【10/12】新築祝い 

March 18 [Tue], 2008, 16:47
愛媛の友人から新築祝いが届きました。



商品券と'''じゃこ天'''



うぉぉ〜〜〜〜愛媛名産品のじゃこ天ですよ〜〜〜
これ大好きなのですけど、なかなか食べることが出来ない品物です。
嬉しくなってビールで一杯やりました(笑)



それにしても全くもってありがたいことです。

実りの秋(*^▽^*) 

February 17 [Sun], 2008, 11:05
2007.10.13.AM.6.45



雲が掛かっていて日の出が・・・。







見上げれば高層ビルばかりなんですが



ビルの周辺はのどかな田園風景もあるんです(笑)



小川も流れてメダカ達もいます。



四季折々のお花も咲き、ふっと郷里を想うかなぁ〜(^^)







先月10日に撮した時の稲穂











近距離にあるので散歩がてら



今日、様子を見に行ったんですが



確実に稲穂が膨らんで刈り入れにはまだですが稲穂が重たそう。



新米が待ち遠しいでしょうね(^0^)//



案山子さんもしっかりとお米を見張ってましたよ〜。



ちなみに手入れをされてる方がおられたので尋ねると



某会社が作られてるそうなんです。







オレンジ色したメダカ達が沢山いました(*^▽^*)



やはり都会のメダカは人に慣れてるのでしょうか



逃げないんですよ(笑)



メダカは素早いはずなんですが・・・(^m^)

ベルギー1年 

February 13 [Wed], 2008, 13:46
ベルギーに来たのが、去年の10月29日・・・。
早いもので、1年となりました。
ベルギーについてすぐは、考えていたほど寒くないと思った。
薄手のパーカーでしばらく過ごしていた。
去年は暖冬だったらしくて、今年は今でもめちゃくちゃ寒い。
朝、車が凍ってるのを見たりする。
家の中に閉じこもるのが嫌いな私が、最近毎日引きこもっている。

去年の今頃はギニアからこちらに引っ越してきたんだ・・・。
ギニアが大好きで、ベルギーに来るのが嫌だった。
ベルギーに住むことはすっかり慣れたけど、好き、と言えるだろうか。
多分、ベルギーを去るときになったら、「あぁベルギーは良かったな」と思えるのだろう。
今までいろんな国に住んできたけど、「あそこには2度と住みたくない」と思った場所はないし、どの場所も、また訪れたい、と思える。きっとベルギーもそう。住んでるときは、好きとか嫌いとかあんまり思わないけど、離れたら懐かしくなるんだろう。

まだあとしばらくはこの国に留まることになるはず。
これからもよろしく、ベルギー。

詩 28… 

February 05 [Tue], 2008, 1:54
「call」



欲しい洋服を手に入れても

興味のあった習い事を始めても

行きたかったところに出かけても

じゃあ今度はまた他のもの

もっと違うもの

次,次,次…

欲望はとどまることを知らず

決して満たされない心はブラックホールのようです


携帯電話なんて,この世から消えてしまえばいいのに…

旧吉部村役場土蔵 

January 19 [Sat], 2008, 0:42
前回ご紹介しました「旧吉部村役場」の裏にある土蔵です。



役場が竣工した翌年、明治29年(1896年)に建てられています。




僕なんかにはただのボロい、じゃなかった、年季の入った蔵にしか見えないんですけど・・・




番号が「0004〜0005号」ってなってるでしょ?



そう!この土蔵も国の登録有形文化財なんです。いやホントに。



ちったぁ補修するとかすりゃいいのに・・・




周りをぐる〜〜っと歩いて、裏の方にも行って見ました。



役場と土蔵の向こうに見える立派な建物が旧むつみ村役場です。




休耕田にコスモスが咲いていたので、おまけで撮ってみました。



最近はあっちこっちにコスモス畑を見掛けます。



それだけ休耕田が増えてるってことなんでしょうか?

☆P☆さぼり中? 

January 10 [Thu], 2008, 5:50
ここ最近、ママやんが忙しかったみたいで(ほんと?)



別荘掃除されてなかったんだ〜。




おかげでこんなに汚く・・・




(お見苦しい写真すみません)



今日はお天気も良いしってことで早速掃除開始〜!



まずは外にわら物を干して〜







除菌、除菌!



そしてケージ内のゴミ取り!







キレイになってきた〜\(^ ^)/
















え?















ピモも掃除してるみたいに聞こえるけど



ピモがいないって?



















実は今日は・・・


















ここでさぼってました。。。







見える?





あっ!でもさぼってたっていうのはちょっと言い方が悪いな。



言い換えよ。








ひなたぼっこしてたんだ〜(*´ー`*)







部屋の中は寒いけど窓際はあったかいんだよね♪



ママやん、お掃除よろしくぅ(´∀`*)

まだまだ暑い10月7日 

December 29 [Sat], 2007, 11:54
世の中は三連休ですが、父は日曜のみ休み。
連休欲しいねー。

ソウコさんのお腹は相変わらずゆるいですが、薬が効いているのか、連続ではでないので
車で野原へお出かけしました。
日差しがまだまだきついですね。10月なのにね。

ソウコはボールを上手にキックできるようになりました。
ボールを蹴りあいっこして楽しかったです。

近くに川があって斜面になっているのですが、
そこを転がるようにはしっていくのでひやひやしました。
ソウコをおっかけるのが大変です。
親とはなれてもへっちゃらーとでも思っているのか
どんどん走っていきます。
呼んでも戻ってきません。
ほんと怖いもの知らずで怖いですわ。

サッカーの試合 

December 14 [Fri], 2007, 13:44
明日、サッカーの試合だw でれるかなぁ・・・ ベンチ多いから・・・・・
結果は後日書き込みますb 
あと、今週の木曜日と金曜日、修学旅行でした。 福島の会津若松らへんかな?
いってきました。 ちょー暇だったんで、変え歌つくちゃいました。

「イケナイ太陽」を「イケナイ体脂肪」 とか ただいま本日焼肉中 とか作っちゃいました。
友達の一部には、バカうけでしたw
でも一部だかね。 
まあ そんな感じb
あ、ちなみにブログなんかでえ 自分のことhunterって呼ぶんでよろしくぅ^^b

今月は大忙しだわ〜〜><; 

December 08 [Sat], 2007, 11:48
   早くも11月です。  もう3日だけど。。。

   ・パパと次女ちゃんの誕生日。・・・7日違い。
   ・長女ちゃんの参観日・・・昨日でした。
   ・次女ちゃんの参観日・・・来週。
   ・チビ君の3歳児検診・・・再来週
   ・チビ君の発表会・・・最後の日


  予定を見ただけで気持ちがソワソワしちゃいます。

  そんなこんなしてたら、もう12月になるんだろうな〜〜。
  
  今月もみんな元気に過ごせますように。。。^^/~~~

ハヤテのごとく! 第30話『美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件』 

December 03 [Mon], 2007, 10:46
ハヤテのごとく! 第30話『美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件』






湯けむり温泉といえば…



殺人事件?




ある温泉宿へとやってくる名探偵ナギと他2名
そこで起こる殺人事件




害者は雪路




ナギは次から次へと犯人を指名するが外れ
だが害者の妹がみつけたダイイングメッセージで事件は進展する




「な、なんだってーっ!」





(C)畑 健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京




日比谷…?



微妙に推理ものぽかったが、結局マリアさんのサービスカット
いや、それはそれでOKですけど…




だがようやく犯人の目星がつく。
ヒントは害者の妹がもってきたビデオテープの中にあった。



実は現場は別の場所であったと。
ボイスレコーダーを使って、事件がさも死体発見現場で起こったように見せかけていたのです。



という事で犯人は…




結局そのビデオテープを持ってきた妹のヒナギク…




かと思いきや…
名探偵ナギは意外な人物を指名する…




「な、なんだってーっ!!!」




ってアホらしいからもうどうでもいいや(^^;)
なんか結構楽しみにしていたんだが、どうやら過度な期待はしないほうがいいらしい。。。




パロとサービスカット以外見所ないって寂しすぎますよ…




つづく



次回 第31話『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tainal142
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【10/12】新築祝い (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【10/12】新築祝い (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/12】新築祝い (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 【10/12】新築祝い (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 【10/12】新築祝い (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 【10/12】新築祝い (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 【10/12】新築祝い (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【10/12】新築祝い (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» ベルギー1年 (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» 旧吉部村役場土蔵 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる