鷲尾昇 

2006年02月08日(水) 2時11分
今日2月8日は鷲尾昇さんの誕生日!
1977年(昭和52年/巳年)生まれなので、今年で29歳になりました。
おめでとうございます!

鷲尾昇さん(通称ワッシー)はLOVE LiVE所属。
神奈川県出身のAB型さん。
身長は179cm。
演劇ユニット*pnish*として活動しています^^
*pnish*のオフィシャルサイトはこちら。*pnish* Web Site

ワイルド系に見えるのに、実際は外見とは裏腹に穏やかな雰囲気を持っているワッシー!
*pnish*のDVDを見た時にその空気に気付きました。*pnish*の舞台ではよく笑いを取る役をやっていますが、様々な状況下でお客さんを笑わせるその力は素晴らしいものだと思いました!

松本保典 

2006年02月07日(火) 16時20分
今日2月7日は松本保典さんの誕生日!
1960年(昭和35年/子年)生まれなので、今年で46歳になりました。
おめでとうございます!

松本保典さんはシグマセブン所属。
東京都出身のO型さん。
身長は170cm。

私の中で浮かぶのは、
スレイヤーズシリーズのガウリイ=ガブリエフ役
ロストユニバースの闇を撒くもの役
劇場版機動戦艦ナデシコの秋山源八郎役
Get Backers-奪還屋-の王波児(ワンポール)役
E'S OTHERWISEのユウキ=トクガワ役
サザエさんの波野ノリスケ役(3代目)
機動戦士ガンダムSEEDのキラの父役
鋼の錬金術師のジャン・ハボック役、ドルチェット役
今日からマ王!のレイヴン役
ドラえもんの野比のび太のパパ役(2代目)
です。
おっと、意外と出てきましたね〜。
友達が前から好きな声優さんで、名前を覚えていたら、中には友達から聞いて知ったのもありますが、何かしら出てるんですよね〜(笑)

吉野裕行 

2006年02月06日(月) 16時14分
今日2月6日は吉野裕行さんの誕生日!
1974年(昭和49年/寅年)生まれなので、今年で32歳になりました。
おめでとうございます!

吉野裕行さん(通称よっちん)はシグマセブン所属。
千葉県出身のB型さん。
身長は163cm。

私の中で浮かぶのは、
セイント・ビーストシリーズの白虎のガイ役
BLOOD+の宮城カイ役
CLUSTER EDGEのクロム役
まっすぐにいこう。のマメタロウ役
最終兵器彼女のシンゴ役
です。
よっちんを知ったのは、謎の新ユニットSTA☆MENのDVDで見たのがキッカケです。
友達が大ハマリして、DVDで見た時によっちんの優しさ・人の良さを感じました。
そして、ステージや雑誌での衣装センスの良さにも注目です!

能登麻美子 

2006年02月06日(月) 16時06分
今日2月6日は能登麻美子さんの誕生日!
1980年(昭和55年/申年)生まれなので、今年で26歳になりました。
おめでとうございます!

能登麻美子さんは大沢事務所所属。
石川県出身のO型さん。
身長は163cm。

私の中で浮かぶのは、
いちご100%の東城綾役
スクールランブルの塚本八雲役
犬夜叉のりん役
です。
どの役も結構好きですね〜。
他にもネギま!の宮崎のどか役や魔探偵ロキ RAGNAROKのベルダンディー役や北へ。の朝比奈京子役や地獄少女の閻魔あい役やマリア様が見てるの藤堂志摩子(白薔薇)役やLOVELESSの東雲瞳役などもやっていますが、私が作品にあまり詳しくないのですみませんが列挙のみです^^;;

木内秀信 

2006年02月05日(日) 15時56分
今日2月5日は木内秀信さんの誕生日!
何年生まれか不明なので、今年で何歳になったかわかりません(汗)
と、とりあえず、おめでとうございます!

木内秀信さんはフリーです。
兵庫県出身です。
血液型は不明です…。
身長は177cm。

私の中で浮かぶのは、
ホイッスル!の佐藤成樹役
テニスの王子様の忍足侑士役、河村隆の父役、布川公義役
です。
友達に漫画ホイッスル!を貸したのは私なのですが、この作品にハマった友人はシゲこと佐藤成樹が大好きになって。
祝・アニメ化!で友達はアニメを見れる環境だったので見たそうなんですが、役と声優さんが合っていないのが多かったらしく、非常に残念がっていました。作品は良いのにアニメで作画もイマイチで声もイマイチで、これではアニメ化した意味が無いといった感じだったそうです。私もアニメのHPを見に行きましたが、原作とは違いすぎるイラストに見たいと思った気を削がれてしまいました。
それでも、友達のシゲ好きに変わりは無いらしく、この時シゲを演じていた木内さんに大ハマリ。
テニプリでの忍足もシゲと同じくと括って良いかはわかりませんがどちらも関西弁なので、友達は大喜びで今ではバッチリ忍足ファンになっています(笑)
友達の話ばかりになりましたが、こんな友達によく話を聞いていたので、木内さんの事を知るようになりました。

中尾隆聖 

2006年02月05日(日) 15時38分
今日2月5日は中尾隆聖さんの誕生日!
1951年(昭和26年/卯年)生まれなので、今年で55歳になりました。
おめでとうございます!

中尾隆聖さんは81プロデュース所属。
東京都出身のA型さん。
身長は165cm。

私の中で浮かぶのは、
それいけ!アンパンマンのばいきんまん役
Weiβ kreuzのファルファレロ役
BLEACHのマユリ役
です。
他には、NHK教育でやっていた番組のポロリ役が印象的でした。

千葉繁 

2006年02月04日(土) 15時32分
今日2月4日は千葉繁さんの誕生日!
1954年(昭和29年/午年)生まれなので、今年で52歳になりました。
おめでとうございます!

千葉繁さんは81プロデュース所属。
熊本県出身のO型さん。
身長はわかりませんでした…。

私の中で浮かぶのは、
幽☆遊☆白書の桑原和真役
ですが、ゲーム火星物語に出演されてたのも印象的です。
他にも探せば色々と出てくるとは思うんですが…。
幽白のイメージは正直言ってありませんでしたが(幽白のアニメあんまり記憶に残ってないので/汗)
それでも、結構この方好きなんです^^

岡本麻弥 

2006年02月03日(金) 15時20分
今日2月3日は岡本麻弥さんの誕生日!
1967年(昭和42年/未年)生まれなので、今年で39歳になりました。
おめでとうございます!

岡本麻弥さんは悟空所属。
東京都出身のB型さん。
身長は160cm。おっと、身長一緒ですね〜。

私の中で浮かぶのは、
サクラ大戦シリーズのソレッタ・織姫役
機動戦艦ナデシコのハルカ・ミナト役
ですね。
どちらも私の好きな作品です。女なのに男主人公+女の子いっぱいのアニメを見てるのは変わってると思われるかもしれませんが、それでも好きなんです。
男主人公もさる事ながら、どちらも戦う女性が描かれています。色んな思いを抱えて戦いに望む女性を見るのは、自分自身も共感できる所があるし、色々と考えさせられるし。
良い作品なので機会がありましたら是非一度見てみて下さい!

西村朋紘 

2006年02月02日(木) 15時12分
今日2月2日は西村朋紘さんの誕生日!
1961年(昭和36年/丑年)生まれなので、今年で45歳になりました。
おめでとうございます!

西村朋紘さんは81プロデュース所属。
北海道出身のO型さん。
身長は167cm。
予想以上にお若い方なんですね〜。

私の中で浮かぶのは、
アリスSOSのなめくじネコ役
です。
このアニメはNHK教育でやっていた天才テレビくんの番組内でやっていました。
私個人は、救命戦士ナノセイバーが大好きでした!!(><)
色々な設定的に、この頃が一番好きでしたね〜。
恐竜惑星?とかジーンダイバー?とか、ちょっと名前が既にあやふやですが、これも好きでした。

サエキトモ 

2006年02月02日(木) 14時35分
今日2月2日はサエキトモさんの誕生日!
1973年(昭和48年/丑年)生まれなので、今年で33歳になりました。
おめでとうございます!

サエキトモさん(通称ともちん)はケッケコーポレーション所属。
大阪府出身のB型さん。
身長は158cm。思ってたよりも高いです!PKOの時は男性2人と一緒なのでもっと小柄に見えてました。…あれ?ケッケのHPのプロフィールでは157cmだ…。

私の中で浮かぶのは、
デ・ジ・キャラット にょのクウ=エアハルト役
カードキャプターさくらの木村ゆき絵役
アベノ橋魔法☆商店街の今宮聖志役
です。
一番初めに知ったのは、にょのクウ役ですね。
映画でほぼ初めて見て、色々と衝撃を受けた作品です(笑)
アベノ橋は知ってたけど見られなかったんですよね…。
さくらちゃんの木村さん役は知りませんでした…!

キッカケがイマイチ思い出せなかったりするんですが…いつの間にかPKOが好きになってたんですよね〜。
ん〜、もしかしたら、始めはテニプリの影響で鳥ちゃんとちーちゃんが気になってて、2人で一緒に歌ってるのがある事を聞きつけて。それがPKOだった、と思います。PKOの歌、映像を通して3人とも大好きです^^

去年の冬(2005年2月10日)に、インターネットで情報が公開されました。
サエキさんは、持病の心臓疾患である発作性上室性頻拍症を治す為、入院しています。
この報告があってから、約1年が経とうとしています。
サエキさんの復帰と、PKOの再開を心から待ち望んでいます。
また元気なサエキさんの姿が見られるように、今はただただ待ち続けましょう。
ゆっくり治して、あの素敵な笑顔を見せて下さいね!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taimanano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる