神戸観光のこと☆ 

2006年05月01日(月) 17時44分
こんにちは、小泉です^^

水曜日の神戸への観光、みんな大丈夫かな?
当日は晴れるといいなぁ^^

具体的な時間とか集合場所なんやけど、どうしようか??
一つ言わなきゃいけないことがあって、
僕は当日の午後7時くらいには梅田に帰らないといけません。
だから午後6時過ぎには三宮を出発しようと思っています。(ゴメンね)

それまでの予定はないので、全然大丈夫です。
お昼からでも午前からでも、全然OKですよ^^
京都から三宮まで、JRで1時間かかるかかからないかくらいだと思います。
集合は現地の三宮がいいかな?

みんなの意見を待っています☆

新入生歓迎会に向けて(その2) 

2006年03月22日(水) 18時31分
で、あやちゃんとみきちゃんに頼みたいのは、2つ目の新入生に渡すビラです。
これをそれぞれ一人づつ、2パターン作ってくれないかな?
ビラの内容や文章は適当でもいいんだけど、取り合えず

・学術公認セツルメント
・活動内容(週一回の例会、月に1〜2回の実践活動(土 or 日))
・どんな人にオススメか?(子ども好き、福祉に興味がある・先生になりたい)
・サークルの雰囲気(人数は少ないけど、その分アットホームな感じでやってます・みたいな(笑))
・連絡先(あやちゃんでもみきちゃんでもいいので、学校のメアドを)


てな内容は入れて欲しいと思います。

後、もう一つお願いしたい…というか、考えておいて欲しいんやけど、
サークルの活動日のことなんよね。
もうすぐしたらあやちゃん&みきちゃんは、時間割を決めるよね?
その時にお互いに都合のいい時間帯を合わせてくれんかな?
週に一回、できれば5、6限くらいを合わせられるような曜日を作って欲しいです。
あやちゃんとみきちゃんがゆっくり集まれる時間帯に例会が開けないと、
なかなか難しい部分があると思うので。
なんか意見ばっかり言って申し訳ないですが、よろしくお願いします。

また、詳しいことが決まれば連絡します(というか、このホムペに書きます^^)
ではでは、また

新入生歓迎に向けて(その1) 

2006年03月22日(水) 18時11分
卒業式、お疲れ様でした

それはさておき、四月からのサークルについて色々と決めておきたいと思います。
卒業してもこのままではダメなので、しばらくはお世話になります(笑)

まず最初に確認しておきたいんですが、
新入生歓迎会(新入生にビラを配ったり、ブースに来てもらうやつ)は、
4月の4、5、6日にあります。
お昼の12時から17時くらいまでなので、この時間は取り合えず空けてもらえると嬉しいです。
(人数が少ないので、どうしても誰かが参加できない時は、早めに連絡をお願いします)

で、この新歓に向けて、色々と準備をしないといけません。
具体的には、

・サークルの活動内容を書いた冊子みたいなもの
・サークル歓迎のビラ

の2つです。

一つ目のサークル活動の内容を書いた冊子ですが、そもそもどんな活動をするのかがまだ未定なので
非常に難しいです。ただ、何度か話しあったように、月に1〜2回のペースでボランティア活動に参加
していくような形にはしたいと思っています。で、この冊子はセツルの活動を知っているのが僕しかいない
ので、何とか融通が効くように(上手いこと誤魔化しながら・笑)僕が作ろうかと思います。

土曜日の例会について 

2006年01月26日(木) 22時40分
お久しぶりな感じです^^
もうテストも終わって、みんな一息ついている頃かな?

さて。前々から話していたセツルの例会についての連絡です。
日にちは今週の土曜日なんやけど、天気も良さそうなので、
せっかくなので久しぶりに公園まで出てみようかと思うんやけどどうでしょう??
てか、普通にどっか遊びに行きそうな感じやけど(笑)

集合場所はJR京都駅の真正面、時間はお昼の1時半くらいでどうかな?
もちろん皆が良ければの話なんやけどね

で、その時になんやけど、これからのセツルをどうするのかを
少し考えてきて欲しいです。
新入生の勧誘はさておき、これからの活動をどうするかの方が問題やね…。
京都市の公民館で開催されているイベント一覧みたいなHPないかな?
そこでボランティア関係のことをやってるなら、参加してみてもいいかもしれない。
取り合えず、簡単でいいのでみんなのアイデアをお待ちしております

今のところ、参加確定は僕とあやちゃんとみきちゃんかな。
さやかちゃんは沖縄…いいなぁ
あゆちゃんとかめちゃんは返事待ち。頼みますよ、ホントに(笑)

まぁこのまま終らせるつもりは全くないし、頑張るときはみんなで頑張りましょう。
よくも悪くもセツルに入った時点で、みんな運命共同体です(笑)

そんな感じで。
質問とか意見があれば、コメント欄やメールにでもどうぞ

テストが終わった後の会議。 

2006年01月12日(木) 1時12分
皆さん、テスト勉強お疲れ様です
今日はちょいとサークルの会議について、連絡させて頂きました。

ちょいと本気で一度みんなで集まって話しをしないとマズイと思うので、
なんとかテスト終わりにでも集まって話たいんやけど、
みんなの予定はどうかな?

