最近

April 17 [Sat], 2010, 17:40
最近ネタがありません
中学生になって学校の近くにいる鳥を見ているくらいしか時間がないんですね〜〜

これからどうなるんだろう〜〜

海響館

March 30 [Tue], 2010, 17:02
今日海響館に行きました
やっぱり心に残ったことは3/1にオープンしたペンギン村ですね
水槽広かった〜〜泳ぐところを見たらはやいはやいキングペンギンやイワトビペンギン、マカロニペンギン、ジェンツーペンギンが1FとB1Fの亜南極に生きるペンギンのところに居ました
陸にあがる瞬間に泳ぐところがとてもはやくてここでしかみられないんじゃないの?と思ったほどです
そして先着順のペンギンレンジャーというイベントでフンボルトペンギン特別保護区に入りました
             ↑先着12名でした
40分間フンボルトペンギンについて勉強するという内容でした
1匹のフンボルトペンギンがぼくの長靴のひもを噛んできて少しびっくりしました
イルカを見ながら食事ができるレストランでお昼ご飯を食べました
アクアシアターでショーが終わってレストランに行ったので疲れているのかな?と思いました
ですがとても元気でした1匹一人でボールを使い遊んでいました
疲れましたが楽しかったです

朝の観察

March 28 [Sun], 2010, 10:13
朝カラス探しに行くとゴミの日だったのでゴミ置き場を探索しました
たくさんいましたがすぐに逃げるんですね
自分からだが細いので電柱に隠れることができるから隠れながら観察しているとどんどん来ました
1番可愛かった1匹を追い続けると寝床かな?と思う場所を発見!
が違いただの休憩場所でした
木の枝投げるとそれで遊ぶかなと思い投げてみると
10分くらいたってそれをくわえて屋根の上に飛んで行きました
それを落としてくわえたりそれで屋根をたたいたりずっと観察しているとかわいいんですね
みなさんもぜひ普段なにげなく見ている鳥を観察してみてください

不思議なこと

March 25 [Thu], 2010, 21:23
今日バードウォッチングでいつも通る場所でハトが僕のところに急に飛んできました
何羽か僕の足にとまって来ました
こんなことされると可愛くてしかたがありません
でもカラスの可愛さには負けますね
でもなぜ急にハトはこんなことをしたんでしょうか
餌をねだる行為なんですかね?ほんとに不思議です
またこのようなことがあれば報告します

バードウォッチング

March 24 [Wed], 2010, 19:54
最近バードウォッチングにはまっています
けっこう嫌われているカラスを双眼鏡で見るとすご〜〜く可愛くてカラスばかりを探していました
でもなかなか見つからない物なんですね
どこに行くか今度調べてみないといけないな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:taikikun1998
読者になる
動物大好き!蜂は恐い
特に鳥が大好き!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
みさと☆彡
» 朝の観察 (2010年03月28日)
みさと☆彡
» 不思議なこと (2010年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taikikun1998/index1_0.rdf