高速バスに乗って

March 05 [Thu], 2009, 21:26
ただ今バスは煌めく神戸の夜景の中を走行中。昨日の朝7時発のバスで出発して熊本の大学と長崎の病院を周った出張も後1時間程で終了。

疲れました。(ρ.-)

熊本の件は終わったけど長崎には来月以降も何度か行くことになった。しかも月曜日に来いと。

仕事を月曜だけで終わらせるには…

あぁ、出発は日曜かよ(笑)

ちょいと休憩中

March 01 [Sun], 2009, 11:29
x昨夜の宴会は大変盛り上がって楽しい一時を過ごすことができた。
美味しい料理ばかりで大満足。(^-^)v


今日は旧吉の清掃作業もあるのだが、4、5日の出張準備のために休日出勤。ビール、新潟のお酒、奄美の黒糖焼酎と沢山飲んでヘロヘロの身体に鞭打って仕事してます。

2月も終り

February 28 [Sat], 2009, 19:04
最近の週末は1日が仕事、もう1日が家族サービスというペースが続いている。ということで今日は娘のエレクトーンの発表会。
それにしても、エレクトーンはどこまでが演奏でどこまでが自動演奏?なのかよく判らないので上手下手がわかりにくい(笑)。

ちなみに今回も音響のお仕事をされているyossyさんにお会いした。本当に色々なところでお世話になっている(^^)。

さて、今夜は大学時代の友人家族がやってきて二か月程遅い新年会。メニューは中国仕込みの水餃子、スガッチィーのピザ、リーベフラウのソーセージ等々に先日の新潟出張で買ってきた純米大吟醸とご馳走です。(^-^)v

でも明日は仕事…ρ(..、)

うへぇ

February 03 [Tue], 2009, 18:23
先週は出張週間でしたが、今週はデスクワーク週間みたいです。作らなければいけない報告書や資料が列をなしています(笑)。

加えて昨日今日で受け取ったメール50通強、出したメール30通強。既にいつもの一週間分を越えてます。そんなもんかいと思う人もいるでしょうが、一応、私は技術職なので…

手を動かす方の案件も待ってくれないのでもう…(ΘoΘ;)

嗚呼、釣り行きたい〜(爆)

出張週間

February 01 [Sun], 2009, 13:28
今日は子供の金管バンドの発表会に来てます。3年間頑張ってきた最後の会なのでうまくいってほしいものです。


それにしても慌ただしい一週間でした。月曜は朝一の便で東京。最終で帰って来て火曜は報告会。水曜は社外の先生との勉強会とディスカッションに食事会。木曜はまたまた朝一で東京経由で新潟出張。



金曜は朝一の新幹線で東京本部まで帰って出張報告。夕方徳島に帰ってようやくお疲れ様です。(=_=)
新潟に足を踏み入れたことで本州全県制覇(笑)となりました。これで後は沖縄に行けば全県クリアになります。まぁ東京より向こうには遊びで行ったことはないですが(笑)。


明日からは一週間遅れた仕事が……(*_*)

UMPC

January 05 [Mon], 2009, 12:24
我が家のPCはMac。しかし、とある理由からwindows環境が必要になり、ブートキャンプを入れるか新たに買うかで迷った挙げ句にUMPCを購入した。



とりあえず外で使う必要はないので家内モバイルPCとなっている。ソファでゴロゴロしながら打てるのは楽(笑)。
これで更新もはかどるに違いない(爆)。

今年もよろしくお願いします

January 02 [Fri], 2009, 13:11
新年あけましておめでとうございます。

相変わらずのペースでの更新になると思いますが今年もよろしくお願いします。

今年はフロオケ号でリザーバーバスへのチャレンジに力を入れたいと思っています。
とりあえず春まではメバルを楽しもうかと(^^)。

仕事?
今月は東京×2、新潟への出張が決定済みです...

もうすぐ休み

December 25 [Thu], 2008, 13:05
更新さぼってました…。

23日に出勤したので土曜日からもう休みに入ります。ですが、来年に持ち越しになる案件の数を考えると…(*_*)
ま、年末年始は仕事を忘れて休みます。

ところで、先週末からメバルを再開しました。娘と2人で行きましたが敢無くボーズ。昨日は会社が大掃除で早く終わったので1人で場所の開拓に行ったところガシラとチヌが釣れました。メバルはまだ早いのかな?

今年は帰省しないので何度か鳴門方面に出撃しようと思ってます。イカよりは釣り場が空いてるだろうし(笑)。

秋の旧吉陸っぱり

October 19 [Sun], 2008, 23:28
今日は久々の旧吉出撃。いつもバス、イカの情報を貰っている某ショップの陸っぱり大会に参加してきた。

釣りは何ヶ月かぶりの旧吉だが、毎日の通勤途中にウォーターレタスの繁殖ぶりは確認していたので固めのベイト2本を用意した。
まず、丸須団地対岸のレタスエリアに入りポケットにテキサスを放り込んだ。その一投目、いきなりアタリがあった。ラインは25lb。躊躇なく引きずり出したのは本当に久々の良形旧吉バス。



幸先のよいスタートだったがその後は沈黙。減水、レタス等で限られた陸っぱりポイントを移動しつつテキサスとワームのスイミングで攻めたがアタリはなくタイムアップとなった。

大会のほうはなんとトップでロッドをゲット(^-^)v。

イカもおもしろいけどやっぱりバスもいいなぁ。どちらもいいシーズンなので週末には釣りに行けるように平日頑張って仕事しなきゃ(笑)。

合間をぬっての出撃

June 08 [Sun], 2008, 20:54
急用や雨などで延び延びになっていたが、ようやくフロオケ号「改」で出撃することができた。

土曜の4時半、まだ明けきらない某ダムに到着。デッキの固定金具を忘れてしまい、代用品で何とかして湖面に浮かんだ頃にはすっかり明るくなっていた。



バージョンアップしたフロオケ号には魚探を搭載、プローブをエレキモーターに装着して電源もフットスィッチから取った。コードをまとめたチューブが白なのでやたら派手である(笑)。動作に問題は無さそうで一安心。ただロッドホルダーがうまく付かず、ロッドはベイト、スピニング一本ずつとなった。

まずは岸を打ちながら下って行く。潜らないクランク、スモラバを交互に打つ。先日の雨のせいか水は濁りが入っている。クランクには反応はないがスモラバはギルの猛攻に遭う。シャローに見えるのは物凄い数の子ギルばかりでバスの姿は無い。ピンスポットなど知らないのでとりあえず少し沖のフラットエリアをダウンショットで探ってみたがダメ。



ダムの上流まで逆上る。水質は余り変わらないがようやく2匹の見えバスを発見。30後半くらいで水面付近を意識しているようだ。しばらく遊んでもらった(爆)が深みへ消えて行った。

昼前に撤収。フロオケ号「改」はロッドホルダー以外問題なし。次回までには何とかしよう。これで旧吉に出れたら文句ないんだけど…(=_=)

それにしても.... 次こそは!(爆)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ODA
» 今年もよろしくお願いします (2009年01月04日)
アイコン画像ぐっちー
» 今年もよろしくお願いします (2009年01月04日)
アイコン画像nishikawa
» 今年もよろしくお願いします (2009年01月04日)
アイコン画像ODA
» 合間をぬっての出撃 (2008年06月09日)
アイコン画像drive
» 合間をぬっての出撃 (2008年06月09日)
アイコン画像ODA
» 出張続き (2008年05月29日)
アイコン画像おかっち
» 出張続き (2008年05月28日)
アイコン画像ODA
» 出張続き (2008年05月15日)
アイコン画像drive
» 出張続き (2008年05月13日)
アイコン画像ODA
» 制服 (2008年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taikider01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる