしました。
大ちゃんと45,000人で交わした「Mステでカメラ目線する」と言う約束。
当日わくわくしながら観てたけど「これだ!!」っていう決定的なカメラ目線はよく分かりませんでした。
カメラさん、事前に聞いてたのかなー。

Wアンコ、およそ3時間でコンサート終了。
規制退場で外に出ると雨。
コンサートは終わったけど、グッズ購入の列に並び
後悔のないように買いました。
ポーチが完売なのは残念でしたけど。
それでも満足してドームを後にしたのですが・・・。
大阪のようにタクシーもつかまるだろうとの安易な考えは大間違い。
天神行きの臨時バスは長蛇の列でいつ乗れるかも分からず
初めての福岡ドームなので周辺の地理も分からず
とりあえず人の流れに付いて行くけど、歩いても歩いても空車は来ず
雨も降って寒く、自分がどこに向かっているかも分からず
さっきまでの幸福感も吹っ飛ぶくらいの絶望感が・・・。

どれくらい歩いた頃か、ちょうどバス停近くに居たら一台のバスが。
迷わず乗りました。
書いてある行先を見てもどこか分からないけど、とにかく座りたくて。
バスに乗り込んで暖かな空気にホッとしたのもつかの間
アナウンスが「次は終点」って!! 
マジか・・・(゚Д゚;)
仕方なく降りると他に2台のバスが。
近くにいた運転手さんに訊くとラッキーなことに数分後に天神行きのバスが出ると言うので乗車。
これでホテルに帰れる〜〜〜と嬉しかったです。
次のバス停からもコンサートグッズを抱えたお嬢さんたちが乗って来て
バスはほぼ満席に。
みんな寒い中をさまよってたんでしょうからホッとしたと思います。
あそこであのバスに乗れたことに感謝。

ところで、もし広島に戻ることにしてたとしても
無事新幹線に乗れていたかどうか・・・。
あんなに時間がかかるとは思わなかったので
予約していた新幹線には間違いなく乗り遅れていたと思います。
そう思うとまだラッキーでした。

次回からは初めての会場はきちんと下調べを。
もし再び福岡ドームに行く時は、ヒルトン福岡シーホークを
押えてからです!!!!!


最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m



大阪A

December 19 [Thu], 2013, 17:51
「SNOW DOMEの約束」14日の公演に行って来ました。
今回3名義で6公演申し込んで、やっと1公演当たった私名義のチケットですが
センステから外周に続く花道の真ん前というラッキーな席でした。

肉眼でも見える!!(*´▽`*)


今回は何度も太ぴーが来てくれて幸せ〜♪
だけど目の前に来るとライトが強烈で目が眩んでお顔が見えない!
通り過ぎた時は隣のお嬢さんたちの声に反応してるっていう(;^ω^)
でも1回だけオラオラな視線くれたよ!!と娘たちが言うので信じる(笑)

大阪公演なのでバックは関ジュだけかと思ってたら
双眼鏡の中にアンダーソン!?
あら、目の前に岸と増田! わ!安井も居る〜(≧▽≦)♪
寺西イケメ〜ン💛となったのでした。

アリーナ席なので銀テ7色と羽根もゲット出来ました。
Wアンコで3時間。
Goodコンは全滅で入れなかったので1年余りぶりのキスコンですが
MCがすごく上達してる気がしました。
バラエティの効果が出てるんですね〜。
ホントにホントに楽しくて幸せな3時間でした。
次が待ち遠しいな〜。


大阪@

December 19 [Thu], 2013, 16:52
14日の朝をホテルに預けてGO!!
毎回だけど寂しげな目で見つめられると辛い(涙)
慣れません。
でも楽しいことが待っているのでケロッと忘れます(;'∀')

ホテルはリーガロイヤル。
予約が遅かったので高いとこしか空きがありませんでした。
次女希望の堂島ホテルはもっと高かったので今回は見送り。

お部屋はナチュラルコンフォートフロア。
お花がテーマのかわいい部屋です。





イッタラのグラス。さすが
アメニティのシャンプーコンディショナーもすごく良かったです。



フロアの入り口にクリスマスツリー



京セラドーム到着。
タクシーの運転手さんが「楽しんで下さいね」
と言ってくれたのが嬉しかったです。

グッズの列までが遠くて遠くて。
途中、お兄さんが「今から並ぶと公演開始に間に合わないかも!?」
なんて言うもんだから焦りました。
焦ってグッズ一つ買い忘れてしまいましたΣ(゚Д゚)
どーしてくれる



規制退場で予約時間ギリギリにお店に到着。
今回も次女が予約してくれた「燈花」
ここがお気に入りのようです。
たしかにお料理も美味しくて素敵なお店です。
個室なのでゆっくりくつろげます。

キスマイさんたちと楽しい時間を過ごせた幸せに乾杯











デザートまで完食〜♪
美味しかった!(^^)!


気付けば

December 05 [Thu], 2013, 23:37
8ヶ月ぶりの更新です。
いっそやめようか、それともお引越ししようかとも思ったけど
それも面倒なので、とりあえず現状で行こうと思います(^▽^;)

4月にキスマイ全滅で嘆いてましたが、今回めでたく当選。
しかもドーム初のアリーナ席チケットが届きました
人生捨てたもんじゃないです。

来週末はいよいよ京セラドーム!!
更に今日チケットが届き、再来週末には嵐さんに逢いに福岡へ。
振り付けはAブロックでした。
練習に練習を重ねたので、もうバッチリざんす

当選メールを見てからホテル探しを始めた呑気な私・・・。
あの界隈の空きはすでにゼロ!!
聞けば嵐と安室ちゃんのライブに加え三連休だもの、詰めが甘かった。
これを肝に銘じて、次回からは敏速に動こうと思います

福岡泊は諦めて広島まで戻るつもりでいたら
知り合いが探してくれてどうにかホテルも押えました。
あとは新幹線ね。(これもまだ^^;)
そーそー、ワンコのホテルも予約しないと💦

ただでさえ忙しいこの時期に二週続けて東へ西へ。
主婦としては少々気が引けるけど、んなことは言ってられません。
もう楽しみ過ぎて、そのあとに来ると思われる虚脱感が怖い。
早く来年の楽しみ見つけなきゃね〜。

桜、散りましたね

April 11 [Thu], 2013, 15:42
お久しぶりです。

春だというのに寒い。

そして今日やっと繋がった当落確認の電話は全滅でした。

今年はキスマイに逢えないのか・・・太輔さんにも・・・(涙)

嵐に続きキスマイも遠くに行ってしまうのね、悲し



明日のいいとも

October 18 [Thu], 2012, 12:34
テレフォンショッキングに太ぴー出演!!


三連休B

October 16 [Tue], 2012, 10:39
今日は帰る日なので荷物もまとめてクロークに預け
バイキングの朝食をチャチャッと済ませてシーヘ

タイムリミットは午後3時。
まだ余ってるファストパスを使い切らなきゃ!!



デイジーのエクステ!?可愛い♡

子供たちが小さい頃はキャラクターを追いかけて走り回るので
追っかけるのが大変でした。



もしツアで太ぴーが食べてたリトルグリーンまん。
これを食べに来たと言っても過言ではない(* ̄∀ ̄*)
ひんやりぷにぷにで美味しかった♪

ファストパスのおかげで並ぶ時間が短くて済むので
足痛に悩まされることもなく時間も有効に使えます。
アトラクション大好きなおばちゃんには有難い。
ただし普通のパックよりお高いですが・・・(-。−;)
年に一度の贅沢じゃ♪

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
http://yaplog.jp/taipi1021/index1_0.rdf