パソコンのバカン 

2007年07月23日(月) 23時32分
4日ほどネト落ちしてましたorz

ちょっとDLしたソフトがパソコンと会わなかったらしく、IEがボイコット起こしまして
オールクリアしてようやっと復活です。

もちろん、リニュページのソースは無事です。

90%完了、あとはGOサインを待つばかりです。
ちょっとばかり、手がついていないところもあるけど……

そういえば阿杉のHPもリニューアルしてました。
そのうち、ブログのリンクも張り替えます。

夏休みに入ったけれども、バイトに卒論にとやることはてんこ盛りです。
おかしな天気ですが、体調には気をつけたいと思います。

結局ね 

2007年07月16日(月) 1時57分

凝り性な方向へ戻ってる気がする
まいたつHPリニューアル。
ようやくアップできそうです。今週中が目標!!
前サイトはコレでもか!!ッテいうくらいコリッコリなサイトでした。
毎回コンセプト決めて、技術も独学+手打ちではそれなりなとこまで頑張って
もうそういうのは懲りた!!これからはシンプルだ!って思ってたのに…

今回のイメージは「公式HP」です。
本当はフラッシュとかも使いたいんだけど……
まだ技術が其処までおっつかないのでパス。
出来る範囲で頑張っていくので、よろしくお願いいたします。

前途多難。 

2007年07月05日(木) 23時49分

八話を書き出したのはいいものの、なかなか筆が進みません。
町の描写ってムズイよ、ムズ過ぎる!
いやいや、これも修行の一環ですが(爆)
早くスピードに乗らないと、新譜発売の波に飲まれてしまいそうです……(苦笑)

今回の話は最初から二話連続と決めていたのですが、そうすると今度は
3話構成にでもなってしまいそうでびくびくです。
今回から、ようやく4人の仲間としての形が成り立ってきたので
ギャグなんかも随所に入れられたらなー、とは思っているのですが……

前途は多難ですが、がんばります。

初ケータイより 

2007年06月30日(土) 22時48分
パソコンを開くのが億劫なので、ケータイで書いています。
便利になったねぇ

いろいろな事情で結局まだ改装終了してません。
これぞ対局共存クオリティ。
ひがは卒論でアップアップ
杉はテスト前
なんともはや。

明日は久しぶりに杉さんとあってきます。
夏休みに一緒に旅行に行くので計画を立ててきます(*^-^*)
旅行ではバッチリ取材もしてきます(笑)

では☆

のろのろとだけど改装再開 

2007年06月23日(土) 11時20分
どうも。
まだ頭がサンホラ脳から復帰してません。
超聖誕祭は超楽しかったですっ!!
陛下がB'zのAloneとミスチルのチェリー歌ってくださったんだけど
Aloneが脳内リピートかかってます。
陛下の声でね(笑)

次の話のプロット自体は練りあがったので
のろのろとだけど再開したいなといった感じです。
改装終了目標が今月末です。

それでは。

再び週一日記の気配……? 

2007年06月13日(水) 0時41分

ただ今、SoundHorizonKingdom国王陛下聖誕祭直前にて、サンホラ大フィーバー中につき
オリジ超おろそかになってます。
……自分が追っかけになるとは、まったくもって予想しておりませんでした。
杉ぽんのZ&おぼっちゃまん狂を笑うことは出来ません。


現在進行形で改装工事真っ只中な感じです。
同時進行で次回のプロット完了。
コンセプトは「情けない辰」です。(憐れ……)
たぶん前後編になるんじゃないかな?
今までの教訓を生かし、しっかりと練りこんでから書こうと思います。

そいでは!!

ただ今改装中〜〜〜 

2007年06月05日(火) 23時30分

本編の方にいろんな意味でストップがかかってしまったので、とりあえず鋭意改装中
杉の久しぶりのHP用イラストもあります!(笑)
やっぱり、HTMLいじくってるときは楽しいです。

ケータイで打ってるプロットが超わけわかめです。
ていうか、おかしいな。
まいたつって本来は超ギャグテイストを目指してたんだけど……
私にはギャグがかけないようです orz
まぁ、少し落ち着いて本編外の話が書けるようになったら、ギャグ満載のも書きたいです。



あ、そういえば。
この間杉からこんなメールが届きました。

件名:夏こみ
本文:東モ02a

どうやら受かったらしいです。
今回はちょっといろいろあってトロイメライ後編は見送りになりました。
まいたつ関連……何か出せたらいいなー、とは思ってますが……
近くなったらまたご連絡します。

それでは!!

てなわけで 

2007年05月31日(木) 22時23分


↓に引き続きまして。改装工事をしようと思い立ったものはいいものの、どういう仕様にしようか迷っています(しゃれじゃないよ)
和風で通すことはもちろんなんだけど、なんていうのかな、「オフィシャルサイト」を意識した作りにしようかなって思っています。
そんなことを思いながらオフィシャルサイトをいくつか回ってみたんだけど、アニメ系はショボイのとフラッシュ使いまくりな神の二極に分かれている感じであまり当てにならなかった…。
今はゲームのオフィシャルいくつかまわってます。
杉に何か絵を描いてもらおうかしら(鬼)
じゃなきゃ同人の表紙の使いまわしの許可をもらいましょ。
ロゴとかも作ってみたいんだけどねー……。
ヘンなところで凝り性な奴です。

6月中には終わらせたいなぁ、とか思ってます。

毎度毎度…… 

2007年05月29日(火) 23時05分

遅くなってしまって申し訳ないです。
ようやっと更新できました。

++物語
はい、お待たせしました。
身内人気ナンバーワンの蒼羽璃、堂々(?)のお披露目です。
こういうつき抜けたキャラは書いてるほうも割りと楽しいです。
しかし、こやつが登場すると辰一郎がいつにも増して情けない。
まぁ、辰は一般人代表だし、彼が主人公足り得るにはまだまだ登らねばならない道がたくさんあるので、温かく見守っていただけたら幸いです。
第二章は、雅楽紅と蒼羽璃、辰一郎の関係にスポットを当てた話になります。
七話から……短くて十一話、長くて十三話辺りまでとなると思います。
どうぞお付き合いください。

++絵
五月のイベントに使用したものを引っ張り出してきました。
どちらも雅楽紅です。
イベントに使用したポップなんかはちょくちょく載せられると思います。
ちなみに雅楽紅は彩色中、ピンク髪になってるときがあるので見てると面白いです。

++同人
5月の新刊のサンプルをアップしました。
そのうち通販環境を整えたいなぁと思ってたりします。
目標は夏過ぎ、かなぁ?

++連鎖
訂正一件、追加一件です。
追加したサイトさんはとても大好き、というか一押しのところです。
更新が楽しみです♪


次はなるべく早くしたいところですが、いつになるかわからないので予告はしません……
墓穴掘るだけだし。
ただ、小説アップする前にイラストをアップしに来るかもしれません。
それと夏コミ当落。
あと、気が向いたら気分転換に改装するかもしれません。
(改装はしなくても、模様替えはしますが)
あくまで気が向いたら。

というわけで。

もう少し! 

2007年05月21日(月) 23時09分
お久しぶりです!

ようやく更新のめどが立ちました〜〜!!
今、相方に校正見てもらってます。これが終わったらようやくアップです!
今回の更新はなかなか量が多い感じです。盛りだくさんです。

さて。そろそろHPもブログも桜な感じから抜け出す時期でしょうか…?
六月の更新時にはまた新しい配色にチェンジしようかと思います。

現在、阿杉と旅行の計画中です♪
たくさんいろんなものを見てきたいと思ってます。
その前にバイトだ……。

それでは。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■日ヶ原拓深■
■字書きみたいな事をやってる人。 ここの更新役らしい。 やる気と根性だけ人一倍で正確さと注意深さは人1/2倍。
■阿杉イグ■
■絵描きっぽい感じの人。 のんびりまったり超絶マイペース。 いい仕事するけどなかなかスタートが切れないらしい。
Yapme!一覧
読者になる