至高の時間を その2 

July 06 [Sun], 2008, 19:11


目まぐるしく回る一週間を乗り切った自分にご褒美を。
飛び切りのディナーで明日への活力を。







本日は赤ワイン『TORRES SANGRE DE TORO』

豊かでフルーティな香りの中に感じられる完熟した葡萄の力強さが楽しめるワインです。






ディナーには

前菜に
マグロとアウ"ォカドのタルタル

副菜に
レタス・水菜・卵豆腐のサラダ
茄子とベーコンのクリームパスタ

主菜には
豚肩ロースのカツレツ フレッシュトマトクリームソース 夏野菜添え

をご用意致しました。


それではごゆっくりお楽しみ下さい。









Be strong! Polish up your heart!
“Masa Kouno”

頑張れ男の子 

July 04 [Fri], 2008, 23:37









灼熱の太陽は我が意を得たりとばかりにはりきりはじめ







新緑はむせかえらんばかりに薫り立ち始める








季節はそう







――――――――――夏――――――――――







(意訳;厨房バカみたいにあついよー俺この季節いつも激ヤセすんだよねー食物摂取量が消費に全く追い付かないんだよまた倒れたらどうしよう洒落にならんなーあ、そうそう明後日日曜日暇な人いたら浅草ぶらり旅に参加しない?おいらと一緒に下町情緒溢れる浅草を見てまわりませんかーっていうかかっぱ橋に買い物に付き合ってって話なんだけどさー暇な人連絡ちょうだいねん☆)

Be strong! Polish up your heart!
“Masa Kouno”

この時間から 

June 25 [Wed], 2008, 5:44






洗濯機を回す私。







さっき柔軟剤を派手にこぼした。







手がものっすごいフローラルな香りがする(ノ_<。)


Be strong! Polish up your heart!
“Masa Kouno”

至高の時間を 

June 16 [Mon], 2008, 14:08


良い酒には良いグラス、そして良い料理を。
けだるい午後を黄金のひとときにする魔法。


今日は白ワイン『TRAPICHE』のシャルドネをご用意しました。しっかりと薫るオークの香りをお楽しみ下さい。
お料理には前菜として
クリームチーズのカナッペ
グリーンサラダ
副菜として
フレッシュトマトとほうれん草、ベーコンのパスタ レジャーノ風味
主菜には
サーモンのソテー
粒マスタードクリームソース マイタケ添え
をご用意しました。

ちなみにワイングラスは山梨は甲府ワイナリーのクリスタルグラスでございます。


それではどうぞごゆっくりご堪能ください。

Be strong! Polish up your heart!
“Masa Kouno”

気色悪ぃ 

March 19 [Wed], 2008, 14:08
たまにつけヅメをはいで灰皿に置いていく人がいます。気色悪い上に非常識 極まりない。渋谷はこんなんが多い。

listener or player? 

February 22 [Fri], 2008, 6:33
つい先日の話である。

職場のバイトの子達との雑談の中で、好きな歌手だの俳優だのの話になった。
その好きな俳優や歌手たちのライブにいって誰々を見たとかあったとかそんな話。



基本的に僕は、どんなに好きな歌手がいてもライブを見に行くようなことはあまりしない。
舞台とか映画とかは見に行くけれど、それはストーリーや演出を目当てに行くのであって、特定の俳優を目当てに行くようなことはない。


中学のときにバレーボールをやっていたが、TVでバレーボールの試合を見るようなことはしない。


それをバイトの子たち話すと、“本当に好きなんですか?”なんて事になる。


なぜ僕はそういったことに興味を示さないのか。答えは簡単である。


僕はリスナーではなくプレイヤーだからだ。
うまい飯を食えば食べるだけではなく自分で作ってみたいと思うし、
バレーの試合を見れば自分自身でプレイしたいと思うし、
好きな曲を聞けば、聞いているよりも自分でうたいたいと思ってしまう。


それだけには飽き足らず、今あるそのもの自体を自分自身が再現し、超えてみたくなるのだ。
自分自身もステージに立ちたいと思ってしまう。

そう思って音楽の道に進みたいと思った時期もあった。




しかしそれよりももっとかっこいいと思える場所を見つけた。


それが飲食店である。


自分で考えるメニュー。BGM。


ライブや練習で疲れたプレイヤーたちが憩いを求めて訪れる店。空間。
その全てを僕が演出する。

それはお客様の空間でありながら僕の城である。
一線で活躍するプレイヤーたちが集う店。



そんな夢をかなえるために僕自身がプレイヤーであり続けなければならないのである。

Continue making an effort. 

February 21 [Thu], 2008, 16:12
どうして








儚い恋は







儚い命は







儚い想いは







人の夢は







こんなにも胸を打つんだろう。







誰もが憧れるヒーローのように生きよう。







物語の主役は他でもない







“僕”なのだから。

そして今日も 

January 30 [Wed], 2008, 0:29
ミスドである。


友達と楽しく幸せな時間を過ごした後はミスドです。







そうなんですか?







まぁ今日もブクブク計画執行中なのですよ。



いつも急な誘いに応じてくれるみんなには感謝です。


カラオケ行けなかったあさぎは残念。もう誘わない。






(笑)







またあそぼうぜーぃ(≧ω≦)b

先日 

January 28 [Mon], 2008, 0:10
僕んちで飲み会を開きました。いくつかつまみを作り酒ももちろん僕が作った訳なんですが、集まる仲間の中に誕生日の女の子がいたのです。






昼から起き出し、準備当初はどっかでケーキを買ってってやろうかと思っていたんですが、材料買い出ししてると割りと簡単に出来そうなケーキミックスを発見。




せっかくだし手作りで祝おうと思い立ち、準備をしたわけです。

それが写真のアニバーサリープレート。

レアチーズのタルトとクレープ。クレープの中には生クリームと、バターとダークラムでソテーしたリンゴとバナナが入ってます。


つまみは
アボカドと豆腐のサラダ
唐揚げとチキンナゲット
マグロとクリームチーズの生春巻
ほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタ
そしてデザートです。




これで準備万端。総時間は三時間位か?狭いキッチンじゃ時間がかかってしょうがない。まだまだ未熟である。






そして飲み会開始。ビールをのみつまみを食べ語る。滞りなく予定通りである。

















主役がいない事を除いては。







開始十分でメールが。





『今日9割いけないやー。あはは。ごめんちょσ(^◇^;)。。。』






そして未だにデザートプレートはうちの冷蔵庫に眠っているのである。




誰か食べにこねー?

そして白々と 

January 27 [Sun], 2008, 11:30
何か悩みがあるのかと言われれば








ないと言えば嘘になるし







じゃあずっと考え事をしているのかと言われれば







特にそうでもないんだが







時計の針はカチコチと足音を響かせて








夜は明けるのである。






全然眠れねー。
寝ても眠りが浅くて2、3時間で起きちゃう。起きたら最後もう眠れん。疲れがとれねー。






昔っから夜はあんまり眠れない方だったけど昼間に寝てたし。こりゃまずいぜ┐('〜`;)┌






極めつけはじゃすたの電話である。うとうとした9時頃電話がなる。
『まぁさぁふぅみぃ〜☆(^o^)/』









愛すべきマブダチである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Cocktail
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
全ての夢追い人を応援し、それこそが自分自身の夢に近づくことに繋がる。

全ての夢追い人の休息の場になる店を創る事。それが僕の夢。


まぁなんだかんだ偉そうな事を言ってはみたけど


まだまだひよっこ。ピヨピヨ。

ネットやこういったサイト運営に関してまったくの初心者なので、運営していく先にもしかしたら不適切な言葉、表現などがあるかもしれません。そういったものを見つけた場合、警告や通告をしていただければすぐに改訂、削除いたします。ご面倒なこととは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれすぃ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像cocktail
» こんな時間に (2008年01月19日)
アイコン画像名無しサン
» こんな時間に (2008年01月19日)
アイコン画像のぅ
» no title (2008年01月15日)
アイコン画像cocktail
» 休みの日だってのに (2007年04月26日)
アイコン画像ふみ
» 休みの日だってのに (2007年04月15日)
アイコン画像cocktail
» 初雪 (2007年03月23日)
アイコン画像通りすがりYちゃん
» 初雪 (2007年03月23日)
アイコン画像cocktail
» ひとつ気付いたこと (2007年02月24日)
アイコン画像ふみ
» ひとつ気付いたこと (2007年02月24日)
アイコン画像Cocktail
» こんな時間に (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる