神秘的な占いとサクラ詐欺?? 

2014年02月18日(火) 16時42分
2014年が始まってからもうすぐ一か月が経ちますね。
普段と何も変わらない生活ですが、2012年の年末ちょっとした騒ぎが起きていたのを覚えていますか?

テレビでも特集していた「世界滅亡説」です。
マヤ族が作ったカレンダーは2012年で終わることから2013年を迎える前に世界が滅亡する・・・
みたいな内容でしたが、本当に信じてNASAに問い合わせが殺到したそうですよ!

結局2013年は無事にきて終わりましたが。
2000年以上昔の予言を信じるなんてありえないと思いつつも、神秘を信じるのもロマンを感じます。


占いも科学的根拠はなく人によって全く違うし、軽蔑の意味を込めて「裏無い」と書く場合があるほど、
言ってしまえば何でもアリなものですが、古い歴史があって昔から人々に親しまれてきたものです。

タロットカードも歴史が深く15世紀前に製作された記録があり、
それが現代に伝わっているのはやはりロマンを感じます。
そういう気持ちを逆手にとって悪徳商売をする人がいるのですよね。

ネット社会の現代らしく占いサイトをたちあげて、
インチキ占いの鑑定料を何度も取っていく占い詐欺が多発しているらしいです。

占いの結果なんかひとつも当たっていないのに、芸能人もやっているとか、
とにかく当たる!と噂を流して客をつかまえるのだそうです。
それって、完全にサクラ詐欺ですよね、自分は占ってもらっていないと思います。
芸能人のステマかもしれません、某オークションサイトで行われたようなことですよね、

そんなことされたらロマンも神秘もなくなりますよね。
マヤ文明の時も便乗商売みたいなことがありましたが、
そんなことしている人にはいつかバチが当りそうな気がします!

サクラ詐欺もそうですけど、その他の詐欺についても充分に気をつけましょうね。
神秘を信じる方は騙されないように気をつけましょう。

交通事故で保険や慰謝料に納得しないなら 

2014年01月22日(水) 14時10分
交通事故に遭った人やこれから遭うかもしれない皆さんには覚えていて欲しいことがあります。
それは絶対に損害保険会社の提示してきた賠償金の額に考えもなしに同意しないで
弁護士にその金額は妥当であるかないかを調べてもらうことを怠らない必要があることです。

一度交通事故に遭ってしまい被害を被った被害者の人に賠償金について聞いてみてください。

コマーシャルなどを視聴していますといかにも損害保険会社が事故を起こされた方に
手厚く補償を行うかと錯覚を覚えますが現実には必ずしもそうではありません。

賠償金額が被害者の欲する額に届かない、訴える障害が認められず
満足のいく額を受け取れないなどばかりです。

疑問が感じられるとか、不満を覚えたらお近くの弁護士に相談してください。

不満を覚える前にも事故に遭った直後など損害保険会社との交渉が始まる前に
弁護士に予約を入れておき、確保しておくことも大切でもありますよ。
迷われる方もいると思いますが、後遺障害 慰謝料の請求については、弁護士に依頼して下さい。

良い弁護士を見つけたいと思います、それはそうでしょう。
そのような際は、”つくしの森”という、弁護士検索サイトがありますので、ご参考に。
交通事故の案件に詳しい弁護士を、地域から探すことが出来るすぐれたサイトです!

弁護士料金ですが、今は事務所ホームページで明瞭に表示されていますから
全く不明瞭さはなく分かりやすくなっていてどなたにも利用しやすくなっています。
もし弁護士利用料金が懐になくてもお住まいの地域にある法テラスにて相談してみるのも大切です。

相談のみや一部サービスについては無料ですし交通事故などで次に何をすればいいか、
或いはどのような選択肢があるかと教えてくれるかもしれないので面倒に思わずに
法律家の元へと足を運んでみて下さい。

レッツ!スタディー 

2013年12月24日(火) 10時41分
いやぁ、今年も終わってしまいますね。
みなさんのお仕事は、いつが仕事納めでいつが仕事始めでしょうか?

通常だと、12/27が仕事納めで、1/6〜始業という感じですかね、暦通りですと。
わたしの会社は、12/28まで仕事ですけど、1/5まで休みです。
これまでの休みを考えますと、かなり長い休日になります、嬉しいですね。
ゆっくりと体を休めて、来年からの業務に備えたいと思いますが、どうなることでしょうか。
親戚中が集まって、毎晩どんちゃん騒ぎになりそうな、そんな予感がします(笑)

さて、年明けからはこれまでの業務以外に、ある勉強を開始したいと考えております。
それは宅建免許の資格を取得するための勉強です。
これは簡単な試験ではありません、それは分かっております。

しかし、そんなことは言っていられません、とにかく有効な資格を取得しないのです。
自分自身のレベルアップのため、少しでも収入をアップさせるために頑張ります。
さあ宅建試験の勉強を始めます、本気ですよ!

みなさんも、どの資格とは言いませんけど、ひとつくらいは資格を持っていた方が良いと思いますよ。
わたしも、宅建資格のほかに、英語をマスターしたいと思っています。
英語なら、英検なども資格もありますけど、別に必要とは思いませんけどね、個人的には。
英語を話すことが出来れば、世界は確実に広がると思いますよね。
ちょっとずつ勉強してみましょう。

あとは・・・調理師免許とかね(笑)
なんか、数え上げればキリがないですね・・・。

やっぱり地道にやることですって 

2013年11月21日(木) 11時24分
同じ宅建を勉強している者として、敢えて言わせてもらいますと、
宅建の勉強は地道にやることだと思っています。
つい先日も、「宅建 超高速勉強術」なるサイトを発見しましたけど、
確かに頷ける部分もあったのですけど、コツコツと地道にやっている人には敵わないでしょう。

わたしは地道にやっているかですか?
うーん、そう言われるとまだまだ足りない気がしますけど、一応自分の中では
良いペースで勉強が出来ているのではないかと思っております。
今年の受験は回避しましたので、まだ来年の試験までは十分に時間があります。
時間をかけてやれば、きっと上手くいくと信じています。
というか、絶対に宅建免許を取らなければならない立場ですから、
生ぬるいことは言っていられません、半分強迫観念に駆られているのですけどね。

まぁ頑張りますよ。
来年受験されるみなさん、頑張りましょうね!

怖いのは大丈夫ですか? 

2013年11月20日(水) 9時40分
突然ですけど、みなさんは怖いのは大丈夫でしょうか?
心霊写真とか恐怖映像とか、ホラー映画とかその辺りです。

わたしですか?一切駄目です。
たまにテレビで恐怖特集がありますけど、絶対に観ることが出来ません。
一人で家にいるときなど、何があっても観ません。
たまに油断していますと、テレビのCM明けに突然流れることがありますけど、
ものすごい勢いでチャンネルを変えます^_^;
いやそのくらい怖いのです。
自分でも恐怖体験をしたことがありますしね。
その時の体験は、思い出すだけでも怖いので、ここでは書きませんよ!

昨日ですか、インターネットをしていましたら不意に流れたYOUTUBEの映像。
ドキュメンタリー番組?の予告編らしいのですが、めちゃくちゃ怖かったです。
興味のある方は是非観てみて下さい、震えます。

↓↓↓



今日は一人でお風呂に入れないでしょう?(ΦωΦ)フフフ…

不動産業に転職した友人 

2013年11月19日(火) 14時01分
昔の同僚で、あるとき突然不動産業界に転職をした子がいました。
昔からとても柔らかな物腰で、接客業に向いているなぁと感じていた子なのですが、
販売の次に選んだ職業は、やはり人と接する仕事でした。

もっと大きな買い物のアドバイスをしてみたい、それが彼女の転職理由でした。
前職をやめたあと、独学で勉強して宅建免許をとったそう。

宅建。聞いたことはありますが、そう簡単にとれる資格ではないとも聞きます。
独学で一発合格した彼女、相当な努力をしたのだと尊敬します。

今、彼女は結婚出産を経て、また元の不動産会社に復職しています。
土日休みではないし、残業やノルマもあって大変な仕事だけど、そのぶん
やりがいがあるからとても楽しい、と話す彼女は素敵な大人の働く女性ですね。

私も彼女と似たような住宅業界で働く職業柄、もっと
いろんな分野の知識を増やす努力をしなければ、と思うことがあります。
法律の知識なんて、何もしないで勝手に身につくものではありませんからね。

私も彼女に触発されて、次の宅建試験を受けてみようと今計画中です。
学んで無駄なものはないと思います。
日々自分を高める努力をしている彼女のように、私ももっと努力しなければと思いますね。

え、本当ですか・・・ 

2013年11月18日(月) 18時18分
病気療養をしていた、歌舞伎俳優の坂東三津五郎が亡くなったそうです(TдT)
わたしは、歌舞伎は詳しくありませんけど、さすがにこの方は知っています。
体調不良で休むと記者会見をしたのも、つい最近でしたよね、確か。

すい臓がんの手術をしたということをおっしゃっていましたけど、肝不全だったそうです。
色んな病気が併発するのですかね、怖いですね。
まだ51歳というから驚きですね。



なんだか昨年から歌舞伎界の訃報が続きまして、
歌舞伎ファンのみなさんは悲しんでいるのではないでしょうか。
わたしの友人にも、大の歌舞伎ファンがおりますので、故人の活躍を聞いてみたいと思います。
また一人、日本の宝を失ってしまったということですね。

わたしもお酒を好んで呑みますので、病気には気をつけたいと思います。
みなさんも普段から体調管理には十分に気をつけるようにして下さいね。

いまはとにかく故人のご冥福をお祈りします。

目標は宅建免許に合格すること 

2013年11月15日(金) 10時39分
最近、仕事に対するモチベーションが下がっているのではないか?と言われました。
自分ではそのようなつもりはないのですけど、上司にはそう映ったのでしょうか。
会社での面談のときに、今後の目標を聞かれたのですけど、答えられませんでした。
そんな状態ですから、やる気の無い社員と見られてしまっても仕方がないかもしれません。

上司から、資格取得を目標にしてみてはどうか?と言われました。
わたしの会社では、宅建免許を取得するための補助があるのですが、
その試験を受けてみろということなのです。

みなさんご存知かもしれませんが、宅建の試験というのは非常に難しい資格です。
かなり勉強をしないと受からないのです。
しかしわたしには選択の余地はありません、試験を受けると伝えました。
それに資格を取れば手当が付きますので給料もあがるのです。
おそらく上司は、給料が上がることがモチベーションの向上につながると思ったのでしょう。

・・・さぁ困った(笑)
受検すると言ってしまいましたから、もう後へは退けません。
とにかく合格を目指して勉強をするしかありませんね。

え?試験はいつか?
宅建の試験は10月です、もう今年は終わりました。
ですから挑戦は来年ということになります、1年以上時間があるのです。
さすがに1年間しっかりと勉強すればなんとかなるでしょう、うん。

勉強の進み具合、わたしがサボらないようにブログでも書きたいと思います。
モチベーションを維持するためにも、みなさんのコメントを楽しみにしております。
みなさんのチカラを貸してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taikanvv78
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる