元気です 

September 15 [Thu], 2005, 8:39
こないだの日記以来、2週間以上のごぶさたです。
いつものことながらすみません(汗)
サイトの復旧作業もいまいちてこずっておりますが、実は
ハンドメイドもかなりごぶさたです。
子供たちは夏休みも終わってすっかり2学期モード。
運動会の練習をがんばっているところなのに、親の私ったらまだ
夏休みモードが抜けきれず。。。
皮膚の病気にもなってしまって睡眠もままならず、どうもいろんなことに集中できません。
末っ子も来年の4月には入園!
10月から願書の受付です。(3人目ともなると願書配布の日さえ忘れてましたが)
こうして朝から晩まで過ごすのもあと半年かと思うと、ほったらかしてPCやミシンに向かうのもなんだか気がひけてしまってるのも事実です。
頭の中には、いつもかたすみに「次は何作ろう」があるのに。。。
今はこんな気持ちの私ですが、いつ拍車がかかるかわかりません。
それまでは、子供中心ののんびり生活をもう少し満喫しようかと思います。

先日思いつき神戸に行きました。
家族で異人館めぐりや南京町でお昼ごはん。
私のためには雑貨屋さんを何軒かつき合わせてしまって。。。
でもとっても素敵なお店で素敵なものを買いました♪
アルミのトレイ、ピン、外国の方が(どこだかわすれてしまった(汗))手でつむいだ糸、
ラベンダーのにおいの石鹸。アルミのトレイなどはWOOLさんというお店で購入。
紙袋につけてくれたお店のタグ。可愛くて飾ってます♪

しばらくです 

September 01 [Thu], 2005, 9:39
夏休みも終わって、やっと始業式です!
前の日記以来パソコンにもまったく触れられずに過ごしました。
なぜなら、いつものように立ち上げようとしたらハードがカチッ、カチッと怪しい音。
その後は見慣れない英語で書かれた画面になり、それ以来うんともすんとも言わない
ただの箱になってしまったのです。
まさかそんなに派手に壊れる事はないだろうと、子供たちの写真もCDに焼いてなかったため
まさに「がーーーん」
子供たちの成長記録は2年近く空白があります。
そして私が実家に帰省している間、パパが知り合いの方に頼んで
治してもらっていました。とっても詳しい方でハードの中身を希望の容量のものに
付け替えて、オリジナルを作っていただきました。
なのでここだけの話メーカーに修理を依頼するより○万安く上がったようです。
パソコンもDIYなのでしょうか。
現在は全く初期の状態なので、HPも修復に時間がかかりそうです。
これを気に少しリニューしようと思ってますが
またbbsの方も新しくなるまでお休みしようと思ってます。
日記はこれまでどおり続けていきますので、懲りずに遊びに来て
いただけたらうれしいです

まずは、お知らせ。もう少しで子供たち帰ってきます

初試合 

June 29 [Wed], 2005, 19:54
今週日曜日にタイキの剣道の試合がありました。
デビュー戦でした。
3年生以下で数人で戦ったので、入賞の道のりがものすご〜く
短いのですが(笑)めでたく3位になりました。
私は他の試合のお手伝いをしていたので、「めん」を取った瞬間を
見ることができませんでしたが、パパがビデオを撮ってくれていたので
それを見てじ〜んときてしまいました。
いつもマンツーマンで教えてくれている中一の女の子の先輩もタイキを
褒めて頭をなでてくれたり、ハグしてくれたり(笑)
剣道って全く無知だったのですが、大きい子の試合を見たりすると
どんどん引き込まれます。
タイキを教えてくれている女の子もとっても強い子で、色んな大会で入賞している子です。
この日は中学生の中で2位でした。決勝は上の学年の男の子でしたが、全然負けず劣らず。
面の中の顔は相手の目をじっとみているんですね。
私にはとってもそんな根性ない!!
憧れてしまいます。感動的な試合でした。

ず〜っと続けてるんですよ〜。
豆乳寒天!!
でも体重全然変わりません。。。
なんでだろ(涙)

売り切れ 

June 16 [Thu], 2005, 11:31
今スーパーでもっとも主婦の注目を浴びている品物。
寒天業界はあるあ○大辞典さまさまですね☆
こないだの放送から、ところてんは毎日ほとんど品薄です。
粉寒天も売り切れだったり。
私もさっそくお買い上げしております。
豆乳ダイエットはどうした?!これは、これで続けていますよ
ただキウイやヨーグルトを食前1時間前から用意して、30分前に飲んで。。。ってやっぱ面倒です。なので毎日のコーヒータイムにミルクの変わりに豆乳を入れてます。
もちろん、これだけでは体重は変わりませんでしたが。
今度の寒天も続くかなあ。確かに色々味は変えても寒天は寒天。飽きが心配です。
でも2週間は頑張るぞ!!
さっそく豆乳かんを作ろうかと!黄な粉と黒蜜をかけていただけば、これはかなり美味だと思います。ちなみに豆乳かんは関西の番組でやってました。

こないだ次男が幼稚園でお世話になった、幼稚園の先生が我が家へ遊びにきてくれました。
そのときのために作った夏バージョンコースター。
夜はお好み焼きで、先生結構飲みます(笑)

不調 

June 12 [Sun], 2005, 17:18
いつもの事ながら久々の日記ですみません。
先日の熊本行きからもうだいぶたってしまいました。
とっても短い間でしたが、親戚の方が歓迎してくださって、お義父さんも孫の顔を見れてとってもうれしそうでした。
私にまでサンダルを買ってくださって。それが¥24,000のサンダルです
そしてお土産に馬刺しを持たせてくれて。
本当にみなさんありがとうでした。

その後は子供の行事が主ですが、鬼のように忙しくって。
肩や腰の痛みは前より増して、ずーっと体は疲れて、やる気はでないし、ダラダラするし、寝ても寝たりなくって。
運動不足や根性の問題もありますが、これってお年頃かな〜とも思います。
同じくらいの主婦のみなさんはどうなのでしょうか?!
やど○のコウズの無料サンプルを頼んでみました。
今はこの体調不良、わらをもすがる思いです。

熊本に行く前に必死で作った、子供のチョークバッグや私のティアードスカート&ショルダーバッグ。まだ写真とってませんが近いうちUPします。

new 

May 16 [Mon], 2005, 13:35
ずーっと憧れだった子供服。まずなつきのスカートでも!と思いティアードスカートを作ってみました。
もちろんウエストはゴムです。これから作るものもすべてゴムだと思います!!
ただギャザーをよせて縫うだけなのに、やはりかなりてこずりました
もう二度と作るものか!まで思いましたが、今現在自分のティアードも裁断済みです。
失敗を重ねて手際を覚えるもの。お次はブラウスやチュニック夢は広がります(笑)
近距離ではとてもお見せできませんが、handmadeにupしてます。

今週末義父の住む熊本に、家族5人で行きます。
自分のショルダーバッグや子供のチョークバッグ、早く作らないと(汗)
なるべくこぎれいに身支度して行かないとって思っています(笑)
実は初めて行く旅。なんだか楽しみでもあります
馬刺しなんか食べれれば、うれしいんだけどなあ。。。

おでかけ♪ 

May 07 [Sat], 2005, 18:39
ゴールデンウィークももう終わりですね。
我が家は、パパが連休関係ないので、前半はずっとおうちの近所で
ぶらぶらと。。
でも4日はお友達のHirop夫妻に誘ってもらって万博のガンダムワールド2005を
見に行きました。子供達はガンダム大好きなので、カレンダーを指折り数え、
当日はとんでもない早起きでした
万博はマジレンジャーショーもあってすごい人だったけど、子供たちの喜ぶ顔が見れてよかった☆本当にHirop夫妻ありがとう
お昼ごはんは千里中央の中華街でランチ、夜は行きつけの居酒屋さんで大人も大満足でした。家族だけだったら、ハンバーガーや回り寿司コースなのでとってもうれしかったです

そして5日は食博覧会へ。こちらもすごいひとでした。
あれも食べたいこれも食べたいで、あれよあれよとお札がいつの間にか消えてしまって。。
タイラーメンやタコス、チヂミ、牛の串焼き、ビビンバ、餃子、山芋焼き、カヌレ、焼き牡蠣、たこの天ぷら、などなど。
無料や試食の場は人だかりで全くありつけず
器など焼き物を売っているコーナーもあり、とっても素敵なお店が出品されていました。
思わずsaleだったちっちゃな湯のみGET!
ジャスミン茶も買ったので、これからの時期はアイスで!
これで夏を乗り切ります!!

明日は関空のそばのoutletへ友達家族とshopping
ゴールデンウィーク最終日、楽しんできます。

ひさびさです 

April 27 [Wed], 2005, 21:12
ここ最近、昼間のぽかぽか陽気が続いてますね。
私は相変わらず、ナツキの自転車練習で公園三昧です
今まで、ろくにナツキの為に公園に行くことなんて無かったので、
罪滅ぼしでもあります。

ほんの少しの合間をぬってミシンタイム!
タイキとタイセイには、公園にもって行くチョークバッグを頼まれています。
なつきは大好きな紫(渋い娘です)でバッグを作って!と言われ、
今日はまずナツキの分を頑張って作りました。
さすがに自分の分となると、あんまり邪魔してきません
久々にhandmadeに載せましたので、見てくださいね♪
チョークバッグも早く作らないと!
最近、服作りが気になります。
娘のスモックやスカート作ってみたいな
またもや生地は紫か!!

はまった 

April 15 [Fri], 2005, 19:17
1年生になった次男に、こないだ自転車を買ってあげました。
今までは、タイキが3歳の時に買ったトーマスの自転車を補助をとって乗っていましたが、あまりにかわいそうだったので。。。
大人が1回こぐのに、本人4回ぐらいこいでます。
そして必然的にそのトーマスは、ナツキのものに!
キティちゃんのがいい!!と言っていた彼女。案の定嫌がるだろう、しかもこのトーマスったら
ボロボロすぎて、かごはとれて無くなっているわ、ベル部分についていたトップハムハット卿の首は無いわ、タイヤに亀裂は入っているわ(補助付きなので、安全は確認済み)。
ところが補助のタイヤをつけながら「これからは、なっちゅのだよ」とパパが言うと
「え〜〜、これなっちゅのやったあ〜〜なっちゅの!なっちゅの!」と大喜び
我が家の悲惨な経済状態を知り尽くしている、理解のあるわが子でした。
それからは、毎日のように自転車乗りたい攻撃です
このところずーっといいお天気。
私も体動かさないとと思い付き合ってます。
しかし午前中1回、夕方1回の公園。時間が足りない〜!!
私の時間がほしい〜!!今日この頃です

やってます 

April 03 [Sun], 2005, 10:14
4月に突入しました。まだ肌寒い日もたまにありますが、段々春になっていってますね。
やばい薄着の季節なのですね
今度こそやせてやる!と今まで何度誓ったことか。。
最近は今更ながら豆乳ダイエットやってます。
豆乳100cc+キウイ半分かパイナップルジュース20cc+ヨーグルト20グラムを
食事の30分前に飲むのです。
豆乳は更年期にもよいらしいので、近い(汗)将来のためにも続けたいかなと。。
ここ5日ぐらいやっているところですが、ダイエットに期待は。。。
しかーし、花粉症でグズグズのしょぼしょぼ、寝ているときもマスクだった私でしたが
ヨーグルトのおかげかマスク無しの生活をしています
ほんとに効くんだ〜!!すごいぞ乳酸菌!!
何もやらずして成果はでないのですね

このダイエットは成功したら、またネタにしますが
変化無しの場合無かったことにしてください。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる