(無題) 

2012年01月17日(火) 8時06分
あーぁ。
帰ってきちゃった。。。





Bayon2。。。 

2012年01月14日(土) 14時01分


中の壁には細かく壁画?が彫ってある。。。めちゃめちゃ細かい。。。

復元されているところもあるとはいっても、すごい技術やと思うし、
興味がない私でもきれいやなぁ。。。と思う。。。


同じような人ばかりかと思っていたけど、
クメール人やそうでない人種も耳の形の違いとかであるらしい。。。
ストーリーとかもあるんやて。。。
深いなぁ。。。と思う。。。


これは男性の。。。らしい。。。
子孫繁栄的な意味なんかなぁ。。。


んで、これが井戸なんやて。
ここでなんか昔仏像がみつかったらしい。。。

Bayon。。。 

2012年01月14日(土) 13時51分


これは蛇で綱引きしている像らしい。。。

Bayonは顔がいっぱいある遺跡らしく
アンコールトム(トム=都)の中にある一つの遺跡やって。。。




まきちゃんが『ここで遺跡とチューできるから!』
って遺跡とチューしてみるよね。。。
その後それまで誰もしてなかったのに、
そこにいた他の観光客の人も真似しだしたよね。。。
プププ。。。でもバチあたらんかなぁ。。。

観光。。。 

2012年01月14日(土) 12時00分


今日は朝から遺跡巡り。。。
っていっても、遺跡にはさほど興味がないので、2か所程ですが。。。
まきちゃんは以前ガイドを数年してたから、今日はガイドさんです。

トゥクトゥクをチャーター。。。
まきちゃんが全て値切ったりおじちゃんと交渉してくれます。。。

このおっちゃんがまた色々良く話す。。。
何話してるか全くわからんが。。。

ホテル到着。。。 

2012年01月13日(金) 23時15分


ホテルのプール。。。
お昼は西洋人がプール満喫してます。。。


中庭。。。
雰囲気があって素敵。。。


ホテルの廊下。。。
アジアンテイストでこれまた素敵。。。


ホテルの中でワニが居てる。。。
しかも、ほんのちょっとの透明な壁のみ怖っ。。。大丈夫なん???


ホテルのランクはかなりいいホテルをとったのだ。。。
このホテル正解。。。めっちゃ素敵やった〜。。。
ちなみにベットはダブルの一個だけ。
まきちゃんと二人で寝たけども。。。

まきちゃんが仕事でミーティングに行っている間一人で部屋にいたら。。。
部屋の電話が鳴っている。。。
もちろん英語もクメール後も全く解らないからどうしようと思ったケド。。。
『はい』ってでたらホテルの人。。。
全くさっぱりわからないけど、たぶんスーツケースが見つかった的な事言っている。
結局話が通じず、ホテルの人が渋々部屋に来てくれて、
別のホテルにスーツケースが到着しているらしい。。。たぶん。。。
『取りに行くか?』っぽかったから、とりあえずつついて行ったら
あったー!!!
よかった〜!!!

扇風機。。。 

2012年01月13日(金) 22時05分



食事後、まきちゃんの家にまきちゃんの荷物と
私に貸してくれる下着やらTシャツやらをとりに。。。

まきちゃんの家にある扇風機。。。
でかっ。。。

そして見た目がチョット昭和を感じる。。。
なつかしい感じ。。。

焼き肉。。。 

2012年01月13日(金) 20時50分


カンボジアで初食事。。。
カンボジア風の焼き肉らしい。。

周りの野菜のところは鍋見たいに成っていてこの出汁がおいしい。。。
入ってる野菜は白菜とかくうしんさい?とかいう野菜。。。
ご飯に出汁かけて食べると雑炊みたいでおいしいし。。。



まきちゃんとまきちゃんの友達二人。。。
ベッサン(男子)はカンボジアの人だけどガイドさんやから日本語ペラペラ。
ギャグも言えちゃう。
いのちゃん(女子)は日本人。。。まきちゃんと同じ会社で働いてる。
二人とも気さくで話やすく
メチャクチャ美味しく楽しかった〜。。。

まきちゃんご馳走様。。。


カンボジア到着。。。 

2012年01月13日(金) 19時00分

この飛行機でようやくカンボジア到着。。。

この建物が空港。。。
小さいけどきれいです。。。
この後。。。入国カード記載方法不明。。。四苦八苦。。。
全く関係ないどっかの旅行会社の添乗員さんに教えてもらって何とか入国。。。
かなり時間がかかってしまいまきちゃんが心配しているだろうと。。。

急いでスーツケース回っているところに行くけど。。。
待てども待てども。。。うん?
スーツケース。。。ないやん。。。私のスーツケース回ってこない。。。
ち〜ん。。。どこいったんや〜。。。

日本語で『私のかばんない!』って大きな声で言い放つが。。。
静かに『NO』。。。って。。。
が〜ん。。。

結局、感動の再会になるかと思いきや。。。
まきちゃーん、スーツケースがないね〜ん。。。
が一言め。。。
まきちゃんが担当の人と話してくれてよかった。。。

まぁ、連絡くるの待ちますか。。。

カンボジアへ。。。 

2012年01月13日(金) 18時47分

一時間程の時間やのの機内食がでる。。。
サンドイッチは美味しい。。。
サンドイッチの横にある者。。。
ゼリーやと思ったら、水やった。。。びっくりした。。。


待ち時間。。。 

2012年01月13日(金) 17時36分


なんとか乗り継ぎ窓口へ辿りつく。。。

さすがベトナムに置いてあるお土産品。。。
チョット買おうかと思ったけど、ベトナムは全く関係ないんだったと気付く。。。


こんなメガネ。。。日本では絶対に打ってないな。。。

それにしてもベトナムの免売の方々。。。
絶対に販売する気なし。。。
高級サングラスが並んでいるお店で、かけて色々遊んでいるスーツ姿の若者二人。。。
お客さんかと思っていた。
私が手にとって掛けていたサングラスを直そうとしたところ。。。
直してくれた。って事はお店の人やった。。。

恐るべしベトナム。。。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷうこ
» 勉強。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像puu子
» 2冠王。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像puu子
» 購入。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像taikutu_puu
» 送別会。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像CHI−☆
» 2冠王。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像CHI−☆
» 勉強。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像CHI−☆
» 購入。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像CHI−☆
» 送別会。。。 (2011年10月13日)
アイコン画像ぷうこ
» 旅行。。。 (2011年03月17日)
アイコン画像こきまらはおお
» 旅行。。。 (2011年03月17日)