再会

November 13 [Thu], 2014, 8:40
若い頃お世話になった方と久しぶりに会えた。

ずーっと何してるか気になってた方。

その方には随分鍛えられた。

右も左もわからぬ私を支えてくれた。

気分屋だったのを除いてはいい上司だった。

きっとあの時のメンバーで同じ仕事を続けているのは私だけだろう。

会えて嬉しかった。

また会った時はもう少しゆっくり話したい。

6月なのに

June 14 [Fri], 2013, 6:45
暑い・・暑すぎる・・。

耐え切れなくて髪切った。

夏野菜

August 18 [Sat], 2012, 11:39
今が旬ですな。

ご近所でも畑でいろんな野菜を作ってます。

まぁ作るのは楽しいもんです。

丹精こめて作っているんでしょう。

おすそ分け・・ありがたいです。

助かります。

しかしながら・・・

巨大に育ったきゅうり、1回に8本くらい・・・

それを連続で4日ももらったら莫大な量でございます。


ありがたかったけど、苦しかったです。

気がつけば・・

July 05 [Thu], 2012, 8:38
小さかったな〜。

中学校に入学したての頃は。

制服がブカブカで、どう見ても制服に着られていた。

靴はどんどんサイズが変わり、

今では私を越してしまった。

ギリギリまで頑張っていた身長さえ

そろそろ越されそうだ。

毎日バカばっかり、怒鳴ったり

いろんなことして過ごしてきたけど

知らぬ間に成長してたんだね。

中身も成長して欲しいんだけどヽ(TдT)ノ

これでも

July 02 [Mon], 2012, 1:41


こんなところに植木鉢。

迷惑すぎる。

その奥の強風によって倒れた植木鉢。

どう考えても自転車でぶつからないのに

人のせい。

さすが隣人。



時を超えて

June 30 [Sat], 2012, 15:41
自分たちが学生の頃に聞いていた音楽。

時を超えて、今自分の息子が聞いている。

うちらには懐かしく、

息子には新鮮で。

不思議な感覚。

久しぶりに

June 29 [Fri], 2012, 14:35


空をゆっくり見た気がする。

やっと春がきた

April 19 [Thu], 2012, 8:03
ようやくポカポカ陽気。
庭のスイセンが咲き始めた。

今年の冬は豪雪だった。
結果を見れば雪の量は平年並みだそうだが
気温が低かったこともあり雪が融けず、
その上に新たに雪が降り積もり
豪雪になったそうだ。

うちの地方はそれでも・・・それでも少ないほうだと思う。
毎日2〜3回の雪かき。
山間部なんてもっとひどかったろうに。

それに先日の爆弾低気圧。
これもひどかった。

いままで体験したことのない風の強さ。
風が吹くたびに家が揺れた。
特に2階はひどく揺れた。
家が飛ばされるヽ(TдT)ノ・・・と思ったよ。

それでも場所によっては電柱がなぎ倒されたり、
木が倒れてたり、屋根や壁が飛ばされたり。
職場の同僚の家は2日も電気がこなかったとか。

それでも小屋のトタンが飛んだだけで、
そんなに被害もなく、停電も起きなかっただけ良かった。


そろそろ桜も咲いてくる。
庭のスイセンやチューリップもどんどん咲いてくるだろう。


やっと・・・やっと・・・
春が来た。

優しさは当たり前に

February 27 [Mon], 2012, 8:39
最初は優しさから始まった。

でも時が経てばそれは当たり前になっていた。

別にやらなくてもいいことなのに。

やらないといけなくなっていった。

最初は感謝された。

当たり前になるから感謝されない。



ここ最近の我が職場

February 24 [Fri], 2012, 8:53
店長が変わってから楽しくないことばかり。

仲間はいろんな理由で突然来なくなるし。

もめごと起こす若い奴らはいるし。

しかもその若いの・・

片方は辞めたのに、もう一人はいるから

辞めた方は毎日来てはちょっかい出してくるし。

常識ね〜ヽ(TдT)ノ


私は私で噂では大陸の方だという人にストーカーされてるし。

こっちは来る人を拒否できないのをいいことに

来るんだよね。

ちょっとトイレに行きたくて持ち場を離れた時

大陸の方を発見。

やたらキョロキョロと挙動不審なので

後ろからついていって様子を見ていたら

私がいるであろう場所を何回もグルグル回ってたヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

キモイ

最終的に諦めて帰ったけど、毎回そんなことしてたんだね。



元々好きな場所だったからずーっといるけど、

最近楽しくない。

悲しい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごえもん
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる