釣り場情報−1 

2004年11月25日(木) 14時55分
香川県直島町チヌ釣りの超有名ポイント:    大江の大岩   10年くらい前まではシーズン中入れ替り立ち替わり、誰かが上がっていた岩場だが今ではたまにしか見ない。ポツンとある岩場なので傍で見てても暑いときは気の毒になる。
これからは半夜のメバルがいいです。

今日はよく当る。 

2004年11月24日(水) 14時57分
今日の日中は暖かかった。いつも水曜日に来る釣り人が14時までに35cmを頭にチヌ5枚、キビレ1枚、大ボラ他。いつもの田井マリーナ岸壁でホンダワラの切れ目から上手に釣り上げ、また当りも頻繁にあり喜んで帰っていった。

当りはありますか。 

2004年11月23日(火) 17時52分
田井マリーナ桟橋の今日の釣果は最大36cmが1枚あと手のひら大が3枚、ボラ1本。チヌシーズンもあと半月だから喰いが渋い。12月までは釣れるけど辛抱がいるみたい。ちなみに昨日も4枚釣れたけど、ここのところ下げ潮がいいみたい。

釣の報告ーダンゴの瀬 

2004年11月22日(月) 19時38分
今日は北西風も緩みいい日和、ダンゴの瀬でのイイダコ釣もまずまず。土曜日が120匹で今日も同じくらい、のんびりグループでの釣にはよかった。一方、田井マリーナ桟橋ではチヌ30cmが2枚。まだ釣れるようでしたが、用事があり2時で終了。