でね?ちょいとアンケートを取りたいのよ。
下に予定日を書いておくから、サークル会議に参加できそうな人は、
コメント欄にでも返事を返して下さい。
(部分的にでも取り合えず参加できそうな日を書いてね)

<予定日>
25日(レポ締め切り)
26日
27日
28日(土曜)
29日(日曜)
30日
31日

※当初は28日or29日に予定していましたが、もう一度アンケートを取ります。

取り合えず、テストが比較的終わりそうな1月下旬には一度開催したいと思います。
全員揃うのが難しくても、みきちゃん&あやちゃん、かめちゃん&あゆちゃんが
少しでも揃う日があれば、取り合えず決行したいと思います。
また、2月以降にスケジュールを決めて、みんなを集めればいいしね☆

テストで忙しいのにゴメンね。
それでもセツルをなんとか続けていくために頑張りましょう♪

ではでは、おやすみなさい

PS,あやちゃん、mixiありがとね(笑)
   また時間ができた時に登録しておきます^^

もうすぐ試験☆ 

2006年01月07日(土) 23時06分
だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます

冬休みも終わり、もうすぐテストが始まります。
みんな大丈夫かな
僕も数えるのが嫌なくらいにテストがあるけど、
案外単位に関係なく勉強するのは楽な感じがします(笑)
それよりも普通に社会科の勉強の方がヤバイよ
講師が始まるとして約二ヶ月、採用試験まで残り八ヶ月やもん
でも、今年は必ず合格してみせるよ
まかせておきなさい(笑)

みんな実家から帰ってきたようやね。お疲れ様です
テストを前にして色々と忙しいやろうけど、
できれば一度、今後の事も含めてBOXに集まらへんかな?
補講とか入って忙しそうなので、昼休みとかでもOKなので。

そんな感じで今年もよろしくお願いします

飲み会お疲れ&今年ももう終わり… 

2005年12月18日(日) 19時44分
遅くなったけど、この間の飲み会お疲れ様です
久しぶりに皆でお酒を飲むことができて、とっても楽しかったね

昨日・今日の土日で、一応卒論は完成させました。
たぶん大丈夫なハズ。細かいミスは…あるかもしれんけど、
まぁそれはぶっつけ本番でしょう

もう今週で学校も終わりだね。
あやちゃん&みきちゃんは、実家に帰るのかな?
気をつけて実家に帰って、ゆっくりして来てね

明日は飲み会☆ 

2005年12月12日(月) 23時22分
明日は飲み会やね〜楽しみですわ
久しぶりにみんな集まるのが、何よりも嬉しいしね
一応、例会は普通にやろうと思うので、6時にBOXへ来れる人は集合です。

しかし眠いな…もう寝よかな

今日は例会あるよ★ 

2005年12月06日(火) 5時48分
眠い…卒論ガンバリ中です

今日は例会ありまーす。
皆さん6時にBOXへ集合です。

てか、授業が大量にあるのが一番キツイわ

資格メモ1 

2005年12月04日(日) 15時11分
先日、話題に上がった資格に関してのまとめ。
個人的にこれからの時期でちょうど良さそうなものをピックアップ。

<1月>
漢字能力検定⇒でも2級持ってるからそれで十分。
<2月>
簿記検定   ⇒3級なら取れるか?2級は時間的に厳しい。
危険物取扱い⇒乙4種はちょっと勉強。それ以外は簡単に取れる。
<3月>
DCプランナー⇒年金に関する知識を問うもの。教師関係ない。
証券外務員二種資格試験⇒勉強すればいけるっぽいけど、証券とか何も関係ない。
<4月>
初級シスアド⇒三ヶ月くらい勉強すればいける?
<6月>
第2種電気工事士⇒転職に有利。でも教師とか関係ない。
知的財産検定⇒なんか新しくできたっぽい。

…その他色々と。
数え切れないくらいあるので、自分の興味のあるやつをチェックしてみよう

今日はセツルと何の関係もない話題でした


P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 神戸観光のこと☆ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 神戸観光のこと☆ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 神戸観光のこと☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 神戸観光のこと☆ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 神戸観光のこと☆ (2008年09月24日)
アイコン画像kitty
» 新入生歓迎会に向けて(その2) (2007年05月28日)
アイコン画像イズミ
» 新入生歓迎会に向けて(その2) (2007年05月11日)
アイコン画像kitty
» 新入生歓迎会に向けて(その2) (2007年05月09日)
アイコン画像あや
» 神戸観光のこと☆ (2006年05月16日)
アイコン画像イズミ
» 神戸観光のこと☆ (2006年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tailtail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる