確実に「恋におちたら」の影響 

June 08 [Sun], 2008, 23:39
中学生か! とつっこまれるのを覚悟で言いますが、わたくし、
典型的な「都会に憧れる若者」なのであります。なんていうか
毎日をおしゃれに暮らしたい。
庶民的なというか、ありがちな生活が嫌いなんだなあ。
なので都会で、おしゃれに、優雅な毎日を送るのが
夢だったりします。六本木ヒルズに住みたひ。
今住んでるとこは都会ぶった田舎なのでいやだ……。
地元嫌いなので、「郷土愛」とかそういう感覚がぜんぜん
理解できないのであった。
もっとナウいところにいきたいよー! 田舎者丸出しですが!

と、シムシティ4をやっててふと思った。
あらかた都市をつくってから交通網の整備をし直すのが
大変というかめんどいですね!
あと、誰か六本木ヒルズのBAT(っていうの?)があったら
ください。

信長は最近なんかやってません……。
ぶっちゃけ微妙に飽きた、というのが本音。
なんかいつもこの時期にゲーム飽きて離れてる気がする。
まあとりあえず今回の東西戦は参加したいですが。



今回なぜ六本木ヒルズ六本木ヒルズ言ってるのかというと、
ドラマ「恋におちたら」がちょうど再放送中なのでした。
松下奈緒が綺麗すぎてこまる。

日本人全員これ聴けばいいよ 

May 20 [Tue], 2008, 1:51
べつにネタがないのでニコニコのお気に入りでも紹介して
アクセス数を稼ぐことにする。


……と思ったら、ヤプログって動画を直で貼れないのね。
まあ普通にリンクしておこう。

breakthrough - A Song feat.PES , SU
動画というよりまあ音楽ですが、PVもおしゃれなので。

解説しておくと、まずHIPHOPです(言い方が好きじゃないけど)
breakthroughってのは、わたくし退屈が日本語ラップグループで
最も敬愛する、
「RHYMESTER」というグループの、DJ JIN率いる集団。
歌ってるのは、これは売れてるのでわかると思いますが、
「RIPSLYME」のPESとSU。
……という能書きはどうでもいいのでまあ聴け。ほんとおしゃれだから。
jazzっぽいトラックってやっぱいいなあ。

で、RHYMESTERというグループにちょっと触れたからには、彼らの音楽も
聴いてもらわねばなりませんなあ。
いろいろあるけど、これかしら。

・Best Kept Secret
・LIFE GOES ON

この二曲。これらもまたおしゃれ。んで一曲目がせつねえ。
(知ってる人からすれば、なんでこの曲? ってなるのは承知のすけ)
あ、画像で笑わないでね。今回見せたいのはそこじゃないし!

まあとにかく聴いてけろんちょ。んでハマっちまえこの木偶の坊ども! 
あ、木偶の坊っていってすみません。

涙の数だけ強くなれるよって言うけど 

May 08 [Thu], 2008, 1:13
まずは落ち着いてこれを見てくれ。



き、
きたああああああああああ!!!! さんかいめ!

いや落ちつけ。

そして



この所持金。
きたああああああああああ!!!!

いや落ちつけ。

そして現在の所持金は、SS撮ってませんが、
700貫!
きたああああああああああ!!!!
落ちつけない!

なにを買ったのかというと、なにを買ったんだっけ?
退屈忍者の知力装備は買った。
あと宝玉博打もした(ことごとく失敗)
それと……それと……えーっと……。
あ、そうだ。
九州いくーと言って徒党に入ってから、人が集まるまでに
武芸の生命を3200まで持っていこうとして楽市で首を見てて、
でもひとが集まり始めちゃったからあわてて
漆塗首当の生命190を購入。そのまま宝玉も購入。
宝玉いれて装備しようとして、漆塗首当が後衛用だったことに
気づいたという非常に個人的な事件がありました。
それで1500貫くらいは損した……。
あとは、まじでなに買ったっけなー?
おっと、そういえばなんか高防御のお守り買ったんだ。

武芸も忍者もユニクロどころかしまむら装備なので、
今度からお金は大切につかおうと思います。
でもそろそろ薬がなくなりそうなんですが?

あ、でもあれだよ。武芸のステ見えてますが、これ丹込み
じゃないからね? 勘違いしないでね?
丹飲んだら攻撃力1000ありますからね、ははは(笑)

ひきつづきお金をくれる優しいイケメンさん募集中。
くれた方には私がいる私設に入れてあげる特典ついてるヨ。

〜本日のおまけ画像〜



陸1鎧の前の岩が大ふへん者の旗指物をつけているという
とくにおもしろくもない画像でした。

いいともー 

May 02 [Fri], 2008, 12:33
なんか書きたいけどべつにネタがない。

あ、最近は武芸で耳1ノック行ったりしてますよ。
行ったりしてますよっていうかまあ二回しか行ってないけども。
しかも両方とも知人と一緒にだけども。
野良で誘われたことがない! でも耳1の田北? って
生半な攻撃力じゃ落とせないですよね。
俺様の最強武芸でも初撃入れて剣気発動して、四連改で
2500程度しか食らわせられないという……。
肋でも覚えればまた別なんだろうなあ。

あとはまあ退屈さんで地獄谷。□の宝玉求めて。
これも1丹で4個くらいしか出ないので根気が必要ヌ。
そろそろ退屈でどっか行きたいよー。でも腕力装備しかない。
これで中級クエを途中から参加したりとかしてもいいのだろうか。

鍛冶は特化3までクリアした。今のところ一番将来が楽しみ。
そういえば書いてなかったと思いますが、結局刀にしたっす。
鍛冶で全国検索すると刀ばっかりなのがちょっといやだ…。

んで実はキャラ枠追加して、陰陽でも始めようかと
思ってたんですが、実際のところ迷ってます。
知人にも(たぶんネタで)言われてるんですが、
鉄砲鍛冶もやりてえええええと思いまして?
いろんなところで情報収集してますが、なにやら弾代は
モバイルやってればなんとかなるらしい?
ただ後衛をやったことがないので、やっておくべきかなあと
いう思いもあったりして。まあ考えます。

今日はそんな感じですが、最後にひとつ言わせてもらうと、
いいともに出てる「いいとも少女隊(青年隊から変わった)」の
リンちゃんがめちゃくちゃかわいいぞこのやろう!
社会人の方もちょっとしたお昼休みとかに携帯のワンセグ
で見たり、テレビついてるカーナビで見たりすると
きっと心が晴れやかになって午後からがんばろうという気に
なると思いますなんだこの日本語。

御堂蓮葉写真集「そんなあなたに乾坤一擲」其之弐 

April 24 [Thu], 2008, 23:37
〜つづきから読んでネ〜



そんな御堂さん。今日は陸1で狩りをし、流れで鎧をやり、
そしてまた流れで獏をやって負けちゃったんだって。
今日はもうお疲れモードなもようかな?



え〜い、寝転んじゃえ!



          〜二時間後〜



(スタッフがおいしくいただきました)

御堂蓮葉「き、聞いてないよこんなの……ハァハァ
     くやしい…でもビクビクッ」


・編集後記

本日は御堂蓮葉写真集「そんなあなたに乾坤一擲」を
お買い上げいただき、まことにありがとうございます。
本編はいかがでしたでしょうか?

救援に入ったときに
「これからだよー」
挑発するときに
「おいでー」
挑発されたときに
「だりゃあーーーー!」
勝利したときに
「おとといきな!」

そんな強気な彼女の意外な一面が見れたことと思います。

最後の写真に関しては、服を着ているように見えますが
心情的には裸です。
二時間のあいだになにがあったかは、読者の皆様の
ご想像にお任せします(笑)
ただ、前述のように普段は強気な彼女も、アレしてるときは
弱く、もろかったですけれどね(照)
最後になりますが、この1万貫というふざけた値段設定の
写真集をお買い上げいただいて、まことにありがとう
ございましたブヒハ。おっと本性が(以下検閲削除

御堂蓮葉写真集「そんなあなたに乾坤一擲」其之壱 

April 24 [Thu], 2008, 23:03
さ〜て、どんな写真が飛び出すのかな〜?



おお、かっこいい! 二刀の決めはすばらしいね〜!



両替前にて。君はなにを思う……?
(髪で目が隠れてるのっていいね)



うわぁ〜! 五連撃はやめて〜!
一枚目とかぶってるのはご愛嬌(笑)



まさに静と動ってカンジかな!?

〜つづく〜

子が親を越えるとき 

April 20 [Sun], 2008, 4:11
そういうわけで、



お侍さんがレベル50に、



なりました。
別にこの侍が退屈忍者の子供という設定はないけどね!

もう中級クエも今日終わらせました。
まあ四神〜若雷までは特に苦戦もなく。白虎の忍者砦で
合計三回死んだけど(白虎付近にいる白虎衆&上忍が
めちゃんこ強い)、ていうか忍者砦はむしろ白虎よりも
その付近を歩いてる普通の敵のが強い……。

そんで若雷終わったあとすぐ陸1に誘われたわけですが、
鎧剛鬼に苦戦しまくっておしっこ漏らした。こいつほんともう
いい加減にしろって感じに強いね。
結果は勝てたけども、スペックとスキル不足であまり満足の
いく戦いではなかった。
4と5さえのしちゃえば&術止めれれば&盾がしっかり固定
できれば、それほどつらくはないんだろうけど?
あと、今までは陣形必須みたいに考えてたけども、
そこをあえて外すのが重要だと感じたなー。
開幕霧散飛んできて極みふっとんでたよ。俺様のせいで。

それにしてもどうですか、この侍の生命。
武芸にしてはなかなかじゃね? ってか鎧の4だか5だかの
攻撃一発食らってもギリギリ死なないってすごくね?
あ、そうでもないですねすみません。

しかし攻撃&器用の低いこと低いこと。まあ丹飲んでないけど
まず攻撃500は絶対越えなきゃだよねー。最低限。
んで器用さ。190ってなにwwwwwwうんこ?www
丹飲んでも240。うんこだったみたいです。
理想は生命このまま、あるいはちょこっと下がってもいいから
攻撃力500以上の器用さ250以上。気合も2000欲しいか。
それでやっとまともに戦えるくらいかな?
なんにしてもお金が必要なので、一週間で万貫稼げる
金策方法、もしくは一日1000貫くれるパトロンを募集中!
なってくれた方には…そうだなあ、こないだ地獄谷で出た
金剛石をあげよう。特別だゾッ☆

しかしよくユニクロ装備によるユニクロ能力値を
さらしたなあ俺様。この勇気ある行動に胸を打たれた方は
やはりお金をください?

久々に退屈で 

April 15 [Tue], 2008, 3:30
戦闘してきた。TDだけども。

楽市見てたら芋さんに誘われたので、
「ぶっちゃけ装備死んでるのでいやだー!」と言ったら
「一人足りなくて困ってるの(はぁと」
そんなこと言われたら断れないじゃないですか。
しかも「暇?」って聞かれてうんと答えてるし。

能刀術芸芸芸薬という超攻撃徒党だったので、殲滅が
早いこと早いこと。私も非力腕力三連するよー!
まあ硬い奴にダメ三桁とかで涙目だったけども!
寄生してる感満々な徒党は久々でした。
おかげでレベルが49になった。おめでとう自分。

終わったあと、あまりにもスペックが低いために
(生命低いために攻撃が私に集中してた)
ちょこっと買い物して強化した。微妙に強くなったぜ。
でもたしか退屈さん、術忍なんですよね。
腕力装備しかないのですが徒党に入れてください?

あ、一応昔の知人に借りっぱの知力装備あったわ。
でもその知人さん引退してるんだけどどうしよう?

誘ってちょんまげ的な 

April 11 [Fri], 2008, 1:41
ゲームやってるときに煙草の本数が増えるのは仕様?
いや、PCの前にいると増えるのか。

鍛冶が先日、いよいよ目録(生産も)がなくなりまして。
レベル32だったのですが、生産目録がない中で短刀ノックも
アレなので今日ちょっとTD行ってきたー。
そんで戦闘目録一個手に入ったけど即行皆伝しちゃったー。
レベル33。35になるまでわたくし生産できません。

それはともかく、今日の誘われない率は異常でした。
平気で5時間とか突っ立ってたよ。そんなに鍛冶余ってますか。
とはいえ自分で党首は、道がまだわからないので正直
あんまやりたくないのであった。このわがまま子ちゃんめ。

そういえばお侍さんはやっと器用石を入れることができました。
これで心おきなく徒党が組め……………

器用さ300ないのですが徒党に入れてください?

攻撃力は丹飲んで480に。むう。少ない……のか……?
生命は2600。これで四神だの陸1だの行ったら
一発で死ねる。

まあ今んとこなんだかんだで150貫しかなくなっちゃったので
まずは鍛冶を育てるとこから始めようかなあどうしようかなあと
思っている次第。

けっきょく自分で作ったよ! 

April 06 [Sun], 2008, 4:15
きみたちが作っておいてくれないから!!!11



普通に使えるものができてよかったです。腕力-1がすこーしだけ
気になるというか気持ち悪いけども。
ただ、今がんばってもいずれ宝玉を考えないといけなくなるから
そうすっと無駄になる可能性大なんだけどね。

器用さの石を買うためのお金をくれる人大募集。
最新コメント
アイコン画像しゅしお
» 日本人全員これ聴けばいいよ (2009年03月06日)
アイコン画像褌一丁
» 確実に「恋におちたら」の影響 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 確実に「恋におちたら」の影響 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 確実に「恋におちたら」の影響 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 確実に「恋におちたら」の影響 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 確実に「恋におちたら」の影響 (2008年09月24日)
アイコン画像退屈
» 日本人全員これ聴けばいいよ (2008年05月21日)
アイコン画像森下
» 日本人全員これ聴けばいいよ (2008年05月20日)
アイコン画像森下
» 逆にアタッカーがむずいという (2008年04月05日)
アイコン画像退屈
» 逆にアタッカーがむずいという (2008年04月05日)