部屋中アロマで空気浄化

November 22 [Sun], 2009, 0:00




21日は子供の授業参観のためサロンはお休みになっていたのですが、

タイミング良く?この日に子供が熱を出し、

私の体が空いているのですぐに病院につれていけました。

さぁ〜大変、ママやパパさんにうつらないようにしないと!!

今は核家族ですし、頼るところがないので自分の体は自分で守るしかないです。

働きざかりの年代のお父さんは、そう簡単に仕事を休めない状況だったりしますしね。

そんなことで、部屋中に精油を焚き、床は薫蒸アロマオイルをお掃除シートに含ませて拭き、

体内にはティートリー、レモン、ユーカリブレンドオイルを塗布し、けい皮吸収をして

集中予防をしています。

精油の芳香成分の分子はひじょうに小さいものなので、表皮を通り、皮膚内部へと

入り込み、皮下の毛細血管→全身へと精油が全身に運ばれていきます。

皮膚は上から表皮→真皮→皮下組織に分けられ、表皮には細菌やウイルス、異物などの侵入を守る

皮脂膜や角質層のバリアがあり、ほとんどの物質は皮膚内部にまでは入り込むことができません。

でも、精油の成分は通る事ができるんですね〜♪



日常で気をつける事は、ご飯をしっかり食べて睡眠をとり、体を温めることですね。

寒いな〜と思ったらすぐに一枚羽織ること。

↑これはなかなか子供が言うことを聞きません。

スマスマなどをしっかり見てしまうこともあるので、そんな時は寝るのが11時です!!

もう〜!寝なさい!と何度も注意をしているのですが、だらだらと歯磨き。

小さいうちはママの注意を素直に聞いていたんですけれどね〜・・・

熱を出してから「ママの言うこと聞かなくてゴメンネ」と反省しています


*****画像は先日、朝のバスタイムで使用したバスソルトです*******



ブログランキング リラクゼーション



連休にイルミネーションはいかが?

November 22 [Sun], 2009, 0:00




先日、六本木にマイケルを見に行ったときのイルミネーションです。

キラキラしていて素敵だったので、休日にいかがですか?


ブログランキング リラクゼーション

浅見帆帆子さん&社長さん方

November 16 [Mon], 2009, 0:00
先日、浅見帆帆子さんと社長さん方の講演に行きました。

渡邉 美樹さんはメディアで拝見する通り志の高い方で、

お話も面白く、聞いているだけで気持が上がってきました

お話の中で、僕は異業種交流会には一度も参加したことがないとおっしゃっていましたが、

私もそういったものには心が動かず、でも一時凄い流行ったので、

参加した方がいいのかな〜?なんて迷うときもあったのですが、

やっぱり自分に合うやりかたでいいんだって☆安心しました。



浅見帆帆子さんは、女性に人気があるエッセイスト?ですよね。

社長さん方をお相手にしても物おじせず、

あの渡邉社長のお話をバッサリ切ってしまうところなど、ある意味凄くて笑ってしまいました。

どこか神田うのちゃんのキャラと似ているな〜

こういった方々のお話を聞くと、全部ではなくても部分的にぎゅ〜っと自分に必要な所を

吸収できるのでためになります



ブログランキング リラクゼーション

マイケルジャクソン JAPANTOUR

November 14 [Sat], 2009, 0:00





六本木まで行き、3時間並びました。

マイケルは好きですが、3時間並ぶまでは・・・ 並んだり、早いもの勝ちとかは性に合わないのです。

どうして??

子供がマイケル好きだからです。

感性を刺激してくれるのを願います

マイケルは絵の才能もあったんですね。

ミッキーマイケルの前髪が  


ネバーランドのお土産品もあり、サンキューカードだったかな??

優しい色彩と表情の子供たちとマイケルの絵が私好みでした♪

パパさんは俺とマイケルどっちがカッコイイとチョッピリやきもちを焼いています(笑)


pcちゃん頑張ってね

November 11 [Wed], 2009, 14:29
pcを修理に出し、ほっとしたと思いきやまたメール機能画面だけが開かなくなり、

空いた時間にはお問い合わせをする日々です。

まだ一年もたっていないVAIOちゃんなのにね。 一年をすぎるとご相談料が一件につき

¥2100ですって。今度買い換えるときには他のメーカーにする可能性が大です。

新しい企画もpcの方が落ち着いたらアップしようと思います。

ブログランキング リラクゼーション





気分がアップできる画像を

マネキンとならぶキュートな女の子。笑顔がいいでしょ





スパイス系の足浴♪

November 06 [Fri], 2009, 0:00


足先が冷たくなってきたので足浴をしました。

寒くなるとスパイス系の香りを好みはじめます。

温かくてほっとする香り

スパイスは古代から世界中で取引されていた歴史があます。

とても価値があったスパイスは、交易権をめぐって国同士が争いを起こしたほどです。



ナツメグ、ジンジャー、ティートリー、シダーウッド、サイプレス、バニラをソルトの中に入れます。

それから植物油をちょっぴり

ナツメグ、ジンジャーなどのスパイス系は体を強壮させ、温めます。

ナツメグはハンバーグの中に入れる香辛料と聞けばピン!ときますね。

ティートリーは殺菌、免疫力アップ、抗感染。

シダーウッドは足裏に使用すると、心を落ち着かせ安定した状態へ導きます。

体内に溜まった余分な水分を排出。これはサイプレスにも同じ働きがあります。

バニラの甘い香りは気持ちが明るくなり、スパイス系やティートリーとも相性のいい組み合わせです

スパイス系は皮膚刺激があるので、植物油を少し入れて刺激をやわらげましょう。


ブログランキング リラクゼーション








パソコンの不具合 11月のアロマ

November 02 [Mon], 2009, 8:00
パソコンの不具合のため、お問い合わせはHPのрゥらお願いします。 2度目以降のお客さまは、お知らせしてある携帯アドレスからご連絡できます。 ◆11月も10月と同じお得なコースを継続します♪

一週間の始まり

November 02 [Mon], 2009, 7:55

今日は寒いですね。 温かくして外出しましょう。喉の乾燥にも気をつけて。

心が喜び、穏やかな気持ちの一週間でありますように♪

夢・・・飛行機の事故に気をつけた方がいいような・・・

THIS IS IT

October 29 [Thu], 2009, 20:28
今、THIS IS ITを観てきました(^_^)

マイケルは愛に溢れた人!スクリーンから伝わります♪ 心が洗われました★★★o(^-^)o


キッズアロマ講座♪作製中☆

October 25 [Sun], 2009, 0:00
          








可愛い子供たちがそれぞれの個性を活かして作っています。

楽しい時間でした〜  






ブログランキング リラクゼーション



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumi♪
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温かい場所の海が大好きです。
読者になる
初めまして、セラピストのmayumi♪です。
東洋医学、整体、複数のアロマを学び、ライセンス習得のために
乃木坂グリーンハウスに通いました。
・英国IFA認定アロマセラピスト
・ストレッチヨガインストラクター
・TCカラーセラピスト
2005年からサロンをスタート。
心と体をご自愛するトリートメントを目指し、毎回お一人様ずつの
香りを調合して丁寧な施術をいたします。
小さなサロンならではの心と体の解放、エネルギーの充電として皆様に喜んで頂いております。

どうぞよろしくお願い致します




2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる