コリドラスってかわいいね

November 15 [Sun], 2009, 1:50
知り合いに熱帯魚屋を始めた人がいます。
そんなに大きな店舗ではないのですが、なかなかこぢんまりとして
いい感じの熱帯魚ショップになっています。

そんな熱帯魚ショップのおすすめはコリドラスだそうです。
私は熱帯魚はよく知らないのですが、人気のある魚だそうです。
見る限りにはとてもかわいいですよね。

ひげみたいなものがあって何とも可愛らしい。
これなら女性には受けそうな気がします。
私も余裕ができたら是非コリドラスを飼ってみたいですね。

歯は大切に

May 29 [Fri], 2009, 1:14
歯は大切だと大人になったつくづく感じる。
子供の頃は歯の大切さがわかっていないから、歯磨きもいい加減だったり
甘いものばかり食べたりとひどい状態。

歯は一度削ってしまうと元に戻らない。
そしてタバコやコーヒーの影響で白い歯がだんだん黄ばんでくる。
この黄ばみは歯磨きだけでは落ちないようです。

ピンコロ人生を歩みたくても歯がボロボロだと栄養もしっかりとれないので
元気で長生きできません。
みなさん歯の手入れしていますか?

仕事探ししなければいけないのか

May 16 [Sat], 2009, 21:34
世の中の景気はどうなんでしょうかね。
やっぱりよくないですよね。
私の会社も残業代をカットしようと大変のようです。

残業カットと言ってもただ働きにしようというのではなく、
残業させないようにすると言うことです。
今は残業代を払わないと大変なことになるのでただ働きはさせられません。

だから残業しないですむように仕組みを作ろうとしています。
社員を減らしパートアルバイトで人手を補うなどです。

このとき、きつい思いをするのは末端の社員たち。
年を取った上司はほとんどが何もやっていませんからね。

といって転職を考えて仕事探しをしてもなかなかいい条件の仕事はないです。
なんかいい仕事ないですかね。
今儲かっている仕事は何ですかね。

豚インフルエンザがキター

April 30 [Thu], 2009, 1:12
豚インフルエンザがはやっているそうですね。
連日ニュースで騒いでいます。
またやっかいなものが出てきたもんです。

世界的な不況に輪をかけてウイルスが広まったら最悪ですね。
政府も警戒レベルを上げて麻生総理を中心に対策を練っているようです。

豚インフルエンザのおかげかマスクが売れているそうです。
やはりインフルエンザ対策はマスクとうがいが効果的なのでしょう。

指1本小顔マッサージって

April 15 [Wed], 2009, 1:15
芸能人とか見ていると顔小さいですよね。
美人とかかわいい人とか共通していえるのは、顔が小さい。
俗に言う小顔ですよね。

小顔は女性の憧れでもあります。
でも顔って骨で出来ているのでそう簡単に小顔にできるのかね。
整形外科で強制的に骨を削ったりすることも可能のようですが
ちょっと怖いよね。

以前テレビで目が小さいからカッターで切ったなんて女の子がいた。
やっぱり女の子は真剣に悩んだらそこまでするのかね。
でも小顔についてはそんなことはしなくても指1本で小顔になれる方法があるそうです。