わけわかんない。 

March 05 [Sun], 2006, 13:10

何で自分みたいな人間が生きてるんだろう。
何の取り得もなくて、人の役にも立てなくて
迷惑ばっかかけて。
それでも皆、【表】では優しくしてくれる。
私は知ってる。

ついさっきまで、仲良さ気に話してた女子が
話し終わってこっちにきたとたん
「アイツ、ウザすぎるんだけど!」

何それ。

人の表と裏の顔ってすごいなぁと思います。
全然違うもん。
強がって、「アイツ、ほんとウザいねー」
とか言うのは、皆についていくため。
本当は、自分と何の関わりもないのに。

あぁ、自分も影じゃこう言われてるのかな。
仲よさそうに振舞って、離れたとたん
ひそひそ話してる奴は、いったい何人いるんだろう。

学校はまるで、仮面舞踏会みたいだ。



死について 

March 04 [Sat], 2006, 15:35

死って 何だろう

って最近よく考える。

『死は 汚いもの』

というのが仏教の考えじゃないかと思う。
だって、葬式で帰ってきたら塩をまくじゃないか。
まぁ、私の家はそんなことしませんが。

『死には 何の意味もない』
って言った文化人がいたっけな。
それとも何かの本だっけ。
それじゃぁ

海で溺れかけてた子供を助けて
溺死した人の死にも
意味はないんですか?

コンビニ強盗追いかけて
それで最後殺されてしまった人の死にも
意味はないんですか?

この日本だって
たとえば先祖の人とか
戦争で戦った人たちの死によって
成り立っているんじゃないかな。


死にだって 意味があると思う
そうじゃないと、あまりにも悲しすぎると思う。
よくわからないけれど、何故か悲しい。


中1の戯言です。
流してくださって構いません。
でも、貴方はどう考えますか?


一行詩 

February 16 [Thu], 2006, 22:33

淋しい の漢字の意味が 最近わかった

本当の淋しさは 二人になった時にあるんだね

一行詩。 

February 14 [Tue], 2006, 22:06
貴方と共に歩む道が 光に照らされているといい。

無題 

February 10 [Fri], 2006, 18:43
明日は、部活のアンサンブルコンテストだー;
ちなみにウチはホルン吹いてます★
でも練習不足でですね・・・・。
もうボロボロですよ。(泣)
一人が全然部活に来なかったりとかしてですね。
いい加減にしろよって感じ・・・・。

しかももうすぐ期末テスト。
数学とか社会の地理とか意味不明だよー。

まぁボヤいても始まらないので、頑張りますーww

短詩 

February 09 [Thu], 2006, 18:45


いつだって 前に進むことが怖くて

立ち止まってばかり

振り向いてばかり

新たな壁が 目の前にある時も

超えることさえできずに

ただ 立ち尽くすだけ


前に一歩進む勇気が あったなら

あなたの横に立つことができるだろうか



 

February 06 [Mon], 2006, 18:50

繋いでいた手を

離したのは

何時だっただろう


まだ 幼かったんだね

気持ちを伝えることさえ

できなくて

嘘もつけなくて

ケンカばかり


ねぇ もう一度

手を繋いで

そうしたら 今度は

離さないように


きつく きつく

貴方の手を握るから



 

February 04 [Sat], 2006, 23:55



いつまでたっても

闇しか知らぬ私の世界

希望の光は

一体 何時差すだろう


私は ただ東へ向かう

太陽の上る方向へ

光を探しに


雲で隠れて

見えぬ太陽の光のように

私の光も 

何処かに隠れて 見えないのです



詩みたいな。 

February 04 [Sat], 2006, 16:14


小さな 小さな

私の心

貴方との繋がりは まるで

細く紅い 糸のよう


結ぶことは

難しいのに

引き千切ることは

容易くて


だから

言葉がないと 不安になってしまう


臆病な私



短詩。 

February 04 [Sat], 2006, 7:37
涙の数だけ

強くなれるというのなら

私は何回

泣けばいい?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taionn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる